札幌駅からJRで登別駅へ行き、そこからどこか温泉に行きたいと考えています。
日帰り入浴が出来て、出来る限り低価格帯で、可能であれば休憩所があり休めるような場所がある登別駅から近いお勧めの温泉を御存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

登別温泉の日帰り入浴のURLです。


http://www.noboribetsu-spa.jp/ja/higaeri/index.htm
(これの一番下が「いずみヴィラ」)

中登地区・登別地区が登別駅から一番近く、
http://www.noboribetsu-spa.jp/ja/hotel/index.htm

その中で、登別駅に一番近い、登別地区の「いずみヴィラ」が390円と安く、休憩室もあるそうです。
条件にぴったしでしょう。
私は行ったことはありませんが。

他のところでは、「登別温泉地区」から選択すれば、登別駅から車で15分程度だそうです。

ちなみに、「第一滝本館」が大人気のようですが、なんでだろ?
私は好きではありません。デカくて高いとこなら、「まほろば」の方がいろんな湯があって良いです。

No.4さんも勧めていますが、「ホテルいずみ」は良いです。
施設はそんなに古くないです。
http://www.izumi-kojohama.jp/spa/index.html
加水循環なしの源泉100%掛け流し。日帰り入浴500円。眺めは最高。
気に行って、前に何度か日帰りで行った位、良いです。

「いずみヴィラ」より、「ホテルいずみ」の方が遥かに良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

390円!そんな安いところがあるんですね。
温泉というより銭湯の価格ですね!

「ホテルいずみ」凄く良さそうで気になってきました。こちらも500円であれば条件にぴったりです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 12:47

フンベ温泉とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/10/30 12:47

登別温泉ではありませんが、登別駅から車で5分ほどの


虎杖浜温泉「ホテルいずみ」のお湯と露天からの景色は最高です。
施設は古いが、最も好きな温泉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ホテルいずみ」と答えて下さった方が他にもいらっしゃり、凄く気になっています。恐らく、ここにするかと思います。
景色もいいんですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 12:48

>登別駅から近いお勧めの温泉



JR登別駅と登別温泉街は離れていて、道南バスで約15分の移動距離です。

http://noboribetsuspa.dip.jp/nobo/j/access-info. …

http://www.donanbus.co.jp/bus2/muroran/index.html


下記が登別観光協会の日帰り温泉一覧です。
(私も地獄谷前にある第一滝本館がお勧めです。)
(なお、下記表の中にあるのカルルス、上登別は登別温泉街と離れた位置関係にあり、バス移動だと難しい)

http://noboribetsuspa.dip.jp/nobo/j/wandey-info. …

参考までに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でも、登別温泉の日帰り入浴ができるところは調べては見たのですが、具体的にJR登別駅から近いのはどこか、というところやお勧めまでは分からず・・。

下の方のカルルス、上登別は遠いんですね。
参考になりました☆

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 12:53

登別といえば第一滝本館です。


一番大きい旅館です。


http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_364904 …
http://images.google.co.jp/images?sourceid=navcl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここも人気のようですね!
一番大きい旅館なのですか・・・。
お値段が張るのが気になりますが、一度は行ってみたいなぁ。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/10/30 13:01

安くは無いんですが、日帰り客も大きな大浴場が使えるのと見晴らしがいいので定番の「第一滝本館」 2000円 お食事券付で2500円


http://www.takimotokan.co.jp/plan/other/higaeri. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、交通費だけでも結構かかるので温泉代は抑えたいなと思っていました。
でも、良さそうですね~!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 13:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q登別温泉付近のおすすめの宿を教えてください

11月22~24日の連休に札幌周辺を旅行することになりました。

 登別温泉周辺で良い宿を探していますので、下記の条件に合う宿をご存じでしたら教えてください。

選定基準の優先順位は下記のとおりです。

1)料金は、全て含みで20,000円以下
 (安いに越したことはない)
2)とにかく料理が美味しい
 (量より質)
3)温泉,部屋などはそこそこ良い

 口コミホームページ,お得な宿泊プランなども教えていただければたいへんありがたいです。

Aベストアンサー

現在発売中のじゃらん(北海道版)という雑誌で
「読者が採点、宿泊満足度80点以上の宿」という特集を
やっているのですがそれによると登別では3軒の宿がランクインし
1軒は宿泊代が2万4千円からということですので外します。

