お世話になります。
来週月曜より、フィジー(マナ島)へ行くのですが、天気予報を見ると雨です。
南の島の雨って、スコールのような感じなのでしょうか?それとも、ずっとふる感じなのでしょうか?
そもそも、フィジーの天気って当てになるのかな???
何でもいいので教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フィジーに住んでいたことがありますが、東部の熱帯雨林帯の首都スバでした。


ここは降り方が実に多様で、1週間土砂降りだったり、晴天が続いたり、同じスバでも場所によって雨だったり晴れたりでした。
天気予報は日本のような正確なものではなくサイクロンが来てるかどうか見る程度でした。
西部の観光地帯までは200キロ離れていて、島の中央部に山岳地帯があり、その西側はサトウキビ栽培に適した乾燥地帯です。
西部には住んでいた2年間で10回ほど行きましたが、ほとんど晴れでした。
ママヌザ諸島は元々雨の少ない所なので多分大丈夫でしょう。
まあ、明日から行かれるなら心配してもしょうがないでしょう。
マナはとても海がきれいです。
ホワイトサンドという木が生えていない白州のような小さな島の周りが特にきれいです。
連れてってくれるアクティブティがありますので是非どうぞ。
実はマナは家族が行っただけで私は知りませんが、他の島で貸してくれた水中メガネ、フィンはとても酷かったですね。
水中メガネだけでも日本から持って行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/10/26 20:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週間天気予報はどこで見れますか?

週間天気予報を見ようと思います。
しかし、Yahooの天気のページ(http://weather.yahoo.co.jp/weather/index.html?c=tmr)へ行っても、週間が見つかりません。

どこで週間天気予報が見れるのでしょうか?

Aベストアンサー

気象庁の週間天気予報はこちらです

http://www.jma.go.jp/jp/week/

参考URL:http://www.jma.go.jp/jp/week/

Qフィジーのマナ島

フィジーのマナ島
こんにちは。
今年の年末に初めてフィジーのマナ島に旅行に行きます。
フィジーのナンディ国際空港に到着したあと、フェリーでマナ島に向かうと聞いておりますが、このフェリーにはお手洗いがついているのでしょうか?
フィジーでの両替はフィジー空港で済ませたほうがいいでしょうか?6日間の滞在でしたら、予算はどのぐらいあればよいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お手洗いですかぁ?ついてますよぉ!
町中の両替屋の方がレートがいいと思いますが、探すのが面倒なら空港でいいんじゃないでしょうか。
ホテルでの両替が一番レートが悪いと思います。
フィジーもカード社会ですからできるだけクレジットカード利用がいいと思います。
以前フィジーに住んでいました(今年も3ヶ月いました)が、マナは乗換えただけで行ったことはありません。
以前は日本人が多かったそうですが、直行便が無くなって目っきり減ったそうです。
個人的にはマナのちょっと先(ボートで15分位)のマタマノアがお奨めです。
トレジャーアイランドリゾートもちょうど良い大きさでフレンドリーな雰囲気が好きですね。
フィジー本島のビーチはお奨めではないですね。コーラルコーストの景色は良いですがビーチは左程ではありありせん。
ナンディの食事は大したところはありませんが、最近はマーティンタール辺りに割と良い店ができてます。
安くて美味しいインド料理や中華は首都スバですが、車で4時間ですし、スバの海はヘドロです。
治安は以前に比べるとかなり良くなっていますね。
予算?ローカルプライスで旅行してましたので良く分かりません。

お手洗いですかぁ?ついてますよぉ!
町中の両替屋の方がレートがいいと思いますが、探すのが面倒なら空港でいいんじゃないでしょうか。
ホテルでの両替が一番レートが悪いと思います。
フィジーもカード社会ですからできるだけクレジットカード利用がいいと思います。
以前フィジーに住んでいました(今年も3ヶ月いました)が、マナは乗換えただけで行ったことはありません。
以前は日本人が多かったそうですが、直行便が無くなって目っきり減ったそうです。
個人的にはマナのちょっと先(ボートで15分位)のマ...続きを読む

Q1週間以上の天気予報の出ているサイトは?

来週から新潟から東京へ年末まで出かける予定なのですが、車で行こうか高速バスで行こうか迷っています。一番心配なのは雪です。行くときは大丈夫のようですが、帰り(年末)の天気がわかりません。

みなさん、旅行するときなど天気予報を見ると思いますが、天気予報はたいてい1週間くらいの予報しか出ていないのですが、1週間以上の天気予報の出ているサイトをご存知だったら教えていただけませんか?

