のどが痛かったのでかりんシロップを買ったんですが、あっという間になくなってしまいました。 ビンにはまだたくさんかりんが残っています。 これでまた、かりんシロップを1日で作る事はできませんか? かりんシロップではなく、そのほかの、のどに効くかりんを使ったものでもいいです。 教えてください。

A 回答 (2件)

かりんをシロップやハチミツで漬けたものでしたら、効果のあるエキスは出ていると思いますので

残ったかりんは、ジャムを作って食べると良いと思います。

浸けてあったかりんに、もう一度シロップやハチミツを加えても
以前と同様の効果は、あまり期待できないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 ジャム作ってみます。

neterukunです

1日ではできないんだけどかりんを少し買ってきて足して
砂糖と焼酎でかりん酒を作るというのがどうでしょうか。
容量は梅酒と一緒です。
咳が出たりするとこれをいつも飲んでいます。
いかがなものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい~。 私は学生です。