真性包茎と思って病院に行ったところ、仮性包茎との診断を受けました。真性包茎だと保険適用で安く手術できたのですが、仮性包茎なので10万円ほどかかるとのことです。若ければ剥き癖をつければよいと思うのですが、40男でも遅くないでしょうか?もう皮はあまり伸びないような気がします。個人的には痛いし、気持ちよいものでもないので、今まで剥いた事は避けてきました。でも子供も男の子ですし、子供も小さいうちにきちんと剥いておきたいです。長年コンプレックスも抱いてきたので解放されたいし。10万出して手術したほうがいいでしょうか?ご意見をお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

剥いて痛いのは慣れていないためでしょう・・・


敏感な所ですからね。
一週間位続ければなれると思いますが・・・
しかし、剥いても一寸した弾みで元に戻ります。
また、剥く・・の繰り返しは必要でしょう。
(個人差はあるでしょうが)


予算があるなら手術を選択されれば良いと思います。
後顧の憂いなしですから・・・
悩みが一つ無くなる訳です。
これって心理的に大きいと思いますよ・・・多分10万円には代えられない自信と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねえ、、、。やっぱりそうですよね。ありがとうございます。手術、がんばってみようかな、と思います。

お礼日時:2008/10/26 19:48

ミケランジェロの「ダビデ像」をご存じですか?


ペニスは包茎です。
(真性か仮性かは不明)
つまり白人男性には包茎が多いってこと。
(ちなみにフランス人男性の6割は仮性包茎だそうです)

特にデメリットは無いのでそのままでもいいのでは?
    • good
    • 4

弟は小学生のころ、自分で剥いて大出血。


収拾がつかず、かなり大きい子供医療センターに
1週間も入院する羽目になりました。
(包茎手術も受けました)

知り合いも
20代で自分でやって、結局病院へ行く羽目になりましたが
彼は手術せず、仮性包茎のままです。

なんか、いい年して
皮むきに失敗して、病院へ行く羽目になるのは
かっこわるい極まりないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大出血ですか。こわっ ただでさえ怖がりなのでますます剥くのが怖くなりました。自己流はやめておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 19:51

支障(?)がないのなら、無理に手術することはありません。


でも、化膿しやすいので清潔にしておくことを忘れずに。
手術した当初は敏感で不快ですが、そのうち厚くなってきます。
もう40でしょ。若ければ手術してもいいけど。
仮性包茎の人多いですよ。
いいでしょうかと人に聞くこともないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

40男がスミマセン。子供にも恵まれたし、たいしたことないと思えばそうですね。妻もどっちでもよいと言ってるし、、、。よーく考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 19:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真性包茎手術難民の名古屋人です。

真性包茎手術難民の名古屋人です。
名駅に包茎クリニックが集中していたのでカウンセリングに行ってきました。
金額がバラバラなので逆に手術が不安になりました。
保健診療はツートンカラーが嫌なので、考えてないです。
下記クリニックで手術を受けた方、どこが良いですか。
カウンセリング行った順
高須クリニック名古屋院 一番いい手術で262,000円
ABCクリニック名古屋院 当日値引きがついて400,000円位
本田ヒルズクリニック名古屋院 診察直後に院長の口から1,080,000円
名古屋メイルクリニック 仕上がり3パターン有りいずれも183,600円
東京ノースト名古屋院  ヒアルロン酸込714,000円
名古屋中央クリニック  いきなり受付が女子だったのでヤメ

Aベストアンサー

HPと料金が一緒なのは2院だけだら。だったら2択から絞るしか無いだろ。客の状態に応じて手数が増えるのは当然だと思うが、料金が元の手術代から大幅に加算されるところは、所詮それなりだ。車買ってオプションつけて元の代金から4~5倍になるか?ならないだろ。そんなインチキなディーラーで車買うやついないだろ。あとな真性包茎にヒアルロン酸は痛くて死ぬぞ。派手なCMや広告なし(CM代広告代=客の手術代)で真面目にやっているところが一番だと思うけどな。