Aベストアンサー

こちらなどに1ヶ月、3ヶ月の予報があります。

アース・ウェザー
http://www.ewi.co.jp/index2.htm
WeatherEye(全国の気象情報)
http://weather.crc.co.jp/

とはいえ、先の事になればなるほど不正確になりますから、天気予報は毎日チェックして、その都度予定を変更して早く切り上げて帰れる、少し滞在を伸ばせるような、余裕のあるスケジュールの方がよろしいです。

参考URL:http://www.ewi.co.jp/index2.htm, http://weather.crc.co.jp/

Qフィジー:マナアイランド&フィジーシェラトンのドレスコード

レストランでのディナーと、クルーズでのディナーを予定しています。

男性はスニーカーはまずいでしょうか?
(服装は、襟付きシャツ、チノパンです)

女性はサンダル・ミュールでも大丈夫でしょうか?
(正式はパンプス、またはストラップ付、ということは
わかっているのですが…。服装はワンピースです)

リゾート地のホテルのドレスコードは緩い傾向に
あると思うのですが、ハワイやグアムほどくだけたリゾート地
とは思えないですし、情報が少なくて困っています。
また、あまりにキチッとしすぎて浮いてしまうのもつらいので
適度なオシャレをしたいです。
(バッグやアクセサリーも)

アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

シェラトンには昨年7月に行きました。
ドレスコードはレストランによって違います。
一番高級な、『ポーツ・オ・コール』は、かなり皆さんドレスアップしていましたよ。ここでのディナーのためだけに用意したのではないかと思うくらいです。
女性に関してはオシャレなサンダルやミュールでも大丈夫ですが、男性のスニーカー、短パンはダメですね。最低限襟付きシャツ&チノパンは必要です。ジャケット着用でもいいくらいです。
その他のレストランではそこまで厳しくありませんが、欧米からのゲストはそこそこドレスアップしている人が多かったです。
心配なら日本人のゲストリレーションがいますから、メールで問い合わせされてはいかがでしょうか?

QiGoogleで週間天気予報が更新されない。

iGoogleで週間天気予報が更新されない。
今日は、5月21日なのに、iGoogleで週間天気予報が4月28日のままです。
ニュースは、最新になっています。
週間天気予報を正しく表示させるには、どうすればいいいでしょうか?

Aベストアンサー

会社でしたか。プロキシ入ってたり、ファイアーウォールで遮断されてたりしそうな気がします。

ちょっと、設定するのはセキュリティ的に難しそうな気がします。

Q来週からフィジーに行くのですが、良かった点と嫌だった点を教えて下さい。

来週から3泊4日でフィジーに行きます。
初めて行くので、フィジーについて何も知りません。
気になるのは、ハワイの様にカラッとした暑さなのか、グァムの様にジメジメした暑さなのか・・・?です。

私は何よりも虫が大嫌いなので虫は多いか?気になります。
ベープとか持っていった方がいいでしょうか?(使えるのかな?)
蚊を一匹でも見つけたらそれだけで、居ても立ってもいられません。

あと、ホテルはたぶん「シェラトン・フィージー」なのですが、このホテルはどうですか?
まあお部屋のランクにもよると思いますが、綺麗なのでしょうか?
備品とか、広さや雰囲気はどうでしょうか?

くだらない質問ばかりで申し訳ないのですが、どうか教えて下さい。

あと、注意点やお勧め、持って行った方が良いものリストがありましたら、ぜひお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
フィジーには3回ほど行きました。
シェラトンには泊まったことはないのですが、気候はNo1の方も書いていらっしゃるとおり、グアム様かもしれません。
特に今は雨季ということもあり、あまりカラッとはしていないかもしれませんね。

虫(蚊)については特に記憶がないので、そんなに心配なさらなくてもよいかと思います。
現地のスーパーで殺虫剤も買えますよ。
虫よりもヤモリ(?)の方が気になるのですが(^^;)、屋守っていう名前の通り、彼らが虫をたべてくれている・・・と聞いた気がします。
でも天井にへばりついているのを見ると、一瞬驚きますよね。

持っていった方が良いもの・・・というよりは、あまり色々と持って行き過ぎないことをオススメします。
インド系住民とフィジアンとの間で、政治的、人種的にもめていたりはしますが、旅行者からしたら、やはり「南の楽園」ムードいっぱいの島です。
どうか、非日常生活を満喫してきてくださいね。

最後にオススメなのですが、シーフード好きでしたら是非是非「ココンダ」なるシーフードマリネを召し上がってみてください。
私はこれにハマッてしまい、毎日食べました!

こんにちは。
フィジーには3回ほど行きました。
シェラトンには泊まったことはないのですが、気候はNo1の方も書いていらっしゃるとおり、グアム様かもしれません。
特に今は雨季ということもあり、あまりカラッとはしていないかもしれませんね。

虫(蚊)については特に記憶がないので、そんなに心配なさらなくてもよいかと思います。
現地のスーパーで殺虫剤も買えますよ。
虫よりもヤモリ(?)の方が気になるのですが(^^;)、屋守っていう名前の通り、彼らが虫をたべてくれている・・・と聞いた気が...続きを読む

Q週間天気予報

週間天気予報は英語でなんというのでしょうか?

