プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プログラミングを勉強しようと思い最近はじめたのですが、
対数e=2.72・・・・のプログラムを作ろうと思いました!
e=2.72・・・=1+1/1!+1/2!+1/3!+・・・1/n!
      =1+1/1+1/(2+1)+1/(3+2+1)・・・

なので、For...Nextを使って、やろうと考えたのですが、どうプログラムすればいいかわからなくなってしまいました。助けてください。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

#1です。



「C言語だと思います。」
なのに、
「For...Nextを使って、やろうと考えた」

もう少し教科書を読みましょう。
    • good
    • 0

補足してくださいね。



・言語は何を使う?
・何処までならできる?
・再帰は知っている(使える)?
・階乗(3!)は(3+2+1)じゃないことに気づいている?

この回答への補足

C言語だと思います。

再帰はしらないです。すいません。

階乗はミスでした。すいません。()内はすべて掛け算ですね。

補足日時:2008/10/25 17:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!