アメーバでブログをやっている者です。
ブログを始めて半年ほど経ちますが、未だに「ブログ友達」と呼べる人が数人しかいません。
最近、それに寂しさを感じ(笑)、ブログ友達を増やそうとしているのですがなかなか上手くいきません。
どうすれば友達になれそうな人を見つける事ができるのでしょうか?
ちなみに、私はブログランキングをまわってみたり、検索したりしていました。
できれば同じアメブロでやっている人や、同じ趣味を持った人が良いです。
そういうのが検索できるページがあればいいのですが・・・
(前にアメブロでそういうのを検索できる機能があった気がするんですが、今は無いのでしょうか?)

何か良い方法を知っている人は教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

アメブロ講座!(笑)

アメブロには、「ペタ」という機能があります。
また、「読者」「アメンバー」という機能も。

これらは、アメブロ仲間同士が、仲良くなる仕掛けです。
試しに使ってみてください。
何か知らないけど、仲間が増えます。
(自然に? 勝手に?)

アメブロには、「アメーバサーチ」があります。
アメブロガーたちの記事をキーワード検索できます。
http://search.ameba.jp/

アメブロでは、「ブログネタ」を提供しています。
誰でもカンタンに回答できるような質問形式のネタです。
同じネタを記事にしている人をすぐに発見できます。

どの機能も直感で使えるものばかりですが、
不安な場合は、アメーバヘルプで確認してください。
http://helps.ameba.jp/

参考URL:http://search.ameba.jp/
    • 0

えっと、”ブログ仲間”と言うのがイマイチ理解出来ませんが…

mixiのマイミクみたいな仲間を作りたいって事ですか?
それなら、SNSを利用してみて下さい。

で、通常のネットでの仲間と言うのは、どこの誰でも構わずに自分が気に入った個人のHPや関連サイトで喋って(書き込んで)意気投合したら自分のリンクを貼るなりして、相手も見に来てコメントしてくれたりして、それの繰り返しで自然に増えるものなんですがね。

それと、検索云々とありますがGoogleでも要点を掴んだ検索さえすれば、簡単に探せます。
あと、検索語句の順番も考慮してみて下さい。
    • 0