Q10日前に腰部滑り症と脊柱管狭窄症の手術をしました。手術前はひどい坐骨神経痛に長年苦しみました。手術

10日前に腰部滑り症と脊柱管狭窄症の手術をしました。手術前はひどい坐骨神経痛に長年苦しみました。手術をして、術後のCTも問題なく成功したと聞いていますが、数日経過して、足に酷い痛みが出て来ました。立位、座位がまだ長時間出来ず、横になっている時間が多いからでしょうか?
まさか、坐骨神経痛?て事ありますか?
教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m。

Aベストアンサー

人の身体は不思議なもので、手術したがために、

まったく関係ない部分が痛み出すことも多いです。

ジャビ子さんの場合、まだ、術後10日ですから、

「完璧」に治ってる訳ではないと思いますよ。

長期のスパンで考えましょう。

1年経っても、まだ、不都合でしたら、また考えましょう。

私なんか、10年前の手術の後遺症でまだ苦しんでますから。

「身体にメス」を入れたのですから、

生まれた時のまんまの身体には戻らない確率の方が高いです。

手術前より、多少はマシ、、という風に考えておられた方が

いいと思います。

気長に考えましょう。頑張って下さいね。

Q私には指の先の皮膚を剥く癖があります。 出血するくらい剥く時がほとんどです。カサブタになってるのを剥

私には指の先の皮膚を剥く癖があります。
出血するくらい剥く時がほとんどです。カサブタになってるのを剥く時もあります。
あと、関係ないんですけど口内の皮膚?を歯で剥ぐ時があります。
これは病気ですかね?

Aベストアンサー

ストレス過多による皮膚むしり病かもしれません。
女性の方なの多い様です。
もし時間が許すんでしたら精神科で見てもらった方が良いと思います。

Q脳梗塞の進行がとまらず、バイパス手術をすすめられました。リスクを背負ってでも有効な手術なのかどうか、

脳梗塞の進行がとまらず、バイパス手術をすすめられました。リスクを背負ってでも有効な手術なのかどうか、まぁ何もしないより受けるほうが良いと考えていますが、失敗例が多い手術でしょうか

田舎の病院で、不安です

Aベストアンサー

母がバイパス手術をしました。
手術する場所や術式にもよるかと思いますが
年間同じ様な手術を何件やっているかとか
どなたが執刀して下さるのか 何かあった場合は
どうなるのか もっとお聞きになられては?

母の場合は年間何十件もやっていて
「盛り上がりのない手術です」と言われました。(笑)
この言い方もどうかと思いましたが
特に心配はなかったです。しない方が不安でした。

Q歯をホワイトニングしたいです。そんなに汚くはないですが、全く綺麗な歯でもないので、すごく気になってい

歯をホワイトニングしたいです。そんなに汚くはないですが、全く綺麗な歯でもないので、すごく気になっています。

本当なら矯正したいけど、よく海外にいくので、通い続けるということが出来ないので、今は諦めてます。

ホワイトニングなら一年くらい通えば、どれくらい白くなるのでしょうか?また、値段はどれくらいするのですか?どんな風なことをして白くするのかなど、なんでもいいので情報をいただけませんでしょうか???(>_<)

Aベストアンサー

あのーなんといいますか、自分が気になったことを検索してみたりはなさらないのですか?
まあ最近は儲け目的の中身皆無のブログが検索上位に出てくることが多くて、検索自体が大変だったりしますけれども…。

もし少しでも検索していたら、
・歯の矯正は確かに全期間では1年2年かかるけれども、初期を除けば1か月に1回の通院で済む
・歯のホワイトニングは1年も通わない
ことはすぐにおわかりになったと思うのですが。


こんにちは。
歯のホワイトニングをしている者です。
医者により多少の差はありますが、おおむね日本全国だいたいめちゃくちゃ違うわけではないので、ホワイトニングの基本的なことを回答します。

まず、歯がどれだけ白くなるか、これは事前には誰も予想はつけられません。
歯の色はトーンをABCDの4種類、濃淡を数字で表します。
日本人に最も多いのはAと言われ、このAタイプが最も色を白くしやすいです。
色の濃さは平均は3~3.5だそうで、一回のホワイトニングで1~2段階ほど白くできます。
つまり、質問者さんがA以外のトーンだとホワイトニングの効果はあまり望めないことになります。
その場合でもホワイトニングをしたい、あるいは芸能人のように白くしたい場合、ラミネートべニアといって、セラミックのカバーを作って薄く削った歯に装着する方法があります。
歯を削らなくても手っ取り早いのが、歯のマニキュアです。…が、もって一日の上、きれいに塗るにはそれなりにスキルが必要です。

