アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性用水着を作ろうと思っており、伸縮しない生地が良いのですがどのようか生地を使えばよいかわからず困っています。

気に入った水着があったのですが、どこにももう売っておらず
いっそのこと自分で同じのを作ってしまおうと思っています。
その気に入った水着の表記には「ポリエステル100%」とあり、インターネットで調べてみたところ、
「ポリエステルサテン」、「テトロンギャバジン(ポリエステルツイル)」など種類がいくつかありどれが水着に適しているか困っています。

ポリエステル100%で、伸縮しない・水着に使える生地とは何というものなのでしょうか?
それとも家庭用ミシンで縫うことや耐久性を考え、綿ポリにしたほうがよいでしょうか?
どなたかアドバイスをいただけたら幸いです。

一応のこと、↓に掲載されているのが目標の水着です
http://item.rakuten.co.jp/monkey/ac_7108_nvy/

A 回答 (1件)

化合繊のみと綿の混紡では表面の見た目が違いますから、好みで、、、というところでしょうか。


「早く乾く」と「濡れた状態でも重くない」のが、化合繊の有利なところです。水着でしたらその方がいい!というのでしたら、ポリエステルですね。

通販で買うと、生地の厚み、風合いが分かりませんので、直接生地屋さんに行って触ってきめて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!