アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20代後半女性なのですがよく通勤途中の地下鉄とかなどで男性に、友達になってくれませんか?
など声をかけられるのですがこれは私がすぐついてきそうとか、連絡先教えてくれそうに見えるからでしょうか?(軽そう??)

この前別の話で友達が本当にきれいな人やかわいい人には男性はなかなか声をかけられない。みたいな事を言っていたので私は中途半端な感じ(手が届きそう)で声をかけやすいのかなぁ。とか考えているとなんかみじめな気分になってきました。。。


初対面の人に一人で声をかけた事のある人はどんな気持ちなのか教えていただきたいです。
また色んな意見お待ちしております。

ちなみに私はいたって普通の洋服をきております。(露出が激しいとかではないです)

A 回答 (8件)

あなたが「だれとでも仲良くなれそうなオープンな人」なだけだと思いますよ。



ここで大胆に、人を2つのタイプに分けてみます。
(1)街中で自分の気に入った知らない人に、声をかけない人。
(2)街中で自分の気に入った知らない人に、声をかける人。
これらのタイプの人が、下のようなタイプの人とであったらどうなるでしょう。

A「だれとでも仲良くなれそうなオープンな人」
B「だれとでも仲良くなるというのではない閉鎖的な人」

(1)は、AにもBにも声はかけません。
(2)「街中で自分の気に入った知らない人に、声をかける人。」は、Bより
あなたのようなAに声をかけます。

なぜなら、
「街中で自分の気に入った知らない人に、声をかける人。」
イコール(=)
「だれとでも仲良くなれそうなオープンな人」だからです。

あなたに声をかけた、
「街中で自分の気に入った知らない人に、声をかける【だれとでも仲良くなれる・(なりたいと思っている)オープンな】人」は、
あなたのことを「【自分と同じタイプ】のオープンな人」と思って声をかけてきているのだと思いますよ。
すくなくとも相手はそう「あなたを観ている」のだと思います。
相手の勘違いもあるかもしれませんが。

人に声をかけるような人は、「だめでもともと」と思うタイプです。
だから声をかけられるのです。
そんな男だから、「女ならだれでもいいのか」、
「中途半端な感じ(手が届きそう)なタイプだから、まぁこの変で妥協しておこう」というのではなく、
「【自分の好きなタイプで、】【だれとでも仲良くなれそうなオープンな人】」に声をかけるのですよ。

だってそもそも、自分の好きなタイプで【ない】、仲良くなれそう【もない】人と、だれが【友達に】なりたいと思うのでしょうか。
例え下心があっても、「自分のタイプ」に声をかけるのは、男の本能として基本中の基本です。
「中途半端な感じ」の女性に、萎えることはあっても「GETしたい」とは思わないですよ。

参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても納得させられました。
ちょっと前向きにとらえようとおもいました。

男性の深層心理勉強になりました。
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2008/10/26 13:36

どんなタイプの男性から声がかけられるんですか?


近づいてくる男性のタイプに共通項があれば
自分がその人達からどんなふうに見えてるかを知る糸口があるかもと思います。

私自身、以前はやたらと道を聞かれたり、老人に話し掛けられたりする時期がありました。
痴漢にもやたらあいました。
道端とか電車の中でいきなり「どこに住んでるの?」とか
「どこかで会おうよ」とか言って来られることも
からかうように前に立ちはだかれることもあって
それも
気持ち悪い(私からみたら)、
絶対に誰とも結婚も彼女もムリだろう男の人ばかりだったので
気分悪いし、恐いし
やっばり何か自分に問題があるんじゃないかと考えて
自分なりに悩んで、とりあえず外見を変える努力をしてみました。

以前より、おしゃれに・中性的に・化粧をぱっちり(以前はノーメイク)
親しみやすく見えないようにムスっとしていたり。
でもなかなかうまくいかなくて。

そんなある日、出合った女の子から、たいして話してもいないのに
「あなたは、めったにいないくらいすごく優しい人だ」と言われ
躊躇しました。外側ににじみ出てると言われました。
でも、なんのことやら?と思いました。

でも、その子の言ってくれたことがあとから気になって考えて
なるほど、何をどうとりつくろっても隠せない何かのせいかと
自問してみてぶちあたったのは
「すべての人が幸せに」とか「平等」とか
そういった種類の価値観を心の奥に持っていた事でした。
でも
あんな人達に、好き勝手振舞わせて
あの人達の孤独や、性の捌け口にさせられるのはゴメンだと思いました。
やさしさだとか愛だとか、奥深くて難しいもので
私の根底の甘さに嫌気がさしました。
私にはあんな人達まで受け入れられない、偽善はやめろって。

今は、いきなり来られることは無く
迷っている意識を感じてたりしとか、ちらちら見られてるのを
無視したり威圧したりして来させないようにしています。
”そのままのあなたには、近づかれたくありません、誰だって”って。
 ↑ これでも、まだ甘いのかも?

