自動車整備士になるため専門学校に行く事にしました。
そこの推薦面接試験で、
将来のビジョンについて聞かれるのですが
なんて答えれば、よろしいでしょうか?
おしえて下さい。

A 回答 (2件)

それが自分で思いつかなければ進学自体を考え直したほうが無難ですよ。

車が好きだから整備士・・・でもいいですが明確なビジョンがないのに安易に入学して退学する人が結構いますので・・・。

定員が少ない学校の場合は結構、面接は重要ですが、今はどの学校も学生確保に必死なんでそれっぽいことを話せば問題ないですよ。

今は整備といってもディーラーだったり街中の工場だったり、カー用品店だったりいろいろありますよね。ディーラーならトヨタがいいとか日産がいいとかでもいいですし、たとえば昔、お父さんに連れられて行った工場で働いていたメカニックを見て自分もなりたいと思ったとかでもいいですし、自分が目指す整備士像を話せばOKです。

人に教えられたビジョンではツッコまれたときにボロが出ますので注意しましょう。

元整備士学校の面接官経験者より・・・。
    • 0

独立して自分の店を持ちたい・・・

• 0