大分前のことで恐縮ですが、「アル」というコンビ名(?)だったかな。こんな名前で出ていた方はいますか?
「僕たち出てたんです」という二人に会ったのですが、本当かな、と思いまして。
「生まれてきてごめんなさいというネタでやってます」と言っていました。覚えている方いましたら、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

9月24日と10月1日は「クイズヘキサゴン」や「はねるのトびら」のスペシャルなどでこの番組はありませんでした。


http://tv.nikkansports.com/tv.php?site=007&mode= …
http://tv.nikkansports.com/tv.php?site=007&mode= …
http://tv.nikkansports.com/tv.php?site=007&mode= …

10月8日の出演者は下記の方たちでした。
【出演】高橋克実,今田耕司,中村仁美(フジテレビ),

【ゲスト】高橋英樹,泉谷しげる,松居一代,松本明子,沢村一樹,城島茂,ほしのあき,クリス松村,大沢あかね,上戸彩,佐々木希,

【その他】阿部浩貴(アップダウン),竹森巧(アップダウン),あべこうじ,安倍麻美,酒井健太(アルコ&ピース),平子祐希(アルコ&ピース),武井俊祐(ヴィンテージ),大赤見亘彦(ヴィンテージ),♂(おしどり),♀(おしどり),福田恵悟(LLR),伊藤智博(LLR),浜口裕章(オオカミ少年),片岡正徳(オオカミ少年),春日俊彰(オードリー),若林正恭(オードリー),安達健太郎(カナリア),ボン溝黒(カナリア),多田健二(COWCOW),山田與志(COWCOW),狩野英孝,林健(ギャロップ),毛利大亮(ギャロップ),玉城俊幸(キャン×キャン),長浜之人(キャン×キャン),今野浩喜(キングオブコメディ),高橋健一(キングオブコメディ),小野まじめ(クールポコ),せんちゃん(クールポコ),小島よしお,浜崎陽介(ザ・パンチ),松尾和範(ザ・パンチ),加藤歩(ザブングル),松尾陽介(ザブングル),池田一真(しずる),村上純(しずる),笑福亭智之介,瀬戸洋祐(スマイル),ウーイェイよしたか(スマイル),世界のナベアツ,西澤(ダイアン),津田(ダイアン),えとう窓口(Wエンジン),チャンカワイ(Wエンジン),田中毅(ダブルダッチ),西井隆詞(ダブルダッチ),新塾イーグル(超新塾),新塾コブラ(超新塾),新塾タイガー(超新塾),新塾ドラゴン(超新塾),新塾マンモス(超新塾),菊地浩輔(チーモンチョーチュウ),白井鉄也(チーモンチョーチュウ),木下隆行(TKO),木本武宏(TKO),天津木村,岸学(どきどきキャンプ),佐藤満春(どきどきキャンプ),藤田憲右(トータルテンボス),大村朋宏(トータルテンボス),鳥居みゆき,土屋伸之(ナイツ),塙宣之(ナイツ),永井佑一郎,中川礼二(中川家),瀧上伸一郎(流れ星),ちゅうえい(流れ星),なだぎ武,石田明(NON STYLE),井上裕介(NON STYLE),菊池大介(ノンスモーキン),中尾伸吾(ノンスモーキン),鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング),松田洋昌(ハイキングウォーキング),バカリズム,黒瀬純(パンクブーブー),佐藤哲夫(パンクブーブー),金田哲(はんにゃ),川島章良(はんにゃ),ひぐち君(髭男爵),山田ルイ53世(髭男爵),小林優介(響),長友光弘(響),秋本智仁(5GAP),久保田賢治(5GAP),原西孝幸(FUJIWARA),藤本敏史(FUJIWARA),バービー(フォーリンラブ),佐原肇(フォーリンラブ),岩尾望(フットボールアワー),後藤輝基(フットボールアワー),村上健志(フルーツポンチ),亘健太郎(フルーツポンチ),吉村崇(平成ノブシコブシ),徳井健太(平成ノブシコブシ),岡田圭右(ますだおかだ),増田英彦(ますだおかだ),村上ショージ,もう中学生,小林英彦(ヤポンスキー),槙真太郎(ヤポンスキー),柳原可奈子,福田薫(U字工事),益子卓郎(U字工事),ゆってぃ,コカドケンタロウ(ロッチ),中岡創一郎(ロッチ),杉山裕之(我が家),坪倉由幸(我が家),谷田部俊(我が家),渡辺直美,

