プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前より「IO-DATA」のMOドライブを使っております。

MOF-SM640という型式で、SCSIの外付け型です。

OSが95の時に購入し、
PC買い替えでXPになった時は、SCSI→USB変換のパーツを購入して使用しておりました。

最近PCを買い返してVistaになったのですが、
ドライバーとかが対応できない(?)ようで、接続ができません。

どのようにしたら今までのMOドライブが使用できるでしょうか。

アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Vista対応の変換アダプタを買えばいいですが、アイ・オー・データはストレージのみ対応、ロジテックは非対応ですね。


Vistaは肩身が狭いですね。
MOドライブを買い換えた方が良いです。
http://www.logitec.co.jp/products/mo_lmo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事いただきありがとうございます。

>Vista対応の変換アダプタを買えばいいですが、アイ・オー・データはストレージのみ対応、ロジテックは非対応ですね。

対応・非対応というのは、アダプタのことでしょうか?

ストレージというのは外部記憶装置のことですよね!?
MOもそのうちの一つですよね!?
つまり、そのアダプタがあれば、SCSIのMOがVistaで対応可能になるということでしょうか?
また、その場合、ドライバは今までのを活用するのでしょうか?

それなりに調べたつもりでしたが、知識がたりないため、よくわかっておりません。
お時間よろしければ、教えていただけますか。よろしくお願いします。

お礼日時:2008/10/27 21:25

> 対応・非対応というのは、アダプタのことでしょうか?



もちろん。

> ストレージというのは外部記憶装置のことですよね!?
> MOもそのうちの一つですよね!?

私はHDDと解釈しました、アイ・オーの製品ですが、Vista標準ドライバでの対応とのことです。
http://www.iodata.jp/product/interface/scsi/usb2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お調べいただきありがとうございます。

買い替えもしくはアダプタ購入を検討しております。

とても助かりました。

お礼日時:2008/10/29 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!