アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルに外字が文字化けして 入ってしまいます
前にも教えてもらったのですが パソコンリカバリを
したら またダメになりました 前はフォントのどれかを
削除するようなことを聞いたような気がします
どなたか また教えてくださいませんか?

A 回答 (2件)

文字化けはハングルですか?

でしたら削除すべきフォントはNew Gulimというフォントです。
このフォントは通常のハングルに加え古ハングルを外字領域に持っているので、外字が文字化けします。
一般人は古ハングルを使わないのでこのフォントはなくても構わないでしょう。

この回答への補足

ハングルじゃないですが 漢字のようなわからない文字が出ます
ワードとエクセルには外字は入りませんが ROMANNとかの書式にすると
セルには外字が入ります それとフォントは削除できません
許可が必要とか・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この件は解決できました!

まずは文字化けしてるセルを選択して、どんなフォントが設定されているのか確認してみてください。

Wingdingsなどの絵文字フォントに設定されてたらなら、MS Pゴシックなどの通常フォントに戻せば普通に表示されると思います。
MS Pゴシックなどの通常フォントに設定されているにも関わらず文字化けが起こってる場合はフォントが壊れている可能性があるので、オフィスのCDからフォントを持ってきて上書きするか、該当のフォントを削除するといいと思います。

あと別の方法として、Microsoft Office Toolsの言語設定を確認して、日本語と英語以外に変な言語が有効になってないか確認してみるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。この件は解決できました!