pinkkkkkさんのケースはどうなのかわかりませんが
違ってても似てても
何か根本的なところに反応して
人が集まってくるという原則はある気がします。

何が原因で、何が起きているか
それを生かすか(仕事とかライフワークとか)、
拒絶する(自分を変える)か、
吟味して検討して、決めたらいいんだと思います。
    • good
    • 0

デブい人でも、スタイルが良い方は、声掛けられるみたいですね。



スタイル関係なく、髪が異様に綺麗なサラつやストレートな方も、声掛かりますね。

友人に会社でも買い物中でも電車内でも異様に声を掛けられる子がいましたが、男性から見ると、
「セックスが好きな口が堅い、あんまりモテない子。頭は良い。」
という感じでした。
確かに、未だに独身だけど、セックスと友人には苦労してない子です。

占い師の方の意見は参考になると思います。
彼らは一日に何十人という数の人間を見る仕事なので、職業やオーラまで見抜くので、
「そういうオーラを持ってるあんたが悪い。」
と、スパッと言い切りますね。

肩が丸くなってたら要注意。さっそうと歩き、しゃんとした肩である事。ゆったりした肩をしてると、声掛け安いでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

肩は丸くないと思います。

お礼日時:2008/10/26 13:50

わたしは道を尋ねられたり、スーパーで店員でもないのに売り場をおばちゃんに聞かれたりします。


男性には、無いですね。
ずっと以前に駅で電車を待っていると、よく男性に声をかけられると言っていた同僚をふと思い出しました。
その彼女は、小柄で適度に女性らしく引き締まった体型で、でも整った顔立ちの女性でしたよ。
決して軽い、露出の多い服装もしていません。

わたしも常々、なんで聞くのがワタシ?って思っているので、周囲に聞くんですね。
そうすると、聞いても無視したり、ギロッて睨んだりしない、間違ったことは言わない気がするっていわれました。
質問者様も、雰囲気が柔らかく、跳ね除けるようなタイプではないからではありませんか?
惨めな気持ちになる必要はありません。
ただ世の中ヘンな人も多いので、注意は必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同性の方のようでとても嬉しいです。
そうなんですね。私は道を聞くときも人を選んだりせず無作為に聞いちゃう方なんでそういう考え方もあるのかと
みなさんの意見とても参考になります!!

回答者様のなんで聞くのが私?の気持ちとてもわかります。

お礼日時:2008/10/26 13:48

軽そうっていうのもあるかもしれませんが、お人よしそうな顔をしているのかもしれません。

声をかけたら断れないタイプだと見られがちな顔つきです。そういう顔の人にはセールスの人も、押せばなんとかなると、食い下がらなくなりがちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにツンとした顔だちではないです。。。
でも実際はハッキリと断るんですけどね。

お礼日時:2008/10/26 13:39

私は男性ですが、女性の目を見たら、一瞬でもしっかりと私の目を見つめ返してくださる女性がとても好きです。


コンビニのレジでこんな女性がいたら、いつも声をかけています。
目を伏せてしまう女性には、声をかける勇気が出ませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに伏し目がちでは歩いていないかもしれません。
違う角度の意見で参考になりました。

お礼日時:2008/10/26 13:31

中途半端な感じ = 声をかけやすい ではないです。


声をかけやすい = すぐついてきそう でもないです。

本当にきれい や 本当にかわいい と同じくらい
本当に声をかけやすい は あなたの魅力 なんだと思います。

>通勤途中の地下鉄とかなど
つまり、その男性は、毎日あなたを見かけているわけですね。
たとえばたまたま「老人に席を譲るあなたを見たら」なんて
想像してしまうわけですな。。

・・・お目にかかったことはありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あたたかいコメントに少し救われたような気がします。

本当に結構初対面の人に声をかけられることが多く
この人は本当は美人に声かけたいけど無理だから私くらいのレベルに声
かけてるんだろうとばかり思い、いつもバカにされてる気分でいっぱいになっていましたので。

お礼日時:2008/10/26 01:48

軽そうだからでしょう


俺の友人の女性でムッチャ可愛くてスタイル抜群な子がいるけど
そのコは声かけられないみたい(可愛い過ぎて声かけにくいと思う)
逆に、友人の女性であんまり可愛くないのに、
ムッチャ声かけられる女性もいます。
その女性は、思いっきり勘違いしてモテてると思っていますが
友人の間では、爆笑です。

あなたも、こういう女性にならないように気をつけて下さい
まぁ、こんな所で質問してる自体、勘違い症候群の予備軍でしょうが<<笑>>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は美人ではないのでモテてるとは思ったことはありません。
逆に声かけてくる人は本当はきれいな人にいきたいけどいけないんだろうな~とはおもっていました。

軽そうにみえないように気をつけます。

お礼日時:2008/10/26 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!