さて、薬剤を使って歯をホワイトニングする方法は二通りです。
・オフィスホワイトニング … 歯科医院で施術する、一回90分ぐらい
・ホームホワイトニング … 歯のトレーを作り、2週間の間自分で薬剤を入れたトレーを歯に装着してホワイトニングする
の2種類と、これらを組み合わせたデュアルホワイトニングがあります。
一般的に、オフィスホワイトニングのほうがより白くなるが、知覚過敏を感じやすいのと、より自然な白さなのはホームのほうと言われること、色の戻りが個人差はありますが早いことが多いとされています。
また日本ではオフィスホワイトニングのほうが高額です。私の見聞きしたところだとホームの1.5倍からといった感じです。
ホームホワイトニングはとにかく時間がかかること、実際ホワイトニングをする2週間以前に、トレーが出来上がるのに1週間~10日ほどかかるので初回だと1か月近くかかること、自分で毎日やる手間が必要、色付きの食べ物の制限がオフィスホワイトニングなら2日ぐらいで済むのに2週間の間制限されること、
などがデメリットです。
もっとも自然に、かつ効率よく、強めにホワイトニングできて戻りも少ないとされるのはデュアルホワイトニングと言われますが…。
個人的に、きちんとプランを立ててくれるしっかりした審美歯科にかかるのが一番のように思いました。
そういうところにホームホワイトニングだけと、いい加減なところのデュアルだと、前者のほうが良いような。

ほかのメリットとしては、
オフィスホワイトニングはプロにおまかせできる、2時間の隙間さえあればその日のうちに白くきれいな歯になれる、
ホームホワイトニングは、費用はトレーこみのことが多いので、2回目以降の費用をぐっと減らせる、
でしょうか。

あまり大きな声では言えないけれども、知人はトレーは信頼できる医者に作ってもらって、薬剤は好みのものを自己責任のうえで個人輸入していたりします。

費用は、本当に医者によってばらばらなのですが、
ホーム…3万円~6万円
オフィス…5万円~7万円
デュアル…7万~
のところが、都内だと多いかな…?
質問者さんがお住いの地域によって多少変わると思いますが、東京より高いということはなかなかないでしょう。

ちなみに、ホワイトニング前に虫歯や歯周病の治療が完了していること、クリーニングを行っていることが原則です。
なので、その時間も見ておいてくださいね。
歯に亀裂がある人はできません。
以前にセラミック治療を受けた人も、特殊なホワイトニングが必要です。

それ以外の方法。
質問者さんが良くゆかれる海外がアメリカでしたら、ホワイトニングシートをお試しになるといいと思います。
Crest 3DのWhitestripsが鉄板だと思ってますけど…。
http://crest.com/en-us/products/whitestrips
シートにホワイトニング薬液が塗ってあって、それを所定の時間歯に貼りつけることでホワイトニングできるんです。
歯科医のものより弱いこと、歯の隙間にぴったり合わせて貼るのが難しいのだけが欠点で、お値段もアメリカで買うと40~50ドルぐらい。
ホームホワイトニングみたいに20日間の商品もあれば、1回つかいきりのものもあって、
歯科医できちんとホワイトニングをしたあと着色しやすい食事後だけ使う、など補助的な使い方もできて便利です。

ちなみに、歯が黄ばむのは歯の象牙質の色とエナメルの加齢による変化が主なので、市販の「歯を白くします」歯磨き粉は表面の汚れを取ってくれる(かもしれない)にすぎず、
あまりお勧めしません。
下手すると研磨剤で歯を痛めかねないので、予防としてお使いになるのが良いと思います。


良いデンタルプランを。

あのーなんといいますか、自分が気になったことを検索してみたりはなさらないのですか?
まあ最近は儲け目的の中身皆無のブログが検索上位に出てくることが多くて、検索自体が大変だったりしますけれども…。

もし少しでも検索していたら、
・歯の矯正は確かに全期間では1年2年かかるけれども、初期を除けば1か月に1回の通院で済む
・歯のホワイトニングは1年も通わない
ことはすぐにおわかりになったと思うのですが。


