今働きマンを好んで読んでいます。
働きマンのような、主人公(女)が働きつつも恋愛も…という漫画を探しています。
絵はそれなりに可愛いもの、最近の漫画でお願いします。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

『エン女医あきら先生』:水城まさひと


芳文社よりまんが「タイムコミックス」として全11巻が出てます。題名で分かるかと思いますが、女医さん物で結婚するまでのお話。『まんがタイムジャンボ』にて過去掲載作のリメイクが掲載され中です。
『ちいちゃんのおしながき』大井 昌和
まんがライフオリジナルにて掲載中。バンブーコミックスで現在5巻位出てます。居酒屋さん物。但しメインの主人公が小学生なので、恋愛色は薄め。
『子連れ☆おおがみ』
双葉社から「アクション・コミックス」して3巻まで出ています。会社員物。恋愛要素もあります。子連れで出社w
『すいーとるーむ?』:東屋めめ
『まんがタイム』で連載中。マンガタイムコミックスで1巻が出ました。会社に住み着いてしまってるOL・ゆかりさんが主人公(サブ主人公かも?)。恋愛要素はまだ薄めかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます★
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/30 23:25

【小池田マヤ】先生の


『僕のかわいい上司さま』
芳文社から4巻、双葉社から完結編と文庫版上下。
wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E3%81%AE% …

『すーぱータムタム』
芳文社から3巻、講談社から完結編と文庫版上下。
 
『ときめき まっくん!』
芳文社から3巻、双葉社から文庫版
 
『マイペース! ゆず★らん』
双葉社から5巻

など、いかがですか?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B1%A0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます★
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/30 23:25

集英社から出ている逢坂みえこさんの「ベル・エポック」がオススメです。

最近のマンガではありませんが。。。
たまたまですが、働きマンと同じ出版社勤務の女性が主人公です。
働きマンほどのリアルさはありませんが、女性が社会に出てバリバリ働くことの悲哀なんかがよく出てて、読んでて共感できる部分がいっぱいありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます★
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/30 23:24

ひうらさとるさんの「ホタルノヒカリ」


米沢りかさんの「30婚」

仕事よりも恋愛の方に比重がありそうな漫画ですが、働きつつ恋愛も・・・という女性が主人公の漫画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホタルノヒカリ、ドラマ大好きでした!
ぜひ読んでみます♪

お礼日時:2008/10/30 23:24

スーパージャンプ連載「ナッちゃん」


現在20巻+続編の「東京編」現在一巻
恋愛要素は薄いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます★
ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/30 23:23

ドラマにもなった『サプリ』がオススメ。


作者の方が元代理店なので仕事のほうも漫画でありつつリアルです。
(ドラマは仕事しろよ!って感じでしたが…)
働きマンよりはちょっと恋愛よりです。絵も可愛いですよ。

同じくドラマ化された『リアルクローズ』も仕事と恋愛。
これもドラマよりも断然原作のほうがオススメ!

一条ゆかりさんの『プライド』もかなり面白いですよ。
ちょっと仕事…とは遠いかもしれませんが…


『働きマン』私もよく読みます!上にあげたものは多分気に入ってもらえると…
どれもまだ連載中ですが、読み応えあると思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプリ好きでした~(*^□^*)
そういえば原作あるんでしたね。ぜひ読んでみます!
リアルクローズも見ましたし読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/30 23:22

先月、ドラマ化もされた槇村さとる作「リアル・クローズ」はどうでしょう?


 http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマSP見ました!
わりと面白かったのでぜひ読んでみます♪

お礼日時:2008/10/30 23:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしま

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて大事に描かれている。
もしかして、作者作家は主人公に関して主入れがないのか・・・
主人公を目立たせるため、個性を強く
するため、性格で賄っているような気
がする。
色々な主人公いるでしょう。
自己中系だったり、馬鹿系だったりと性格や態度に問題あったりとね。
だから、基本的に主人公は好き嫌いに分かれるのでしょう。)

なぜか・・・主人公は酷い描かれ方をするのか、主人公の在り方に疑問を覚えます。
主人公の在り方を是非教えて下さい!
主人公の存在意義とは何?



意味不明だったら、指摘していただいてかまわないですので誰か教えて下さい。

漫画やアニメ、ゲーム等々の主人公について

なぜ、主人公の描写叉は話になると雑な描かれ方をされてしまうのでしょうか?

