アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い始めて一、二ヶ月、最後に会った時はまったく普通だと思っててもいきなり連絡が取れなくなってしまいました。家にもよく遊びに行ってたし喧嘩もしてないのに、連絡がなくなり着信も拒否される。周りの友達もちょうど同じようなパターンがありました。こっちがきずかないだけで嫌がられてたのか、結局理由もわからないままなのでなんか気持ちをひきずってしまいます。半年以上経った今電話しても、やっぱりでないかなー?

A 回答 (5件)

状況として

・故意に連絡が取れなくなった
 ・故意ではなく事情があり連絡がとれない

といった事がありますが
周りの友達も同じように連絡が途絶えたのであれば
何か事情があったのではないかという事も考えられます。

もし住所をご存知なら、行って確かめてはどうでしょう。
本当の気持ちは、彼とあなたにしかわからない。

ひきづってしまうのは辛いし、悪い状況として
いい思い出だけが大きく美化され、気持ちだけが大きくなってしまうことです。

立ち止まらず、前をみましょう。
傷つくかもしれませんが、立ち止まっているよりは
遥かに色んなものが見えるし
いい結果になるのではないでしょうか。
    • 0

こう言う時は“善意の解釈”をしがちです。

あえて、悪意の解釈をしてみます。

あなたのお相手が「誠実でない人」であった場合、別れを告げるより連絡を絶ってうやむやで終わらせようとするかもしれません。
あなたの方に何の落ち度が無くても相手の状況によって別れは訪れます。
例えば、新しい好きな人ができた、それまで許せたなにかが許せなくなった、単に付き合って行くことが嫌になった…。
理由なんて色々つけることができます。

相手が変わったのならあなたのせいではありません。
相手の心変わりは相手の問題です。
もう一度連絡とって付合いなおすことは可能かもしれません。
しかし、相手の不誠実さはそのままです。
    • 0

彼氏から一方的に連絡が取れなくなったんですね。

そして彼氏だけではなく、女友達からも同じことをされた経験がある、そういうことですね?

私も経験があります。
はっきり言います。何もなかったのに、とお思いですが、それはあなたが気づかないだけです。何か決定的に相手の気持ちを傷つけるような言動をしてしまったのです。それで、この人とはもう二度とつきあいたくない!と思われてしまったのですね。連絡がなくなっただけならともかく、着信拒否をされるんだから間違いないです。
私の何が気に入らないのか、きちんと説明してくれないと気持ちが悪いとお考えですね。でも、そういう努力をすればきっと言い争いになったりしてあなたのことを傷つけてしまう、そう彼は判断したからこそ消極的な別れを選択したんだと思います。
とにかく彼はきちんと説明してサヨウナラを言うという行為を放棄してしまった人なのです。私の何がいけなかったの?と聞いても答えてくれるはずがありません。キライになった人に、あなたの何がいけないのかなんて説明するのには大変なエネルギーが必要ですから。かえって嫌がられる確率が高いと思います。

人間、何が原因で嫌われるかわからないものです。ほんのささいな一言が相手の気に障ったりします。でも、あなたの場合、女友達からも同じ目に遭ったのでしたら、きっとはっきりした原因があるんだと思います。それが何かはお会いしてお話してみないとわかりませんけど。

厳しいことばかり言ってごめんなさい。
    • 0

自分では、気づいてないかもしれないけど嫌われるような事したのかも、私もありました。

突然だといい思いでしか残らないんですよねー。でも、やめた方がいいと思います。そういう人は、また同じ繰り返しになるかもしれませんよ。時間かかるけどきっぱり忘れて他の人を捜した方がいいと思います。がんばって!
    • 0

ありますよね、そういうこと。私の場合はどう反省しても落ち度はなかったので、単に相手が気まぐれ野郎だったのだと思うことにしています。

落ち度があればもちろん謝るけれど。身勝手な人間は少なくありません。そういう人に振り回されずに済んで良かった!と考えてみて下さい。すっきり割り切れますよ、必ず。
    • 0