花鐘亭(かしょうてい)はなや
部屋79.2点 朝食97.2点 夕食95.4点 風呂76.6点 接客サービス93.0点
清潔度88.6点 コストパフォーマンス83.0点 リピート意向度93.6点
総合評価94.6点
この宿は一度は泊まってみたいあこがれの宿とも呼ばれているようで
特に料理自慢の宿のようです。
温泉は源泉100パーセントとのことです。
登別市登別温泉町134
0143-84-2521
一泊二食1万2000円~

登別温泉観光ホテル 滝乃家
部屋77.2点 朝食85.2点 夕食86.2点 風呂77.8点 接客サービス85.0点
清潔度83.4点 コストパフォーマンス77.8点 リピート意向度82.8点
総合評価83.2点
この宿も料理自慢のようでして北海道の人にならけっこう有名な宿です。
道内最古とよばれる露天風呂も人気のようで乳白色のお湯だそうです。
登別市登別温泉町162
0143-84-2222
一泊二食1万2000~

以上、参考にされてみて下さい。

現在発売中のじゃらん(北海道版)という雑誌で
「読者が採点、宿泊満足度80点以上の宿」という特集を
やっているのですがそれによると登別では3軒の宿がランクインし
1軒は宿泊代が2万4千円からということですので外します。

花鐘亭(かしょうてい)はなや
部屋79.2点 朝食97.2点 夕食95.4点 風呂76.6点 接客サービス93.0点
清潔度88.6点 コストパフォーマンス83.0点 リピート意向度93.6点
総合評価94.6点
この宿は一度は泊まってみたいあこがれの宿とも呼ばれているようで
特に料理自慢の宿の...続きを読む

QJR登別駅前での食べ物購入

はじめまして。

ばりばりの観光客です。

登別駅より東京行きの北斗星に乗車予定です。
発時刻が18:30頃なので、夕食を済ませて乗車するにはちょっと早い。
かと言って、車内レストランは高すぎる。。。
ということで地元の皆さんのご意見をいただきたくずぅずぅしくカキコさせていただきました。

大人2・小学生2で
自分の調べた範疇では「駅弁(ふしぎなお寿司?)」と「やきとり一平さん」で持ち帰りで・・
と思っています。

が、
その他に登別駅周辺で列車内に持込んで美味しく食べられる物って購入可能でしょうか?

希望の情報としては
ちょっとしたスーパーマーケット。回転すし。持ち帰り可能なあったかい物。。。などです。

当方の条件としては
マリンパーク二クスから歩いて登別駅へ移動予定です。
天候にもよりますが片道20分くらいの徒歩ならOKです。

是非、良い情報をお願いします。

Aベストアンサー

登別の駅前にはこれといったお店が無いので、駅前通を真っすぐ進んで国道の交差点脇にあるスーパー(旭友ストアー登別店:500mほど)がベターだと思います。

北海道の場合、スーパーの握り寿司も侮れませんよ! 北海道名物?!のザンギ(要は鶏のカラアゲなんですが・・・)、数百円の(本来はダシ用)ケガニ、夕方なら 刺身盛りやお惣菜類の値引き販売も始まっているかもしれないし(笑) 案外豪華な持ち込みパーティが出来たりして・・・。

Q登別温泉お薦めの宿

登別温泉に一泊するのですがお薦めの宿はありますか?お風呂と食事重視です。一般的に旅館のバイキング料理っておいしいのですか?グランドホテル、第一滝本館辺りを考えているのですが・・・。又、先客万来大入屋という旅館に興味があります。何でもいいので登別お薦め旅館を教えて下さい。

Aベストアンサー

追加ですが…
第一滝本は、地獄谷のすぐ隣りに建っています。
だから、温泉からは良く見えると思いますが、ぜひ、見に行って下さい。
なかなかスゴイですよ。
グランドと第一滝本。う~ん。悩んでいるようなので下記を参考にしてみては?
私は宿泊選びに良く参考にしています。でも、あくまでも参考程度に見て下さい。
昨日も書きましたが、先日利用した登別の旅館は大失敗だったのですが、このサイトの評価は割りと良かったのです。
それでは、良い旅になりますようにお祈りしています。

参考URL:http://web.mytrip.net/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=5403  http://web.mytrip.net/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=54

