ビスタでの対応方法はよく見かけたのですが、XPのほうは見つからなかったので質問させていただきます。

midiファイルの録音をしたくてSoundEngine Freeを利用し録音したかったのですが、
録音コントロールにはライン入力とマイク入力の二種類しか存在せず、ステレオミキサーが選択できません。
プロパティの「表示するコントロール」にチェックが入っていない訳ではなく、存在しないのです。

解決方法をご存知の方は回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サウンドデバイスを増設するしかないです。

http://www.iodata.jp/product/creative/sound/inde …
    • 0

パソコンによっては存在しない場合もあります。

ちなみにググッってみたら丁度良いページがありましたので貼らせていただきます。順番に試して見てはいかがでしょう。
「ステレオミックス問題総合対策情報」
http://www.atamanikita.com/stereo_mix_00.html
    • 0

全然分かりませんが使い方は紹介します。

SoundEngine の使い方
http://www.geocities.co.jp/dwakahara/soundengine …

SoundEngine (旧バージョン) の使い方
http://www.geocities.co.jp/dwakahara/mycd/sounde …

>midiファイルの録音をしたくて・・・
意味がいまひとつわかりません。
    • 0