プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベタが水槽の底にべたーっとしているんですけど,
一応インターネットで調べたんですけど、パソコンのはイキイキと泳いでいたんで、家のは病気かなと心配で心配でしょうがないんです。ヒレは真ん中まで白(とうめい)なんですけど、
魚の手みたいなところは真っ白です。餌を食べるときや空気を吸うときなんかは勢いよくバビューンと水面に上がっていくのですが食べたり空気吸ったりするとすぐにスルーッと底に落ちていきます。何か解かる人なるべく早くお願いします。

A 回答 (1件)

私も一年前べたを買っていました次の日見るとべたが市でいた時にすくて見るとひれとかが白くなていましたので、私は、尾腐れ・ヒレ腐れ病だとおもうのですが、参考になると思うので、URLをみてください。



参考URL:http://homepage1.nifty.com/Kaigan/betta/sick/sic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速見たいと思います。

お礼日時:2008/10/26 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!