この回答への補足

10月4日に「前回の」と言っていたので、えっと。そうすると9月17日になりますか?そのときだったのかな。。詳しい情報ありがとうございます。

補足日時:2008/10/26 23:20
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山本五十六の映画の永野修身について

2011年の映画「聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-」について質問です。

この映画で軍令部総長の永野修身が南雲忠一に、真珠湾攻撃の前に「空母を一隻も失うな」と命令したり、ミッドウェー海戦の前に「目的はミッドウェー島攻略だ」と言っていますが、これは史実なのでしょうか。

実際に永野修身が南雲忠一にこうした指示をした事実があったのでしょうか。

Aベストアンサー

 回答者No.1の方が書かれたように、指揮系統から見ると直接指示を与えるようなことはあり得ません。

 真珠湾攻撃作戦について書きますと、

 史実は、連合艦隊先任参謀、黒島亀人大佐が空母六隻からなる作戦許可を得に軍令部へ出頭し、まず富岡定俊作戦課長に掛け合い、ついで富岡大佐が福留繁作戦部長に引き合わせ、さらに福留部長は黒島、富岡両人を連れ軍令部次長伊藤整一のところへ赴き、伊藤次長は黒島を部屋で待たせ、富岡、福留を連れて永野総長に面会し、連合艦隊の作戦意図を説明、これを受けて永野は、

 一、真珠湾作戦は断じて南方作戦に支障を与えてはならない。

 二、南方作戦における海軍航空兵力を弱めるようなことがあってはならない。

 の条件を付けたうえで許可しました。黒島大佐は直ちに連合艦隊へ報告し、ついで南雲第一航空艦隊司令長官も艦上で吉報を受け取りました。
 
 永野総長は、一作戦のみではなく戦局全面を俯瞰する立場から述べたものと考えられます。

 そうして、映画はこれを劇的にアレンジしたものと解釈してはいかがでしょうか。

 

資料:ゴードン・W・プランゲ『トラ トラ トラ(真珠湾奇襲秘話)』 66年 日本リーダース・ダイジェスト社 145頁~149頁
 

 

 回答者No.1の方が書かれたように、指揮系統から見ると直接指示を与えるようなことはあり得ません。

 真珠湾攻撃作戦について書きますと、

 史実は、連合艦隊先任参謀、黒島亀人大佐が空母六隻からなる作戦許可を得に軍令部へ出頭し、まず富岡定俊作戦課長に掛け合い、ついで富岡大佐が福留繁作戦部長に引き合わせ、さらに福留部長は黒島、富岡両人を連れ軍令部次長伊藤整一のところへ赴き、伊藤次長は黒島を部屋で待たせ、富岡、福留を連れて永野総長に面会し、連合艦隊の作戦意図を説明、これを受けて永野...続きを読む

Q「爆笑レッドカーペット」に出演していたコンビの名前

 「爆笑レッドカーペット」に、ときどき(2ヶ月に一回くらいの頻度で)出演していたお笑いコンビの名前が思い出せません。男性二人組で、昭和フォークシンガー風のレトロなファッション、肩ぐらいまでの黒い長髪。登場するなり、ギター、タンバリンをならしながらフォークソング風ドゥエットを聞かせてくれます。その歌がネタなのですが。ドラマチックに何かの物や現象について訴えかけるような歌詞で、実はそれがささいなしょうもない事物を指していた、という落ち。笑いを取って歌を終えると、二人で田舎っぽいとぼけた話し方でまとめる…というふうでした。
 動画を探してもう一度観たいと思うのですが、コンビ名が思い出せないので検索できないのです。わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索してみましたら、アップダウンが出て来ました、youtubeでもきっとこれかなと。

Q島村速雄と永野修身

島村速雄と永野修身
どちらがすごいですか?
理由もお教えください。

Aベストアンサー

どちらも、帝国海軍で実戦を戦い
祖国のために、貢献された方だが、
最近リメイクされた映画「山本五十六」では、
伊武雅刀さん(デスラー総統\(^^;)...が永野修身軍令部総長を演じていた。
島村速雄が登場した映画を思い出すと、
「明治天皇と日露大戦争」で、故・丹波哲郎さんが演じていたこと
思い出した。伊武さんも迫力あるが、
丹波さんは、もっとコワイ。
ここは、島村さんの方が、すごいことにしておこう。

