プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ラスベガスに行きます。
ラスベガスしかやっていないというオーを鑑賞しようと思うのですが、座席について悩んでいます。
貧乏旅行ということもあり、limited viewで見ようかと思っているのですが今取れる席がセクション203のO~P列のそれぞれ端です。
limited viewはO・P・Q列があるのですが、O列ですと手すりのすぐ後ろなのでP列やQ列の方が手すりが邪魔にならず見やすいのではないかと思うのです。

鑑賞されたことのある方、アドバイス願えませんでしょうか。
「いい席でみたいならお金を出していい席を取るべき」というのはナシでお願いします。

A 回答 (4件)

sattoki様 


個人的なやり取りになってしまっていますので、何度も書き込みは良いのかな?と、思うのですが、質問が続くので書き込みますね。
あと、「回答への補足」欄に書き込まれると、気が付くのが遅くなってします。自分でsattoki様のこのスレットを開けない限り気が付きません。
「回答へのお礼」欄に書き込みして下さると、メールが届くので、早くに読めるので、私はそちらの方がありがたいです。

貼り付けたpdfは、お役に立ったようですね。
『私が予約したO列1・2番』と言うことは、すでにお取りになったのですか?
これは、予約ではなく、購入です。
クレジットカードに1週間ほどで計上されます。
『O』は電話でキャンセルが可能ですが、購入ですよ!

英語堪能なら、悩まずに「座席のチェンジのお願い」電話をして、
ご自身の納得のいく座席を pdfの座席表を見ながら・席の空き具合を聞きながら、ご相談されては如何ですか?

『オンラインでの予約は一応いい席順に販売されているのでしょうか?
私が予約したO列1・2番の次はO列11・12になっていました。』

そこが不思議なところで、pdfをご覧になられるとお解かりでしょうが、リミテット価格は、203以外にも一杯ありますよね。
「リミテット」ですから、何か問題があるわけで、上手・下手の端だと、演目のある部分において、観えない部分があると言う理由。
あとは、階段の昇り降りで、遅れて来た人や、つまらないと退場する人、おトイレに立ち、再入場する人などの人の為に、瞬間とはいえ視界が遮られる場所などの理由が有るのです。(もちろん、103に座ったハイローラーだって、つまらないと感じれば勝手に席を立ちますので、通路までの方達は、遮られます)
『一応いい席順』・・・リミテットにとって、センターーブロックが一番良いには越したこと有りませんが、O列1・2の次はO列11・12。そして、これが売れたらP列1・2→P列11・12→Q列1・2→Q列18・19の順で、『前から・席番の若い順から』オンラインでは出てきます。

ですので、電話で相談なさってください。

『ちなみに良席とは2番ですか?
もしや娘様が幼かったから1番ではなく2番になったとか??』

これは、もう、関係の無いことですが、良席って1よりは2と言うだけです。娘は幼く有りません。今年22歳です。(私の歳がばれるじゃないですか!笑)
彼女の趣味が「観劇」で、年間80~100回程度、何かしら観ています。お小遣い・バイト代・私の財布を当てにし、SS・S・A・Bどんな席でも、それなりの見方を心得ています。LVは観劇のために通っています。毎晩何かしらの公演を観ます。(ですので、リミテットにも座らせました。公演を観るだけで1,500ドル程2人で掛かりますので)
カジノはそう言うわけで、一度もした事ないのです。(アメリカは21歳から成人ですし、昼は私がストリップ以外に買い物に連れ出します)
これから観劇なさる方に全くもって失礼なことを書き込みますが、私は『0』は苦手分野です。「0はもう、お母さん勘弁。一人で観て」状態で、2年前を最後に私は観ていません。
舞浜で始まったシルクのトライアウト公演にも、すでに「駄目だし」してますから。(苦笑)
    • good
    • 0

NO2です。

ちょっと真面目に、検索しました。
(調べてから答えろ!てすよね)

http://www.cirquedusoleil.com/CirqueDuSoleil/o/p …

pdfなので、拡大してみてください。
300%くらいで、座席の数字が解ると思います。

記憶だけで回答してごめんなさいね。
階段は、もっと有るようですね。
Rもリミテットみたいですね。(売れちゃったのかな?)
O・Pは11・12番まで、Qは18・19番・Rは19・20番がリミテットのようですね。
Qが有れば、私ならQの1・2番が良いな~
O・Pの席に座った人が、どれだけ「のめる」かが勝負ですけど(笑)
(すでにここからギャンブルが始まっているような・・・)

