アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと気がつくと口の中に黒い5mmほどの黒い塊が。。。
おそらくは血の塊なんだろうとは思うのだけれども、こういった病気なのでしょうか?
もし何か知っている方おられましたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

何もしないで(薬とか付けないで)しばらく様子を見て、小さくなったり治るようなら問題ないと思いますが、変化が無いととか大きくなっているようなら口腔外科で診断する事をおすすめします。


大きくなっているようなら直ぐに見てもらった方がいいです。
やっかいな病気の可能性もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。。。明日にでも病院に行こうと主他のですが、しばらく様子みてみることにしますね。
ありがとうございました。」

お礼日時:2008/10/27 00:44

No1さんと同じ回答になっちゃいますが、


わたしも時々できますよ。奥歯の横によくできますが、えてして奥歯の横の頬の肉を強く噛んでしまった場合にできやすいです。
潰せば治りました。あまりいじると口内炎に発展するので注意してください。
あまりよくできるなら病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も内出血だと思うんですよね。。
けれど噛んでしまった記憶がなくて;;
いじらずにほっとくのがよさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 00:45

私も何度かできました。


気になって、なんとか潰そうとして、血をだしました。
ほっておいたら、そのうちに治りましたよ。
痛いとかないのなら、数日後には治ると思いますが・・・
あくまで私の場合。ですので、なにか痛いとか、大きく腫れてきたとかの症状がでてきた場合は口腔外科あたりに相談されてはどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

黒いのは私もおそらく血だと思うので、出してそれでもよくならない場合は病院に行ったほうがよさそうですね。
返信ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/27 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!