プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学教授(70才超えてます)が退官されるので、学生数人を集めて、お別れ会のようなものをしたいと思っています。
そこで、居酒屋を探しているのですが、みんなでワイワイ飲むような所しか知りません。
以下の条件をみたす又は条件に近い居酒屋がありますでしょうか?

場 所:新宿駅周辺(どこの改札口でも構いません)
人 数:先生を含めて4人~5人
金 額:¥3,500~¥4,500くらい(学生なので・・・)
雰囲気:落ち着いて話のできるところ(あまりうるさくないという程度の意味ですが・・・できたら、和風がいいのかも・・・)
食 事:脂っこくないものが中心であればよいなぁと
その他:完全個室(障子とかで仕切られていればいいのですが・・・)

こんな条件で、雰囲気の落ち着いたお店がありますでしょうか?
一応、自分も新宿駅周辺をサイトを調べて、いくつか(20軒くらい)回りましたが、騒がしいお店が多かったように思います。
偉そうに条件を書き連ねて申し訳ありませんが、どうか皆さんのお力をお貸しください。よろしくお願いします。<(_ _)>

最後に・・・繰り返しになりますが、「高齢の教授が安心して話ができて、学生もそこそこ楽しめる」というコンセプトです。
至らない私ですが、どうかよろしくお願いいたします。<(_ _)>

A 回答 (3件)

以前、「新宿西口のおすすめの居酒屋」という質問があった時も回答したんですが、


新宿西口の『月村』をお薦めします。

「高級料亭の味を大衆料金で味わう居酒屋割烹」と謳っています。
小部屋もあります。
週末は込みますので、予約された方がよいでしょう。

詳細はURLをご覧下さい。

参考URL:http://www.the-shinjuku.ne.jp/tukimura/index.html
    • good
    • 0

こんばんは。



マインズタワーにある『活水料理 やまと』はお勧めですよ。
豆腐と湯葉が中心の創作料理のお店です。お酒の量によりますが、予算内におさまるでしょう。
場所がマインズタワーというオフィスビル内にあるので、静かですし、西口や東口の大混雑の中を歩かずに済むだけでも楽ですね。
ただし、個室はあったと思うのですが、利用したことがないのでどのうような個室だか分からないので、確認してみてください。

参考URL:http://www.yasoshima.co.jp/index.htm
    • good
    • 0

新宿パークタワーの中の「由庵」もなかなかいいですよ。


落ち着いてて個室もあります。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g199700/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!