プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生って浮き沈みがあるものだと思います。自分の意思に関係なく、
嫌な事が突然起きることがあると思います。
今とことん最悪です。。。でも、乗り越えなければと思っています。
みなさんの経験をよろしければ教えてください。

A 回答 (6件)

>今とことん最悪です。

。。

かなりハードル高いですね。
他人によく言われる『私の人生で起きた最悪の出来事』。

20歳の時、バイクで走ってたらダンプと正面衝突。
瞬間、死んだ。と判断。
数秒後、生きてる自分に気づき本当に「ラッキー」と思ったが右手と右足が死ぬほど痛い。
近い方の右手を見たら手首から先がえらいことになってて親指、小指以外の三本がかろうじて皮一枚でぶら下がってる状態。
グロイ画像とか苦手な方なので「見るんじゃなかった」と思いながら右足を確認すると・・・無い。
考えてというより自然と周りを探すと幸い左手が届くとこに落ちていたので拾って抱えたまま救急車で病院へ。
千切れてすぐならくっつく可能性があるのかと持って行ったのですが医者の「あぁ、これは無理」の一言で諦めました。
右手の方も「指は残せるかもしれないけど動かないよ。」とのこと。

このあたりが他人から言われる『私の人生で起きた最悪の出来事』ですが私にとっては「なんか大変なことにはなったけど死ななくてよかった。」が本音でそれほど最悪な出来事じゃなかったんです。

しかし、その後、母親が駆けつけると連絡が入り(県外の大学に行ってたので)当然、顔を合わせなければならないと気づいた時。
これが最悪でしたね。
息子がこんな身体になってしまった。
それを目の当たりにした母親がどれだけ悲しむか。
想像するだけで辛かったですね。

幸い、実際にきてくれた母親は息子が思っていたより気丈で冷静に接してくれて本人の目の前で涙を見せることはありませんでしたが後に兄弟に聞いたところによるとやはり「この先のことを考えると私の足をあの子にあげたい」とまで言ってくれるほど心を痛めてくれていたそうです。

その後、なんやかんやはありましたが義足を付けて歩く分には普通の人と変わらないし。
(二年間机並べて仕事していた人に気づかれてなかったときにはびっくりしました。)
左手を訓練(右利きだったので)しなければいけないのに努力とか苦手な性質でサボってたらいつの間にか右手が動くようになってたりと幸運が続き今は普通にサラリーマンずっとやれてます。

昨年、母が70歳越えてスキーデビューしたのを聞いて「あの時貰わなくて良かった。」と思い出しました。
(当の私は義足でガンガンスキー行ってます。)

うーん、結局軽い話になってしまうんですが・・・。
質問者さんとはレベルが違う!!と言われるかもしれませんがなんとかなるもんですよ。
(すみません、なんか無責任っぽくなってしまって。)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

すごい、、と思ってしまいました。
前半の文章は、客観的で書き方がコミカル?でさえあって(失礼でしたらすみません)思わず不謹慎にも笑ってしまいました。すみません。
ご回答者様はきっと心のレベルの高い方なんですね。泣いてばかりいる自分が情けなくなりました。明日から、今まで以上に明るく元気を出して生きて行きたいと思うことができました。本当に投稿していただいてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/26 00:59

家族の一人がフライパンを使ったまましまっていた。



私の機嫌がよくなかったのか、その時の私の感情が最悪でした。
今考えると、些細な事でしたが、その前にも後にも、
あれほど最悪な感情になった事はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フライパンを使ったまま。。それはある意味最悪ですね。
う~ん、「最悪の感情」。私はそういえば、最悪の事件は経験しても、
最悪の感情というのは思い当たりませんねえ。
あまりなりたくはありませんが。。。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 21:25