あとですね、英語堪能で、電話をかけて座席指定お願いが出来れば、
あるいは、will call(引取り場所)に行って座席表を指差しで、指定できれば良いんですけど
(行ってからじゃ無理ですよ。おそらく。次回のLV訪問用に取っている日本人を見て、そう言う方法も有りなんだ~と、思いました)
HPでは、あくまでも売れたら次の席が「今あなたが指定できる席」って、出てたんですよ。私の時は。
Oが売れたのを確認しました。次はP・・・
早く売れないかな~って、待ったけど、15日ぐらい替わりませんでした。
余り待ちすぎて、逆に一気にQも売れちゃったらリミテット無くなる・・・
って、Pで妥協しちゃいました。

今は、自分で好きな席がいつでも指定できるように替わったのでしょうか?
sattoki様が、電話で取る実力が有る人なら、失礼ですよね・・・
最後が2年前なので、本当にごめんなさいね。

私は、オーケストラと言うのかな? 「I'd like the best tickets available」と言うので、チケを取ったこともあります。
2人で120ドルの違いをわかった上でリミテットで観ると決めたなら、納得の上で、それはそれで良いじゃないですか?

あと、お2人の関係がわかりませんが、私は娘に「良席」を取られました。
一つの違いでも大違いでしたよ。
娘が観たいと言うのに、付き合いで連れて行かれているから、良いです。
(何せ、KAさえ2回目は眠ったことがありますから。ふふふ)

幕間はないので、友人同士なら、もめないでくださいね。(老婆心)

ネタバレは、「そんな程度か」と、思うかもしれないし、
「お得」と、思うかもしれないし、あまり気にしないで下さい。

この回答への補足

そうです!こうやってズームできるものを探していたんです!
limited viewはR列まであるんですね!
ってことはO列よりもR列の方がいいのかな。。。
オンラインでの予約は一応いい席順に販売されているのでしょうか?
私が予約したO列1・2番の次はO列11・12になっていました。

国際電話は別に大丈夫です。
O列のサプライズに賭けるか、視界良好の後列を選ぶかですよね。

ちなみに良席とは2番ですか?
もしや娘様が幼かったから1番ではなく2番になったとか??

O列よりR列ですかね~><

補足日時:2008/10/26 20:57
    • good
    • 1

203のP列1番(私)と2番(娘)で観ました。


当然1より2のほうが、さえぎり少ないです。階段の手すりですから。
確認のためですが、今残っているのは
O列1番・O列12番・P列1番・P列12番の4箇所だけですか?
そしてお一人様ですか?
O列1番付近には、違った楽しみが用意れています(ネタバレになる)ので、どうせ端なら1番かな?12番よりは、お勧めです。
(あ、私が観た当時と変わっていたらごめんなさいね)
手すりは約10cm幅で、数本(5~7本かな?)。3段ぐらいの階段を登るために斜めに下がっていきますから、若い番号で言うと、1より2、2より3と、「邪魔」にならなくなります。リミテットは1・2番までと11・12番でしたっけ?
Pの1番に座った私には、とても邪魔でした。(だからリミテットなんだって。と、思える金額の差です。仕方有りません)
夢中になれる人、さえぎりに対してさほど気にならない人、私のように集中できなかった人、感じ方(嫌さ加減)は、それぞれでしょう。
もちろん、Oより一段(20cmくらい)上がったPの方が、Oよりさえぎらないでしょう。
でも、Pに座ったとき、Oの女性は思いっきり「のめり」ました。そして、手すりに向って足を投げ出したり、何とか最善の方法で観劇しようと必死でした。動きが多いのです。そのたびにこちらも隙間から観ようと必死でした。Q列が既にないのは、考えることが皆一緒だからで、これもどうしようもないですね。

それと、遅れてきた人、当然横切ります。階段を上らないと203の人は座席につけませんので。
リミテットと思って、諦めましょう。

この回答への補足

公演日はまだまだ先ですのでO列P列Q列全て残っているようです。
であればQ列がいいってことでしょうか??
二人で行くのですが、O列なら1・2番か11・12番、P列およびQ列なら1・2番か18・19番です。
なにがあるかわかりませんがO列の1番にも座ってみたい・・・><

補足日時:2008/10/25 22:17
    • good
    • 0

「オー」を4回観てる者です。


通路がどこか、MAPで確認できますよね?残ってる席のうち、ぜひ「人が目の前を横切らない」席を選んでください。
「手すり」はさほど邪魔にならないことが多いですが、会場の出入口近くに座ってしまうと、公演中にかかわらずひっきりなしに出入りする人がたくさんいるせいで、全くステージに集中できなくなってしまいます。

それと余計なお世話ですが、オーケストラ席で見るのとリミテッドビューで観るのでは、迫力がぜんぜん違うので、感動が違いますよ。
リミテッドビューの席だと、「なーんだ、大したことないじゃん」という感想になってしまうかもしれません。。。ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!