アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピンで車を運転したいのですが車はMTかATの車なのか教えてください。どっちが主流なのか。
ハンドルは左ハンドルですよね?右側通行ですよね?

国際免許で運転できる条件ありますか?
日本の普通自動車第1種免許と
自動二輪、大型自動二輪でお答えください。
排気量や定員などの条件です。

ご存知の方お願いします。

A 回答 (2件)

個人所有の車を運転するのですか?
個人所有ならMTが大半ですね。
国際免許で運転できるのは普通車だけですが、国際免許を理解しない警察官が多いので注意してください。
自動二輪は現地で免許を取らないと乗れません。

定員は無限です、乗れるだけ載せてもOK、バスなら屋根の上にも人が乗ってます、125ccの単車でも5人くらいは乗ってます、サイドカーの付いたトライシクルは最高13人乗ってるのを見ました。

車は右側通行です、信号は目安程度と考えてください。

なお、レンタカーを借りるなら運転手付が一般的です。

なぜかフィリピンの運転免許を持ってるl4330でした

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フィリピンの道路での通行速度は何キロくらいですか?
ハイウェイについてもです。
度量衡は日本と同じキロやメートルというのは知ってるのですが。
スピードメータはキロ表示ですか?

高速道路は120km/hくらいが限界ですね、それ以上は恐ろしくて出せません。
雨季には雨で高速道路に大きな穴が開くときがあるし、走行中にマフラーを落とす車や、タンクローリーから油が漏れて10km位道路が油まみれになったり....
その様な事故が無くても雨季の間は雨が降ると数十分で30cm位冠水するので、道路その物が安心できません。
安心できないのは周囲の車も歩行者も同じで、青信号でも速度を落として信号無視の車が無いのを確認しながら運転するのが常識です。
高速道を鍋を持ったおばさんが堂々と横切るので日本の常識は通用しませんよ

道路の速度制限は50KPHと書いてあります、Kiro meter Per Hour の意味です

• 0