OS WinME IE 5.5を使用してるのですが、
タスクバーのスタートキーの隣に出ている、ショートカットキーがすべて消えてしまいました。
復旧する方法を教えてください。

一太郎のソフトをインストールし、その中のインターネットツールを削除してしまったらそんな現象がおきてしまいました。一太郎を再びアンインストールしてみたのですが、一向に直りません。
お願いします。

A 回答 (2件)

こんどは、表示されたショートカットグルールの端(棒のようなものが表示されていると思います)を左クリック(押しっぱなし)して左右に移動できませんか。

幅が広くなっても押しっぱなしで左右に動かすと狭くもなります。
お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
言われた通りにやりましたら、元の通りの場所に落ち着きこれですっきりです。

ありがとうございました。

タスクバーの無地の所を右クリックしてみてください。

ボックスが出てきて、その中に「ツールバー」(一番上)という項目があります。
「ツールバー」にカーソルを当てると、さらにボックスが出てきます。
そして、「クイック起動(Q)」にチェックマークをつけると、ショートカットが出てきます。

この回答への補足

早速返事をありがとうございます。
言われた通りにやりましたら、復旧できました。

でも、以前と場所が違うのですが…
スタートボタンのすぐ脇で右クリックしたのですが、
だけど元にもどっただけで満足です

ありがとうございました。

• 0