アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日4年付き合っている彼氏に『距離を置きたい』と言われました。

理由は『信用できない』、『心配するのが疲れた』と。

信用できないは今までも何度か言われ、別れた事もあります。

私が彼の信用を失った理由は、彼との出会いが私の浮気だった事(なのでまた浮気するかもと不安がある様子)、私が男友達に好意を持たれ断ったのですが誤解された事等です。(他にもありますが)

私は1度も浮気をした事はないし、4年経っても彼への愛情は薄れないし、むしろ増しています。

半同棲しており、毎日一緒にいて彼との生活が当たり前になっていました。

それなのに彼の気持ちを解ってあげられなく、彼に甘えていた私は本当最低な女です。
彼と会えないのは本当につらいです…。

同じような経験をされた方何かアドバイスを下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは^^



私個人主観の回答ですが、お気持ちを悪くされたらゴメンナサイm(_ _)m

>理由は『信用できない』、『心配するのが疲れた』と。

↑理由が上記であるとすれば彼は何故4年間もの歳月を共にしたのでしょう…。今更始まった理由ではないですよね??

>私が彼の信用を失った理由は、~~私が男友達に好意を持たれ断ったのですが誤解された事等です。(他にもありますが)

これはお付き合いをしてからいつ位のときの事なのでしょうか?
その件から長く時間が経ってるのであれば、やはり、彼は何故4年間もの歳月を共にしたのでしょう…。

私的には、ただ単に別れたいから『距離を置きたい』の言葉を言い、理由にはアラを探し『信用出来ない』と言う。
中にはこういう人間もいますので、あまりご自身を責めすぎないで下さいね?
    • good
    • 0

30代男です。



僕はあなたの彼と同じような状況(僕の場合は付き合っている途中の浮気)になり、何度も別れようと告げた方です。
彼はたしかに長い間の疲労もたまり、あなたへの愛情も薄れていったのかもしれませんね。
大事にしてあげる自信がなく、あなたにも将来があるから距離をおきたいと言われるのかもしれません。
NO1さんのように離れてしまうとそれっきりってことにもなりそうですし、意外と離れると彼もあなたの良いところを思い出してくれるかもしれません。
何とも難しい状況です。

僕は別れるまでは、本気で彼女とは離れたいと思いましたが別れてからは、やはり良いところもたくさんあったなと冷静に見えるようになりました。ただ、浮気したことはどうしても許せることではないので復縁はしていませんし、するつもりもありません。

答えになっていませんがどちらにしろ、彼といろいろとお話しすることが大事だと思います。
    • good
    • 0

これはあくまでも私の参考意見ですが読んで下さい。



同じでは無いのですが、似たような経験をした事があります。
ある理由で彼女に何度も別れを告げられました。
でも彼女と別れるのは本当に辛く、我慢できませんでした。
多少強引に会い、冷静に話をし、自分が思い描いている2人の未来の事を語りました。
恐らくこの質問に回答される他の皆様は「距離を置いたほうが良い」「距離を置いてから彼氏があなたの事が本当に好きなら戻ってくる」という意見が圧倒的に多いと思いますが、私はそうは思いません。
今出来る事を、今なりたい将来に向かって全力で立ち向かって下さい。
私はその結果今の彼女と来年1月1日に夫婦になれます。

男性の私と女性のあなたでは少し立場が違うかもしれませんが
距離を置く方法以外も必ず何かあります。と伝えたかったのです。
諦めずに必ず幸せになってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡をしようか悩んでいましたが、m-----cさんの言葉に背中を押してもらいました。
後悔しないように、今できる事を今しようと思います!
ありがとうございました!
そして、おめでとうございます!お幸せに☆

お礼日時:2008/10/25 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!