Q札幌から洞爺・登別周辺の観光に行きたいです。

札幌に住んでいる30代の男性です。

この度転勤でこちらに来たのですが、
休みを利用して前から行ってみたかった
洞爺・登別方面の観光をしたいと思っております。

移動手段は自家用車、
時期は3月下旬から4月の上旬ころを考えています。

ずっと北海道に住んでいたため、道路事情等は
よくわかっているつもりで、高速道路(道央・道東地区)は
何度も利用しています。


連休が取れないため、日帰りになります。
札幌を朝早く出発したり、到着が遅くなってしまうのは大丈夫です。


有名なところには行ってみたいなと思っているのですが、
どのような観光地をまわり、ルートで行けばいいでしょうか。


初めて道南方面に行くため、場所や見学時間、所要時間など
まったくわからず困っています。

詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけると
ありがたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 道南方面へとなっていますが、函館などではなく札幌の南側の近接町村ということでしょうか。洞爺湖や登別となっていますし、日帰りということですから、そうなのかなと思いますが。
 それを踏まえてお答えしますと、この時期ですからまだ春の観光ということにならないのが少し残念なところです。
 札幌市内のどちら側にお住まいですか?それによって少しコースが変わってきます。
 中央区・西区や北区。そして東区と当然南区なら中山峠経由で洞爺湖へということになります。厚別区・豊平区・清田区などであれば中山峠経由ではなく恵庭や千歳経由で支笏湖~洞爺湖~登別などを回る走り方が効率的です。(もちろん前の区でも真駒内から支笏湖経由は可能です)
 ただし、支笏湖の湖水開きが例年4月10日前後なので、湖で楽しむということにはなりませんが。
 支笏湖~美笛峠もこのころは凍結ということもそんなに気にすることもないかとは思いますが、日陰部分で左車輪が凍った部分を走ることもあり得ます。
 中山峠周りですと、見所はちょっと寄り道して京極か真狩の湧水。更にニセコまで足を延ばすと有島記念館などにも寄れます。しかし、寄り道を最小限にすると、ルスツリゾート~洞爺湖(今年は原田知世さんと大泉洋さんの映画「しあわせのパン」が封切られて、ブレイクしそうな湖畔西側の月浦)~火口跡のジオラマ~ぜひ立ち寄ってもらいたい室蘭市地球岬(くよくよ考えるのを忘れさせてくれるスケールの大きな眺望)~登別温泉(勝手に男一人旅と決め込んでいましたが、恋人や家族と一緒なら水族館も)から時間が押してきたら一基に高速で帰路へ。時間にゆとりがあれば登別温泉からオロフレ峠~旧大滝村経由~支笏湖~札幌です。
 行きが千歳経由の場合もこにの旧大滝村から右折して喜茂別~京極や真狩村に走られますし、まっすぐ洞爺湖にも抜けられますが、この旧大滝村にある(美笛峠寄り)の道の駅はあの竹下首相のときばらまいた一億円を利用したログハウスの建物の中に、優雅にピアノが自動演奏しているトイレがあります。

参考URL:http://gajousan.exblog.jp/9929208/

 道南方面へとなっていますが、函館などではなく札幌の南側の近接町村ということでしょうか。洞爺湖や登別となっていますし、日帰りということですから、そうなのかなと思いますが。
 それを踏まえてお答えしますと、この時期ですからまだ春の観光ということにならないのが少し残念なところです。
 札幌市内のどちら側にお住まいですか?それによって少しコースが変わってきます。
 中央区・西区や北区。そして東区と当然南区なら中山峠経由で洞爺湖へということになります。厚別区・豊平区・清田区などであれ...続きを読む

Q登別温泉の宿で・・・

こんにちは!見てくださってありがとうございます。
近々、家族旅行をしたいと考えていますが、母が足に人工関節を入れており、段差が非常に苦手です。数段なら頑張れますが、あまり多いと大変です。

できれば、バリアフリーを導入している宿があれば教えていただきたいのですが、そうじゃなくても、段差が少ない所があるとありがたいのです。
特に大浴場は、階段があると困ります。
まったくのバリアフリーではなくても良いので、ぜひ情報をください。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考URLの検索ページで「登別」といれてみてください。グランドホテルの感想を左半身不随であるドクター自身がリハビリに訪れた温泉を、ユニバーサルデザイン、バリアフリーという観点から診断しています。参考になると思います。
他は動画で温泉教授が紹介していますよ。

参考URL:http://onsen.u-p.co.jp/

Q札幌ドーム→札幌駅に行く

札幌ドーム→札幌駅に行くには
交通機関は何を使ったらいいのでしょうか??
あと、どのくらいかかるのでしょう??
教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

#1ですが、あと補足

路線バスでドームから札幌駅に向かう場合、到着場所は
地図
http://ekibus.city.sapporo.jp/stbus/enla_sapporox.html
で(1)、(2)、(3)と書いたあたりに到着するから(東急デパート南側)。
札幌駅南口まではちょっと歩かないといけない。

