アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校一年の女子です。
今度、ホラー好き三人が集まって、家でホラー映画鑑賞会をしようという話になったのですが…
毎度のことながら、いまいち、どれが面白いか、心臓に悪いか(笑)が見抜けず、ビデオ屋さんで目についたものを、なんて事をしてしょんぼり。。が多いです。
なので今度こそ、見るんだったら心臓に悪いものがいい!と意気込んでおります。
メジャー・マイナーは問いませんので、皆さんがみたホラー映画で怖かったものを教えてくださるとうれしいです。

ちなみに、メンバーの一人にスプラッター系がNGの子(でもゾンビやらは大丈夫なようです)がいるので、できればホラー路線で教えてくださると幸いです。

A 回答 (16件中1~10件)

今さら古い映画もどうかと思いますので、比較的新しい映画を紹介させていただきます。


「モーテル」
車が故障して仕方なく近くのモーテルに宿泊します。その部屋に置いてあったビデオテープを再生したところ、殺人の様子が映っていました。
しかもその殺人現場がこの部屋である事に気付きます。
すぐに逃げ出そうとしますが、その時に・・・・・
EnterSite ⇒ VIDEO ⇒ 予告編を見る で予告編をご覧ください。
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homev …

「ディスタービア」
隣に住む男が殺人犯ではないかと疑い始めて、その男を覗き見しているうちに、恐ろしいことに巻き込まれていきます。
予告編以外の3つで予告編を見ることができます。
http://www.disturbia.jp/trailer.html

「ヒッチャー」
雨の中ある男を車に乗せたために、ずっと付きまとわれる恐怖を描いています。完全にイカれている男なので、不気味で相当怖いです。
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …

「ゴーストハウス」
田舎の古い一軒家に引っ越してきますが、その家は呪われていました。
幽霊映画としては良く出来ており、結構怖いです。
http://03mingo.blog57.fc2.com/blog-entry-295.html

最初の3本はホラーサスペンスなので、グロいシーンは少ないですが怖くて面白いです。
    • good
    • 2

とりあえず、



「悪魔のいけにえ」

を見とくことを勧めるよ。
後味の悪さ、ねっとりとした空気、見終わったあとも残るモヤモヤ感。
いやーな感じのするホラー映画だね。

あとは、「ゆりかごを揺らす手」とかも、後味が悪くて、あとからくる映画だよ。

最近の「ヒルズ・ハイブ・アイズ」「ホステル」あたりもいいんじゃないの?

一生のトラウマになるくらいイヤ~な映画が見たいなら、とりあえず

入門編「スクワーム」

だな。
食事時は確実に勧められないが、普通でも見る人選ぶ映画だからなぁ。
    • good
    • 4

「呪怨1 ビデオオリジナル版」


「呪怨2 ビデオオリジナル版」
映画版ではなく、最初に出たビデオ版のDVD化です。
セットみたいな感じなんで続けて見ればいいと思います。
オムニバス物ですが、2の最初に1に入ってる話がそのまま入ってます。
そこは飛ばしてもいいと思います。
ホラー映画で一番怖いという評判で見たら、僕の中でも一番になりました。
理屈のない凶暴な恐怖です。
    • good
    • 4

私の中ではダントツで『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』です。

    • good
    • 20

 こんにちは。


<怖かったホラー映画は>
 「キャリー」 最後の最後が怖かった。心臓が飛び出たと思いました。
 「シャイニング」ジャック・ニコルソンの演技が怖い・・・
 「オーメン」 当然怖いです。
 「サスペリア」心理的にこれでもか!と、怖いです。
 「セブン」  これには、まいります
 「ハンニバル」「羊たちの沈黙」怖いと言うよりも・・・
    • good
    • 7

[REC/レック]はご覧になりましたか?


喰いちぎったり、噛みついたりはありましたが、
基本的にホラースプラッタなグロさやエグさは少なめだと。
どきどき感がすごくありました。
緊張するので終わった後はもう脱力という感じでしたね・・・
手持ちカメラの撮影なので揺れますが、
酔って気持ち悪い、というほどでもないと思います。
DVDはまだだったような気もしますが・・・
もしよければ見てみてください。

参考URL:http://www.recmovie.jp/
    • good
    • 2

 はじめて見たとき小学生だったというのもあるんですが、「13日の金曜日」は今まで見た中で一番怖かったです。

ややグロいシーン(斧が頭に突き刺さったり、首をはねられたり)&ややエロいシーンもあります。いまや伝説となった衝撃のラストシーンは必見です。
    • good
    • 4

映画作品として面白いかどうかは微妙でしたが今の所一番怖かったのは「呪怨」と「呪怨2」です。



ホラーではなくサスペンスですが
「SAW」も怖かったかな。2~の続編はちょっと怖さでは見劣りしますが。
あ、でもグロぃ…ってか、そのお友達が一番ダメなタイプの作品だ(笑)
    • good
    • 1

エンゼル・ハート(87米)がいいですよ。

    • good
    • 4

『エクソシスト』


『エミリー・ローズ』
この二つは実際あった話を映画化しているという話を聞いたことがあります。悪魔系(?)でも不気味な映画でしたよ。
『アザーズ』
『ポルターガイスト』I、II.III
この二つは幽霊(?)映画。

個人的にもう2度と見たくないという映画は『オーメン』I・II・III(見たくないといいながらシリーズは全部見てしまった私・・)『ローズマリーの赤ちゃん』ですね。
悪魔という存在を実際感じた経験があるせいか、この二つは見たくないです。理由を言ってしまうとストーリーをばらしてしまうので言いません。
『シックスセンス』(幽霊系)も怖かったですが、感動する映画でもあるので、お勧めです。
3本も見るんですか?最後の1本はぜひ『シックスセンス』で締めて下さいませ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!