サブキャラは描きやすいのは分かる
けど、いくらなんでも酷くないでしょうか・・・
主人公なのに主人公は大切に描かれて
ないの?
性格などや内面的描写があまり描かれ
ていないですし、精神的成長や心境の変化などの描写が不足していると思うの。
どの作品も主人公よりサブキャラ叉は主人公じゃない主要メインキャラの方が
大事にされている。
(主人公じゃないキャラの方が贔屓されていて...続きを読む

Aベストアンサー

スーパーヒーロー一人だと話を膨らますのに苦労しますが
スーパーヒーローを分割してサブキャラを作ると話を広げることができる

薄まったヒーローであっても、サブキャラがヒーローにお供するとなると間接的にヒーローとして祭り上げる事ができる
主人公の話を作らなくとも読者が想像でヒーロー像を作ってくれるので、細かく説明する必要が無い
だから主人公は単純で分かりやすいタイプが多くなるのでは?・・・と僕は考えております

ちなみに僕は主人公に思い入れることは、まずないですね~サブキャラの方に魅力を感じます

Q主人公に対して過保護なキャラがでてくる漫画

主人公に対して過保護なキャラがでてくる少年漫画を教えて下さい!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

この前までアニメをやっていましたがアルスラーン戦記のダリューンとか?

Q主人公が「俺は漫画(小説)の登場人物だ」と気づく話

「主人公は僕だった」という06年公開の洋画があり、
その世界観が好きです。
この作品は、普通のサラリーマンがある日突然、
「自分は小説の主人公なんだ!」と気づいてしまい、
何とかして自分の人生を意のままに操れる神(作者)の
思い通りにならないように自分の運命を変えていこうとする話です。

こんな感じで、
「自分は漫画(アニメ、小説、映画)の登場人物だったんだ!」
と気づくような作品、他にないでしょうか。

真面目な映画から、ふざけた漫画やラノベなど、媒体はなんでも構いません。

Aベストアンサー

「わたしの宇宙」

「作者を探す六人の登場人物」

「ソフィーの世界」

Q探している漫画があります。戦う女主人公で劇画調。

タイトルも作者名も不明です。

読んだ時期は15年~20年前。
単行本で絵は 劇画調でした。


古代ローマ?か何かが舞台だったと思います。
具体的に憶えているシーンは女主人公が敵に捕らえられ、
拘束を解こうとほぼ裸の状態でもがいているのを、
同じ場所に拘束されていた男の捕虜が「そんなにみせつけられちゃたまらないね」
とか言う場面があったと思います。

女主人公が戦っている相手も女戦士だったと思います。
最近のマンガのような超能力やファンタジー的な強いヒロインではなく、
もっと血と汗を感じさせる生身の戦い方でした。


で、ほんとにうろ覚えなのですが、女主人公は普通の人間ではなく、伝説の何かである
とかいうスートーリー展開のような記憶もあるのですが、定かではありません。

作者はアマゾネス的に精神的、肉体的に強い女性が好きな男性の漫画家さん
だったようで、やたらに強いヒロインを主人公にした作品を
多く描いているようでした。

この作品だったかどうかは忘れたのですが、作者の方が単行本のカバー折り返しのコメントで、
昔の洋画のジャングルで戦う強いヒロイン(女ターザン?)に惹かれたのが、自分の漫画のルーツ
であるというような内容の事が書かれていたと思うのですが。

検索してもうまく該当する作品に当たりません。心当たりのある方情報お願いします。

タイトルも作者名も不明です。

読んだ時期は15年~20年前。
単行本で絵は 劇画調でした。


古代ローマ?か何かが舞台だったと思います。
具体的に憶えているシーンは女主人公が敵に捕らえられ、
拘束を解こうとほぼ裸の状態でもがいているのを、
同じ場所に拘束されていた男の捕虜が「そんなにみせつけられちゃたまらないね」
とか言う場面があったと思います。

女主人公が戦っている相手も女戦士だったと思います。
最近のマンガのような超能力やファンタジー的な強いヒロインではなく、
もっと血と汗を感じ...続きを読む

Aベストアンサー

その条件で思いつくのは、「闘奴ルーザ」(かきざき 和美)ですかね。
あるいは同じ作者の「LIZA」か。

Qとある漫画を探しています。かなり曖昧なのですが、主人公は青年で、ヒロイン的な位置づけでめがねをかけた

とある漫画を探しています。かなり曖昧なのですが、主人公は青年で、ヒロイン的な位置づけでめがねをかけた女の子がでてきます。変な女の子です。(女の子は青年と同じぐらいの年齢です。高校ぐらい?)なにぶん、結構前の話なので、合っているか分かりませんが確か、題名にメガネというキーワードが入っていた気がします。グリーンのメガネとかそんな感じだったと思います…(全く違うかもしれません)

Aベストアンサー

ヤンキーくんとめがねちゃんじゃないですか?

