プロが教えるわが家の防犯対策術!

大きい病院に入院したとき、気がめいって精神安定剤を頼んだら、しばらくして「○○○を出しましょう、飲んでいたことありますよね?」と言われたのです。確かに、むかし処方されていたことありますが、それはそことは違う病院でした。そんなことすぐにわかってしまうんですか?

A 回答 (3件)

以前医療関係の仕事をしていました。

eggfaceさんは入院されていたんですよね。入院時に、以前の既往といって、病院にかかっていたか、聞く事になっていると思います。アレルギー有無など、詳しく知りたい場合は、もしかしたら前の病院にFAXをしてるかもしれませんよ? たしか、カルテとかは10年間は保存する事になっていたと思いますし、20年以上前のカルテとかも保管している病院も多々あると聞きました。私の勤めていた病院も、外来だったのですが、薬の副作用とかが、あったとか無かったとか、熱心な医師は、すぐに問い合わせをしていました。今はFAXという便利なものがあるので、当日にでも調べられると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どこでも出してる一般的なものだったのではないですか?

多分紹介状もないのにわかる事ないと思うんですが。
    • 0
この回答へのお礼

紹介状はありませんでした。

この種の薬ってあまり種類が無いようです。

(新薬は別として)
この症状ならこの薬みたいに・・・・
(知人に症状を言うと薬名を教えてくれる変な人がいます)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。