アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット配信の動画を再生することが出来ません。
(ネットエラー警告??)送信するとかしないとか・・・
yahooやGyao等の動画を見たいと思うのですが、インターネットの何かのエラーみたいで、それが出てネット自体が立ち下がってしまいます。
どなたか分かる方がいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

みられない原因ですけど

1. DRMの不具合
 2. 回線の不具合
 3. セキュリティソフトの干渉

の3つが考えられます。
まず、状態ですけど、トップページの紹介動画は見られますか。

メディアプレーヤーの再インストールでいかがでしょうか。

http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

セキュリティソフトのファイアウォールを切ってみる。

これでダメですと、次はDRMの再構築で
-------------------------------------------
1.「マイコンピューター」を開く。
2.メニューバーより「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブをクリックする。
3.「詳細設定」内にある「ファイルとフォルダの表示」で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れて下さい。また、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外して下さい。→「適用」→「OK」
※「警告」が表示されても、そのまま「はい」をクリックして下さい。
4.「マイコンピューター」より下記のフォルダ階層を辿り、DRMフォルダ内の全てのファイル、フォルダを削除して下さい。

Windows2000,XPのフォルダ階層 > C:\Documents and Settings\All Users\DRM

※上記の「C:\Documents and Settings\All Users\DRM」ファイルが表示されない(存在しない)場合や、操作に不明な点がある場合は、Microsoft社に
お問い合わせいただきますようお願いいたします。
5.パソコンを再起動して番組の視聴をお試しください。
 (ライセンスは再生時に自動取得されます)

(Gayoサポートより転記)

この回答への補足

トップページの紹介動画は見ることが出来ます。
「C:\Documents and Settings\All Users\DRM」というファイルはありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。