Q私に合いそうなオススメの漫画について教えてください。   私の好みは… ・主人公に嫌味がない。

私に合いそうなオススメの漫画について教えてください。
 
私の好みは…

・主人公に嫌味がない。

・ドロドロした関係などはなく、メインキャラクターに悪人などはでてこない。でも少し関係がこじれたりはする。

・作風がキレイで現代風

・次の展開がハラハラする漫画

・バットエンドや過度な暴力・流血もの、グロテスクなもの、ホラー系などはNG

・登場人物が覚えやすい

・内容(設定や展開)がわかりやすいもの

・あまり子供っぽくないもの

・同じ展開が何回もループしないもの

・頭が過度に狂っている人がいない

・戦闘シーン≪≪≪人間関係、ストーリー(少年漫画)

・一目惚れで好きになっちゃったという安直な顔目当ての恋愛はNG。(後に性格面など別の面で好きになるなどフォローがあればOK)(恋愛もの)


とてもざっくりですがこんな感じの漫画を探しています。

私が、読んでよかった漫画としては

・ライアー×ライアー
・私がモテてどうすんだ
・金色のガッシュベル
・サーバント×サービス
・ハレグゥ
・学園アリス
・こどものおもちゃ
・天使な小生意気
・魔法陣グルグル


金田一蓮十郎先生漫画は特に好きです。

逆にあまり好みに合わなかったもの(好きな方がいらっしゃったら申し訳ないです…)
・ツバサ
・GANTZ
・王様ゲーム
・となりの怪物くん
・バトル・ロワイヤル
・進撃の巨人
・空が灰色だから


など関係が複雑であったり、流血するものは苦手です…

BL、TL、少年漫画、青年漫画、少女漫画などジャンルはなんでも読みます!

私に合いそうなオススメ漫画があったら教えてください。

よろしくお願いします!

私に合いそうなオススメの漫画について教えてください。
 
私の好みは…

・主人公に嫌味がない。

・ドロドロした関係などはなく、メインキャラクターに悪人などはでてこない。でも少し関係がこじれたりはする。

・作風がキレイで現代風

・次の展開がハラハラする漫画

・バットエンドや過度な暴力・流血もの、グロテスクなもの、ホラー系などはNG

・登場人物が覚えやすい

・内容(設定や展開)がわかりやすいもの

・あまり子供っぽくないもの

・同じ展開が何回もループしないもの

・頭が過度に狂っている...続きを読む

Aベストアンサー

・会長はメイド様!
(メインキャラの思考が単純(いい意味で)、関係も分かりやすい、王道)
・スキップビート
(人間一人一人の描写が丁寧、それほどどろどろしてない、学園アリスみたいな感じ)
・桜蘭高校ホスト部
(こちらもメインキャラの思考が単純で関係も分かりやすい、キャラ一人一人の描写も丁寧)
すべて花とゆめ(少女漫画)ですがお勧めです。

すべての作品が後半になるにつれ人間関係が拗れますが、
こどものおもちゃと学園アリスのどろどろの人間関係が大丈夫なのであれば問題ないかと思います。

Qオススメの漫画教えてください。女装・男装の主人公がいてそれを秘密にしている、また他に実は〇〇に所属し

オススメの漫画教えてください。女装・男装の主人公がいてそれを秘密にしている、また他に実は〇〇に所属している等、実は〇〇なのを秘密にしている主人公がいる漫画教えてください。
少年・青年・少女漫画問いません。面白い漫画教えてください。

Aベストアンサー

桜蘭高校ホスト部
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E8%98%AD%E9%AB%98%E6%A0%A1%E3%83%9B%E3%82%B9%E3%83%88%E9%83%A8
バックストリートガールズ
http://yanmaga.jp/contents/back_street_girls/

Q【漫画・アニメ】主人公が悪者・クズの作品

漫画・アニメで主人公が悪役の作品を教えてください。

クズな主人公が活躍する作品がいいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

少年画報社の「愛気」ISUTOSHI先生をお勧めします。

超絶的な強さを持ち、世界でも有名な天才武術家の主人公「承久國俊」はそのあまりの性格の下種さに
実の父親から実力の10分の1も出せない体にされますが、それでも常人を遙に凌ぐ戦闘能力を持っています。

どれくらい下種かというと、美女と見ればやる事だけを考え、他の全ての人間を見下し、正義とか善とか悪とか知った事か、俺がよければ其れで良し、金や面白そう、嫌がらせが出来そうと思うと、平気で裏切る。「俺は仲間なんぞいらん。友達もいねーけどな」と言い放つ。
とまぁ、そんな感じです。

作中では、本気で戦う事はまれですが、ほぼ負けなし、最近では実力も80%くらいまで復調している為、ますます倣岸不遜になっています。

マイナーな作品ですが、とても面白いのでぜひ読んでください。

以上です。

Q主人公(女)に一途に片思いしてるヒーローが出てくる漫画教えて下さい!

