私は今遺伝学を勉強しているのですが、癌発生過程で出現する染色体変化の役割について、わたしのもっている本では答えがでてこなかったので、どなたかおしえていただけませんか?

A 回答 (3件)

「癌発生過程で出現する染色体変化の役割」との表現の中で、「役割」の意味をもう少し補足してください。

「染色体変化(異常)」⇒「?」⇒「?」⇒「癌発生」
    • 0

先にいっときます、いつものトンチンカンだったら・・・・とおもいつつこんなのもありましたけど、ぜんぜんおかどちがいのサイト紹介をしてしまっていたらごめんなさい。

『細胞と染色体』と検索かけてみて下さい。
http://www.sc.fukuoka-u.ac.jp/~bc1/Biochem/NA_1. …

参考URL:http://www.sc.fukuoka-u.ac.jp/~bc1/Biochem/NA_1. …
    • 0

教えるというほどのものではありませんが、URLはご参考になりますでしょうか?↓

参考URL:http://mcai.med.hiroshima-u.ac.jp/med/med/kiso/i …
    • 0