こんにちは。
歯のホワイトニングをしている者です。
医者により多少の差はありますが、おお...続きを読む

Q40代くらいの女性の方って同じ年齢でも見た目に差があるように感じます。その差ってどこから生まれるので

40代くらいの女性の方って同じ年齢でも見た目に差があるように感じます。その差ってどこから生まれるのでしょうか。
私は26歳女性で2歳の子がいます。最近子育てや仕事に忙しく自分にかける時間が少ないので、このまま歳をとっていくにしても、やはり少しでも綺麗な歳の取り方をしたいなと常日頃思っているのですが、私は大塚寧々さんのような透明感のある40代でも綺麗な方にとても憧れます。
もともと美人なのもあるでしょうが、顔面の出来は置いといて、40代でも透明感があり、若作りしているわけではなくとても綺麗な人は私くらいの年齢の頃から何か意識していたりやっていることなどあるのでしょうか。美容関係だけでなく、なんというか内面からも出る美しさというか…。
そんな風になるために今から心がけておいたほうがいいことやアドバイスなどあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

>40代くらいの女性の方って同じ年齢でも見た目に差があるように感じます。その差ってどこから生まれるのでしょうか

科学的にいうなら細胞分裂の回数です。歳と共に皆回数は減っていきますが、あまり減らない人もいます。そこで普通に減った人とあまり減らなかった人で差ができます。
これらは、おおよそは遺伝できまります。

>40代でも透明感があり、若作りしているわけではなくとても綺麗な人は私くらいの年齢の頃から何か意識していたりやっていることなどあるのでしょうか。美容関係だけでなく、なんというか内面からも出る美しさというか

健康面では運動や皮膚細胞分裂(ターンオーバー)を促す努力をしてると思います。特にターンオーバーに欠かせないのは食事から摂れる栄養素達です。有酸素運動も効果的だと言われています。
しかしやはりおおよそは遺伝できまってしまうので、努力をしても数%改善する程度だと思われます。

女優等は全ての人がかなり努力していると思いますがやはりそれでも差は出てきます。努力が勝るなら差はできないはずなのです。
やはり遺伝の壁には勝てないかもしれません。

Q二年生の男子です。 友達にも言われました ネットでも スカートを履きたいので 履くならすね毛は剃るべ

二年生の男子です。


友達にも言われました
ネットでも

スカートを履きたいので
履くならすね毛は剃るべきとか言われるんですが、
すね毛剃りました

すね毛剃らないとキモいとか
言われるんですが、、、

すね毛剃ればキモいとか
言われないですか?

Aベストアンサー

う~ん。

剃ると毛根は太くなり、余計に濃い毛が生えてきますが…

黒っぽい濃い目のタイツを履けば、スカートから出る足は「きれい」に見えるかと…

GENKINGのCMなど。^^;

Qこんばんは。 5年以上前から、唇の皮を剥く癖と髪の毛を抜く癖がやめられません。 親から注意を受けて

こんばんは。

5年以上前から、唇の皮を剥く癖と髪の毛を抜く癖がやめられません。
親から注意を受けても、続けてしまいます。

唇は、血が出てもヒリヒリ痛くても剥いてしまいます。
髪の毛は、私は髪質が真っ直ぐでサラサラなのですが、その中に癖のある毛があるのが嫌で抜いてしまいます。髪を縛ってみても前髪や眉毛を抜いてしまいます。一時期ハゲかかった時もあります。

これは単なる嗜好でしょうか。
こういった癖をするのはストレスに関係すると聞いたことがあるのですが、本当ですか。
どうしたら、やめることが出来るのでしょうか。

ちなみに、小さい頃は爪を噛んでそれを食べてしまう癖があったのですが、気付いたら克服できていて、なぜ止められたのかは覚えていません。

Aベストアンサー

支援学校教員です。

「抜毛症」「皮膚むしり症」の可能性がありますね。次のサイトは、かなり専門的なサイトなので、ショックを受けるかもしれません。

http://ocd-net.jp/column/c_125.html

次のサイトは「抜毛症」だった方が「治し方」として書かれている物です。比較的、読みやすいサイトです。

http://batsumoushou.com/naoshikata/

ご参考までに。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報