プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムービーメーカーで作成した写真のスライドショーをDVDに書き込む方法を教えてほしいです。パソコンではなく、DVDデッキで再生出来るようにしたいです。どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

例えば、PCが、vistaの(UltimateかHome Premium)なら、付属のWindows DVD メーカーを使用するのが手取り早いのですが…


-------------
詳しくは、「ヘルプとサポート」を開き窓へ。

ムービーを発行して、DVD に書き込むには
と、入れれば解説が出ると思いますが…

この回答への補足

ありがとうございます。ムービーメーカーで写真のスライドショーを作成し、それをDVDメーカー(vistaのHome premium付属のwindows DVDメーカー)でDVDに書き込む流れはVAIOのサポートセンターを通して理解はできましたが、DVDメーカーを開いたときの右上のDVD書き込み用のドライブ(D)というところが何も書かれていない状態です。ということは、DVDを読み込めていない事になるのでしょうか。サポートセンターも流石にわからないということで、今悩んでる状態です。他のネットで検索してみるとvistaのosが邪魔をしているようなニュアンスの回答が書かれていましたが、初心者の僕には全く理解ができません。解決策は他にあるのでしょうか。

補足日時:2008/10/26 23:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!