とりあえず、英語の苦手な私なりに調べてみました。
gooの和英辞典では
「the weather outlook for the week.」
とでました。
一言でいえそうなもっと簡単な言葉は無いのでしょうか?

ちなみに、他の質問でサイバー辞書を知りましたので、それでしらべてみましたら、週間天気予報は出ませんでした。週間で調べてみたところ、
週間新聞 「weekly paper 」
週間ニュース「news of the week 」
というように簡単なものがありました。

週間天気予報は「weekly weather」とは言わないのですか?

英語がまったくダメなので、やさしくわかりやすく教えてくださる方お願いいたします。

 

Aベストアンサー

>週間天気予報は「weekly weather」とは言わないのですか?

それでも良いのでは?
ためしに、google検索にかけてみてください。沢山の英語サイトにヒットしますよ。
以下のワードも同じです。
Weekly Weather Outlook(週間天気読み)
Weekly Weather Forecast(週間天気予報)

しかし、私はイギリスに住んでいてテレビの予報などを見ていますが、1週間という長いスパンの予報は余りありませんね。3日か4日程度のものです。(イギリスの天気予報はあてにならないと言われているし、かわりやすいし、そんな理由からでしょうか?)

なので、『週間天気予報』という言葉は実生活では余り使わないと思います。日本でだったらOKだと思います。

Qフィジー(ボモ島)のコンセント形状について

はじめまして

10月始めにフィジーに行きます。(ボモ島の滞在を予定しております)
QNo.1629544にて、ボモ島に関する情報がたくさんあり参考になりました。

そこで、タイトルの通りの質問なのですが、電化製品を使用する場合の変換アダプターのコンセント形状は何型になるのでしょうか?

ガイドブックとかにはハの字(O型)と記述がありましたが、旅行会社に問い合わせたところ、正確な解答が得られませんでした。
実際に行かれた方に聞くのが一番だと思いまして、質問させていただきました。
どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

経験者です。

ハの字(O型)で間違いありません。
電圧は#1の方も書いていますが、240ボルトですので、ドライヤーなどは注意が必要です。

ただし、最近のビデオカメラやデジカメなどの充電器は、240Vにも対応していることが多いので、旅行へ持っていく最低限の機器が対応していれば、高価で重たい変圧器(240Vから100Vへ変圧する)を
購入する必要はありません。

変圧器のせいでカバンが狭くなったり、重くなったりするのは損ですものね^^;

その代わり、コンセント形状の変換アダプタだけは、必要ですね。

旅行会社も全ての国に精通しているわけではないので、念のため今回のようにガイドブックなどで確認されるべきですね。

Q【週間天気予報の謎】台風12号が接近しているのに週間天気予報が晴れで降水確率30%ってどういうことで

【週間天気予報の謎】台風12号が接近しているのに週間天気予報が晴れで降水確率30%ってどういうことですか?

土、日、月のどれか確実に雨ですよね・・

Aベストアンサー

天気予報の降水確率は、大雑把に言いますと経験則によって出されます。
過去に同様の天気図でどれくらい降雨があったかの割合が降水確率になります。
例えば同様の天気図が過去に100あって、そのうち30で実際に雨が降っていれば、降水確率は30%ということになります。
ですので、これまでに似たような状況では3割くらい雨が降ったということでしょうね。

余談ですが、降水確率と降雨量はあまり関係ありません。
10%だから降っても小降りだ、とは限りません。

Q雨の日の南の島(フィジー)

来週からハネムーンで4泊6日でフィジー(マナ島)に行くのですが、
今のところ天気予報がずっと雨です(涙)

雨の日のフィジーはどのように過ごしたらいいのでしょうか…?
フィジーに限らず南の島のすごし方を教えていただけますでしょうか?

ちなみにフィジーの雨って日本の雨よりすごいですよね…たぶん…バケツをひっくり返したような感じですよね?

一日でも晴れてくれればいいのですが、それも怪しい雰囲気です(涙)

Aベストアンサー

リゾートアイランドへの旅行は私も好きで、フィジーへも行っております。
フィジーの季節は雨季と乾季に分けられ、今の季節だと丁度その境位になるかと思うのですが、
「雨」といっても日本で言う「1日中の雨(シャワー)」ではなく、外出に傘が必要といったイメージのものではなかったように思います。
一時的にドカッと降る「スコール」は確かにありますので、その時に外に居たら仕方ないですね(笑)

滞在先がどちらか判らないので一概に言えませんが、
私の経験では、ホテルでは昼間の内から色々なリクリエーションが催されていました。
昼間から夕方にかけてもショーがありましたし、亀のレース(競馬のようにお金を賭けました)があったり・・・。
恐らくどちらのホテルに滞在しても、観光客が楽しめるようになっていると思うのですが。

その他で心掛けていることとして私個人としては、滞在客同士、積極的に会話を持ち仲良くなることで旅を楽しむようにしています。

いずれにしましても、どうぞ素敵なハネムーンを♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報