ジャンル問わず主人公が女性でメインヒーローが一途に片思いしてる関係が好きで探しております。切ないのも好きですがヒロインの一挙一動に振り回されてる感じのニヤニヤ出来るものが理想です。

ただ関係が良くても肝心のストーリー性が薄かったり乙女ゲームのようなヒロインが色んなキャラにドキドキしたり流され系で主体性のないタイプのものは苦手です><。
またデフォルメ系の絵やメインの男キャラが可愛い・美人系だったりするものも苦手です。

基本的にいかにも恋愛漫画!的なものじゃなくストーリーがしっかりしていて恋愛以外のこともありつつたまにニヤニヤ出来るような作風のものが好きです。

今まで読んでかなり好みだった漫画↓(上3つは関係もストーリーも最高でドンピシャでした。ヒーローはハクやゲンゾーみたいな強くてガタイ良くて男らしいキャラや夾のようなツンデレが好き)

●暁のヨナ
●天使な小生意気
●フルーツバスケット
●電撃デイジー(片思い期間が短いのが残念だったけど一途っぷりともどかしい関係が最高だった)

ドンピシャではないけど楽しめたもの↓

●スキップビート(ヒーローの絵が苦手だけどストーリーがとにかく面白い。翔×京子派だったり)
●君に届け(文句無しの名作。どのカップルも好きです)
●ガラスの仮面(関係が理想的だしストーリーも良いけど絵は苦手。アニメやドラマも好き)
●こどものおもちゃ
●ちはやふる

条件とは違うけどたまにある恋愛要素が好きな漫画↓(キリが無いので特に好きなものだけ)

俺様ティーチャー・月刊少女野崎くん・7SEEDS

あまり好みではなかった漫画↓(メジャー多いです。好きな方ごめんなさい><主人公に好感が持てないもの、ストーリーや作風が合わなかったもの等。またイケメン王子キャラに一方的に気に入られて構われる、的なものやBL要素がちらほら入るものも苦手です。)

アオハライド・悩殺ジャンキー・ストロボエッジ・ライアー×ライアー・ホットギミック・モノクロ少年少女・嘘つきリリィ・ハチミツとクローバー・好きっていいなよ・神様はじめました・となりの怪物くん・僕らがいた・夏雪ランデブー・金色のコルダ・会長はメイド様・イタズラなkiss・妖狐×僕SS・坂道のアポロン・学園アリス・ヒロイン失格・オオカミ少女と黒王子・ヤンキー君とメガネちゃん・親指からロマンス・S・A・世界でいちばん大嫌い・それでも世界は美しい・ピーチガール・東京クレイジーパラダイス・赤髪の白雪姫・桜蘭高校ホスト部・ふしぎ遊戯(ストーリーは楽しめたけどBL要素の濃さが苦手でした><)

他既読少女漫画

basara・のだめ・ラブコン・花咲ける青少年・花より男子・俺物語・図書館戦争 等など…

注文多くてすみません>< 少女漫画が多いですが女主人公なら少年漫画でも大丈夫です!
エアマスターのジュリエッタ→マキの猛烈な求愛っぷりなども好きなのでw
条件に当てはまるもの、あるいは趣味が似ているのでこれオススメ!などというものがありましたら是非教えて下さいませ!よろしくおねがいします!

ジャンル問わず主人公が女性でメインヒーローが一途に片思いしてる関係が好きで探しております。切ないのも好きですがヒロインの一挙一動に振り回されてる感じのニヤニヤ出来るものが理想です。

ただ関係が良くても肝心のストーリー性が薄かったり乙女ゲームのようなヒロインが色んなキャラにドキドキしたり流され系で主体性のないタイプのものは苦手です><。
またデフォルメ系の絵やメインの男キャラが可愛い・美人系だったりするものも苦手です。

基本的にいかにも恋愛漫画!的なものじゃなくストーリ...続きを読む

Aベストアンサー

姫ちゃんのリボン
怪盗セイントテール
聖戦記エルナサーガ

…女主人公でヒーローがヒロインに振り回される、となるとこのくらいかな…?主さんの好みに合うか分かりませんが。
あと女主人公ではないけど犬夜叉とか?かごめと桔梗の二股だけど、元々同じ魂だから一途と言えなくないかも。
あと狼陛下の花嫁が個人的には好きなんですが、ヒーローの陛下が美人系なので主さんの好みには合わないかも…。
聖戦記エルナサーガはヒーローが強くてガテン系ですが、絵の好みは別れると思う。Ⅱのヒーローは草食系の研究者だし…(でも世界救っちゃう)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報