福住から地下鉄東豊線で行く場合、東豊線の札幌駅は
上の地図の「ビックカメラ」と書いてあるビルの右側を南北に
貫く通りの地下になります。これもJR札幌駅南口まではちょっと歩く。
なので、一度地上にでて、札幌駅南口まで移動した方が無難。
地下街を通っても南口まで行けるけど、札幌市民でも迷う人がいるので、地上に出て、ビックカメラのビルを目で確認した方が無難。

あと、所要時間は
ドーム~福住駅  歩いて10分ぐらい(自分の足では7分だけど)
待ち時間 5~10分ぐらい(地下鉄の本数はそれほど頻繁ではない)
福住~東豊線札幌駅 12分
東豊線札幌駅~JR札幌駅 歩きで5~10分(迷う可能性も入れて)
合計35~42分 見ておくこと
東豊線の福住駅 時刻表
http://www.city.sapporo.jp/st/routemap-timetable/toho_line.pdf
の26ページ参照

路線バスの場合、
バスの待ち時間 10~15分
ドームから札幌駅(東急デパート)まで 約30分ぐらい
東急デパート~JR札幌駅 歩きで5~10分
ドームから出た瞬間から、(バスの待ち時間も入れて)50分~1時間ぐらい見ておくといい  福住駅でバスがバスターミナルの中をぐるぐる走るので、ここでも時間使う。

#1ですが、あと補足

路線バスでドームから札幌駅に向かう場合、到着場所は
地図
http://ekibus.city.sapporo.jp/stbus/enla_sapporox.html
で(1)、(2)、(3)と書いたあたりに到着するから(東急デパート南側)。
札幌駅南口まではちょっと歩かないといけない。

福住から地下鉄東豊線で行く場合、東豊線の札幌駅は
上の地図の「ビックカメラ」と書いてあるビルの右側を南北に
貫く通りの地下になります。これもJR札幌駅南口まではちょっと歩く。
なので、一度地上にでて、札幌駅南口まで移動した方が...続きを読む

Q北海道の登別温泉を起点にしたおすすめの観光スポットを教えてください。

北海道の登別温泉を起点にしたおすすめの観光スポットを教えてください。

福岡から家族旅行で北海道の登別温泉に2泊します。
初日は、札幌(千歳)空港に12:35に到着し、登別温泉 祝いの宿 登別グランドホテルに2泊して、3日目の17:30発の飛行機で帰ります。
小学生の子供が二人います。
ホテルを起点にした観光スポットを教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北海道もようやく春らしくなってきました。札幌の桜もようやく開花を迎えました。春と言っても一度訪れた福岡天満宮の梅がちょうど満開になるころでしたが、そのころとほぼ同じような気候です。
 こちらにはいつ頃こられますか?
小学生のお子様と言うことは夏休みでしょうか。
せっかくの北海道ですから是非ワイルドな体験もさせてあげてください。
登別は温泉のほかクマ牧場とか水族館などですが、このエリアを形成する洞爺湖やニセコもまわる予定ですか?
 ニセコは冬のスキーでもにぎわいますが、夏もラフティングや熱気球体験などの体験をするにはもってこいのところです。(お嬢さんなのかもしれませんが)
 http://www.niseko-village.com/
 www.noasc.com

 12時35分に千歳に到着しレンタカーを手に入れて、出発は13時30分ころ。まっすぐ登別に向かって登別観光。ゆとりがあって天気が良ければ地球の丸さを実感できる?室蘭市の地球岬に行ってみるのもよいのですが。
 本当は天気が良くて時間が有れば、ホエールウオッチングのメッカでもありますので、船に乗ってみたいところですが、二泊三日の日程ではきついですよね。
 洞爺湖はサミット会場で有名になりましたが、もちろん風光明美なところです。数年前にも有珠山が大爆発しその噴火口や、被害にあった施設なども含めて公園に整備され、自然の脅威を見るジオラマなども見られたり、やはり突然の噴火で畑に大きな山ができた昭和新山など、そうした面での興味を満足させてくれるところでもあります。
 意外と知られていないのですが、この地域は北海道でも代表的な果物の産地でもあります。6月~秋まで何かかの果物狩りを楽しめるところでもあります。

 http://www.visit-hokkaido.jp/kankou_db/kankou_info.php?id=6411002000085
 
 そうしたところなども観光して帰りは支笏湖経由で千歳に向かい、千歳市の郊外美々川でカヌー遊びでのんびりするか、早めに車を返して無料送迎バスで近くに町にあるノーザンホースパークでゆったりするのもよいかと思います。

