今働きマンを好んで読んでいます。
働きマンのような、主人公(女)が働きつつも恋愛も…という漫画を探しています。
絵はそれなりに可愛いもの、最近の漫画でお願いします。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

『エン女医あきら先生』:水城まさひと

芳文社よりまんが「タイムコミックス」として全11巻が出てます。題名で分かるかと思いますが、女医さん物で結婚するまでのお話。『まんがタイムジャンボ』にて過去掲載作のリメイクが掲載され中です。
『ちいちゃんのおしながき』大井 昌和
まんがライフオリジナルにて掲載中。バンブーコミックスで現在5巻位出てます。居酒屋さん物。但しメインの主人公が小学生なので、恋愛色は薄め。
『子連れ☆おおがみ』
双葉社から「アクション・コミックス」して3巻まで出ています。会社員物。恋愛要素もあります。子連れで出社w
『すいーとるーむ?』:東屋めめ
『まんがタイム』で連載中。マンガタイムコミックスで1巻が出ました。会社に住み着いてしまってるOL・ゆかりさんが主人公(サブ主人公かも?)。恋愛要素はまだ薄めかな。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます★
ありがとうございました!

【小池田マヤ】先生の

『僕のかわいい上司さま』
芳文社から4巻、双葉社から完結編と文庫版上下。
wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%95%E3%81%AE% …

『すーぱータムタム』
芳文社から3巻、講談社から完結編と文庫版上下。

『ときめき まっくん!』
芳文社から3巻、双葉社から文庫版

『マイペース! ゆず★らん』
双葉社から5巻

など、いかがですか?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B1%A0% …
    • 0
この回答へのお礼

集英社から出ている逢坂みえこさんの「ベル・エポック」がオススメです。

最近のマンガではありませんが。。。
たまたまですが、働きマンと同じ出版社勤務の女性が主人公です。
働きマンほどのリアルさはありませんが、女性が社会に出てバリバリ働くことの悲哀なんかがよく出てて、読んでて共感できる部分がいっぱいありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ひうらさとるさんの「ホタルノヒカリ」

米沢りかさんの「30婚」

仕事よりも恋愛の方に比重がありそうな漫画ですが、働きつつ恋愛も・・・という女性が主人公の漫画です。
    • 0
この回答へのお礼

ホタルノヒカリ、ドラマ大好きでした!
ぜひ読んでみます♪

スーパージャンプ連載「ナッちゃん」

現在20巻+続編の「東京編」現在一巻
恋愛要素は薄いです。
    • 0
この回答へのお礼

ドラマにもなった『サプリ』がオススメ。

作者の方が元代理店なので仕事のほうも漫画でありつつリアルです。
(ドラマは仕事しろよ!って感じでしたが…)
働きマンよりはちょっと恋愛よりです。絵も可愛いですよ。

同じくドラマ化された『リアルクローズ』も仕事と恋愛。
これもドラマよりも断然原作のほうがオススメ!

一条ゆかりさんの『プライド』もかなり面白いですよ。
ちょっと仕事…とは遠いかもしれませんが…

『働きマン』私もよく読みます!上にあげたものは多分気に入ってもらえると…
どれもまだ連載中ですが、読み応えあると思います♪
    • 0
この回答へのお礼

サプリ好きでした~(*^□^*)
そういえば原作あるんでしたね。ぜひ読んでみます!
リアルクローズも見ましたし読んでみます。
ありがとうございました。

先月、ドラマ化もされた槇村さとる作「リアル・クローズ」はどうでしょう?

http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2007 …
    • 0
この回答へのお礼

ドラマSP見ました!
わりと面白かったのでぜひ読んでみます♪