自分の行動や、考えが認められない場合などは環境を変えてみると解決することもあります。


私の場合はそういうことではなく、もう少しで裁判というところまで行った出来事です。
いまだに腹が立つのは数年前に交通事故を起こした後の事です。
前方の車が左によってほぼ、止まりかけたので追い越そうとしたところいきなり、右折したのです。
完全に停止を確認しなかったことや一応、追い越し禁止区間だったので保険会社同士、50:50でお互い納得したんですが、
私の車は全損扱いで車両保険を使っても修理代30万かかりました。
一月ほどたったある日、相手の保険会社から今すぐ約50万円払わないと告訴、差し押さえをする。という内容証明が私個人宛に送られてきました。
自分の保険会社に相談し、交渉してもらいましたが解決まで2年かかりました。
原因は相手の担当が途中で変わり、申し送りが出来ていなかったことです。
自分たちのミスは棚に上げ事実確認もせず、ごねまくったあげく、謝罪もしない。
私はこの組織にどちらかというと良い印象しか持っていませんでしたが、これ以来この組織が関連する商品すべてを購入するのはやめました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解決まで2年ですか。。ずいぶんストレスがかかりそうですね。
なんだか泥沼の争いという感じですが、人生って期せもせず、そういう
泥沼に引き込まれてしまうことがあるんでしょうね。
私も、長くかかると思いますが、頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/29 21:22

最悪の時、自分が慢性疲労症候群と診断されたとき


病名聞いて、何、この病気、いつも疲れてるってか?って。
病気の内容を聞いて少し気が楽になりましたけど。
その後、兄から借金の保証被りさせられた時。

母の病状が急に悪化して重篤になったとき。

最悪だって思うこと多々あったけど、40数年生きてきて、時が過ぎれば、あんな事あったなって受け止めてます。

病後、2年ぐらい引きこもりに近い生活もしたけど、今は仕事にも就けたし、母も元気になったし、天然ボケの父とも笑いながら口喧嘩しながら過ごしてるし。

この頃じゃ、なんとかなるさ、って生きてます。少し呑気すぎかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病名、初めて聞きました。不謹慎にも笑ってしまいました。すみません。。私もいつか今の状況を受け止められる日がくるといいって思います。なんとかなればいいのですけれど。。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/10/25 23:37

父親の気が狂って、母と部屋に逃げ込んだらガラス壊して突入され、その日は母の実家へ泊まったことかな。


いや、でもあの日見た星空があまりに綺麗で感動したのが、それ以上の思い出。
いや、天体観測というと父親と一緒に見た夜空のほうが印象深いかな。

またまた父親の気が狂って、ガスのホースを切ったことかな。
みんな死のうとか言って。
119番に電話してもわかってもらえなくて、友達の家に逃げ込んで親戚に電話した。
いや、友達の家で食べたスパゲティの味の方が記憶に残っていたりする。

やっぱり、おばあちゃんが亡くなった時かな。
すごくかわいがってもらったのに、おばあちゃんボケて私のこと忘れてたし、
なにより、死に目に誰も連絡してくれなかった。
でも、思い出の歌の本は私だけがしまってある。

人生で起きた最悪の出来事は、悲観的な私には多くて書ききれません。
でも、不思議なことに、自分が好きなものである、
「天体観測」「歌」「スパゲティ」
は最悪なことに印象づけられたのでしょうか。
好きなんですねぇ、なぜか。
とりあえず、今の自分は幸せです。病気はありますけどね。
どんな最悪なことなのか知らずに、簡単に言うのも無責任だけど、質問者様も乗り越えられるんじゃあないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

乗り越えられるって言っていただいて嬉しかったです。
お父さんのエピソード?不謹慎にも笑ってしまいました。すみません。
でも、辛い時に食べたものとか、見た月とか、夜景だとか、、妙に心にのこりますよね、よく分ります。とても美味しかったり、綺麗に見えたりするんですよね。
突然の不幸に見舞われてしまいました。でも、ご回答者様みたいにいつか幸せになれるといいな。。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/25 23:35

 


最悪の出来事
クーデターだ、銃撃戦だ、と物騒な国に会社を作るために出向を命令された時。

最高の出来事
その国に住めた事
(人が気に入った、今は移住する準備中)

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

災い転じて福となす、というやつですね。どこの国なのか興味があります。私も、福とすることができればいいのですが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/25 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!