 http://www.northern-horsepark.co.jp/home.php

 もちろん他にもお勧めしたいところは沢山ありますが、前の方が相当数のスポットを上げておられますので、これ以上は無理でしょうし(全部に目を通していませんので重複しているかと思いますが)、観光案内書を一冊ドーンと示しても選択に難儀するでしょうから最少限にしました。
 千歳空港のレンタカー手続きは、空港別棟のカウンターで行い、そこから送迎の車で10~15分余り離れた各社営業所に行ってキーを手にします。そんなわけで返す時は営業所に搭乗時間の2時間前までにというのが、各社のお勧めですから最終日は予想より時間がなくなりますので、早めに返したほうが気楽でしょう。(実際には1時間半前まででもよいようには思いますが)
 何か好みなど補足が必要な場合はお尋ねください。

北海道もようやく春らしくなってきました。札幌の桜もようやく開花を迎えました。春と言っても一度訪れた福岡天満宮の梅がちょうど満開になるころでしたが、そのころとほぼ同じような気候です。
 こちらにはいつ頃こられますか?
小学生のお子様と言うことは夏休みでしょうか。
せっかくの北海道ですから是非ワイルドな体験もさせてあげてください。
登別は温泉のほかクマ牧場とか水族館などですが、このエリアを形成する洞爺湖やニセコもまわる予定ですか?
 ニセコは冬のスキーでもにぎわいますが、夏もラフテ...続きを読む

Q今週末に急遽札幌に行く事になりました。札幌駅前でおいしいラーメン屋さん

今週末に急遽札幌に行く事になりました。札幌駅前でおいしいラーメン屋さんと、夕食に(こちらは駅前でなくてもOKです)蟹とその他の料理がいただけるおいしいお店を探しています。
それと次の日に、ここは行っておいた方がいいと言うようなオススメスポットがありましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

札幌駅隣りの「ラーメン共和国」が良いと思いますよ。札幌(味噌味)旭川(醤油味)などが選べます。
http://www.Sapporo-esta.jp/ramen/
夕食はお酒付きですか?下記は結構穴場です。焼き蟹は美味いですよ。
http://ggyao.usen.com/0002007105/
日曜日は天気が良ければ藻岩山展望台や大倉山ジャンプ台がお奨めです。
http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/
http://okura.sapporo-dc.co.jp/

Q登別温泉での昼食

近々登別温泉に旅行に行く予定です。
せっかくの登別温泉なのでしっかり観光してこようと思い昼食も登別温泉でとりたいと考えています。
登別温泉に宿泊する予定なので温泉宿の昼食付き日帰りではない美味しい昼食がとれる店を探しています。

今回、登別までは電車での移動となるので特急が止まる駅近くの美味しい店でも構いません。(札幌から登別の間)

いい店をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

特急列車が止まるのは…札幌・南千歳・苫小牧・登別…という事ですよね?

どんなものを食べたいかにも寄るとは思いますが…。
苫小牧・登別で美味しい昼食を期待出来そうなお店は、あまり記憶にありません…。
無難に札幌で昼食をとる事をオススメします…。

または南千歳のRera内にある飲食店とか…。

あと、一応参考URLに、苫小牧のフリーペーパーが掲載されているHPを貼りました。
ちなみに、関係無いかもしれませんが、11/5に苫小牧でホッキフェスタが開催されるそうです。

参考URL:http://www1.tomakomai.or.jp/kanko/TMKguide.html

Q札幌に行くのですが、朝6時に札幌駅に着きます。時間をつぶせる店を教えてください

もうすぐ二十歳ですので、その位の世代が1人で時間つぶせる店知りたいです。朝6時はドコもやってないかなぁ。。

Aベストアンサー

ずばりここへどうぞ。

http://sapporocrh.i-cafe.ne.jp/

札幌駅南口側にあるホテル(センチュリーロイヤルホテル)の1階にある24時間営業のインターネットカフェ(シャワーも完備)にどうぞ。
利用には免許証など身分証明書が必要。

質問者さんがJR札幌駅の改札でて、札幌駅南口の地上にでて、右を向くと、
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A2_3.htm
の1枚目の写真のように見えます。

日傘さしている人の右上にあるビルがセンチュリーロイヤルホテルです。そのホテルの1階が休憩場所のネットカフェになります。

札幌駅前のたいていの店は地下街を含め,
だいたい10時以上の開店がふつうです.


人気Q&Aランキング