Qレッドカーペットに出ているこのコンビ芸人の名前

~~に悪い魔法をかけられて左手が怪物の手になっちゃったんだ、から始まるネタの芸人さんの名前を教えて下さい。ド忘れしてしまって・・・。

前回まさかの中笑いでしたが、自分は「実はこの左手、ウ○コみたいなニオイがするんだ」というのがすごい笑いのツボにハマってしまいました。

Aベストアンサー

大阪よしもと所属の「モンスターエンジン」ですね。
以前は3人組の「にのうらご」で活動していて、
一人脱退して、コンビになって2年ぐらいです。
最近は東京でも単独ライブをやっていますよ。

Q投票ー!永野芽郁ちゃんと平祐奈ちゃん、どっちが好きですか???

永野芽郁ちゃんと平祐奈ちゃんどっちが好きですか???

Aベストアンサー

https://youtu.be/5HCwqRYDD6s

平さんに一票‼

Q爆笑レッドカーペット

爆笑レッドカーペット

今日(5/2)のレッドカーペット賞を誰が獲得したか教えて下さい。


最後、見逃してしまいました。

Aベストアンサー

くまだまさし でした

Q声優 永野善一さんについて

こんにちは。

ハンター×ハンターのアニメを観てからクロロ役の永野善一さんのファンになりました。

いろいろとサイトを探してみたのですが、そんなに有名じゃないのでしょうか?なかなか見つからなくて困っています。
何でもいいですので永野さんのことをご存知の方、今出ているアニメやナレーション、舞台またはプロフィールなど教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

コチラが参考になります。

参考URL:http://www.dream-force.tv/mediaforce/m_pro/nagano.html

Qレッドカーペットでたまに見かけるコンビ

個人的にはまっているのですが、コンビ名が思い出せないのがいます。

特徴は

・一人(左側に立っている)が、昭和の芸人みたいな派手なスーツ

・ボケる度に、スーツの襟あたりをつかんで「○○です」と自分の名前を連呼する


これくらいしか思いつかないのですが、分かる方教えて下さい

Aベストアンサー

Wコロンではないでしょうか?

Q好きなお笑い芸人は? 

好きなお笑い芸人を 1組ずつ教えて
1吉本のお笑い芸人
2吉本以外のお笑い芸人
3若手お笑い芸人
4ピン芸人
5女性お笑い芸人
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぼくの回答
1ダウンタウン 
2くりーむしちゅう
3レギュラー 
4ヒロシ 
5青木さやか

Aベストアンサー

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイライラする柴田の掛け合いが最高ですね。

3 2と同じ
ペナルティも好きなのですが、純粋に漫才やコントの実力でいうならアンタッチャブルがやや上かと思いますね。

4 陣内智則
友人の話では、彼には音響専門の、画面に映らない相方がいるそうです。(確認取ってませんので違っていたらごめんなさい)

5 田上よしえ
あの「クックック・・・」という、いやらしい笑い方が好きです。
「面接」のコントはなかなかのものでした。

ん~ やっぱり一組だけってイヤ! もっと挙げたいよ!

面白い質問ですね~ 参加します!
一組だけ、というのが残念!

1 ペナルティ
「ワッキーの地名しりとり」(ローカルネタすみません)が、非常に面白かったです。¨ウザ過ぎの相方・ヒデ¨も結構好きでした!

最近では芝刈り機などでワッキーが注目されてますが、コンビなんだからヒデも取り上げてよね!
応援してます! ペナルティ! (毛ダムはかなり笑いました)

2 アンタッチャブル
NHKの爆笑オンエアではまりました。¨お笑い芸人になりたい!¨のネタは本当に面白かったです。
山崎にイラ...続きを読む

Q爆笑レッドカーペット 9/12 の渡辺直美ネタでのドリカム曲名

爆笑レッドカーペット 9/12 の放送で
渡辺直美がネタ中に使っていたdream comes trueの
曲名がわからず質問させていただきました。

ネタ名は「イントロ中にアドリブを入れすぎて歌い出しに間に合わない 吉田美和」とのことです・・。

Aベストアンサー

今晩は
番組は見ていませんでしたが「うれしい!たのしい!大好き!」でしょうか?↓(歌詞と試聴)

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND838/index.html

http://www.amazon.co.jp/LOVE-GOES-Dreams-Come-True/dp/B00005G4D6

もし違ってたらごめんなさい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1030535995


人気Q&Aランキング