私は37歳男性、妻子あり。
職場の20歳の子からバレンタインデーで本命(後に判明)のチョコを頂きました。
当然、最初は義理チョコかと思ってましたが、その子は私に「○○さんって鈍感なん?」(関西在住です)と何回も言うので本命ということに気が付きました。
その事をEメールで問うと「そうやで本命やで」と答えが返ってきました。

そのことが起こってからアプローチとも思える言動、態度が彼女から降りかかって来ます。(ホテル紹介の雑誌の記事を見ては「こんな所に行きたいな」とか)

私も彼女のことは好きなのですが、いかんせん私は家庭を持っており、妻も子も愛しています。
いっそこのまま気が付かないふりをするか、思い切って断わるか、不倫として彼女と交際するか(やはり浮気願望はあります)。。。。。。。。。。。。。。

因みに彼女には彼氏はいます。彼女のハートから彼氏の事が抜けつつあるみたいです。

どうしたら良いか分かりません。(恋愛経験が少ないもので)

現在年上の妻子ある方と付合ってる同世代(彼女と)の方、また私と同じような経験をされた方がおりましたら良きアドバイスをお願い致します。

とても悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

浮気願望に加え、それだけ年が離れていると無条件にかわいいのでしょうね。



結論からいうと
「悩めるぐらいならやめておけ」です。
本人もどうしようもなく不倫にはまっていく場合が多い(私もその1人でしたが)中、今考えるゆとりがあるのですね。
不倫がいかにどろどろしていて、神経をすり減らして大変かってことを見たことがないから、考えられるのでしょう。

しかし、彼女の様子からすると、nayandeimasuさんを本当に好きというよりちょっとかっこよくて頼れる年上の男性ってところに見えます。多分彼女が付き合っている彼は同年代で頼りないのでしょう。彼女も不倫の大変さがわかっていないので、軽はずみに誘っているのです。
もちろん、長く続くという関係ではなくワンナイトラブかも知れませんけど、そこにはまらないという保証はないのです。
しかも、職場の子に手を出して(ということになる)そのことがバレたら、どうなるかわかりますよね?
相手は若い子ですし、ことの重みがわからず職場のなかのいい子に話すかもしれないのですから。

1.自分の身の安全
2.悩む時点でそれほど彼女が好きなわけではない
3.彼女の将来

この3点を考えてやめておくべきです。
彼女にははっきり断りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに17も歳が離れていると可愛いものです。

自分、彼女の将来のために断わるべきなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/25 21:25

自分の中で答えはある程度出ていると、文面から感じます。

奥様やお子様を傷つけたくないなら、酷かも解りませんがはっきり断った方が良いのではないでしょうか。あやふやにすることで、事態が悪化する可能性もあると思います。何が自分にとって一番大切なのか、考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ数日で考えました。やはり、家庭が一番です。
ありがとう。

お礼日時:2001/03/02 01:14

絶対に断るべきだと思います!私のお父さんがもしお母さん以外の女性と関係を持っていたら絶対お父さんと縁を切ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

築き上げてきた家庭は壊したくない。縁は切られたくない。
私がバカでした。ありがとう。。。

お礼日時:2001/03/02 01:12

家庭の事を「いかんせん」と書ける自体、あなたが家庭に対して全然真面目さを持ってない事が分かるよ。

「彼女の事が好き」とは言うけれど、チョコの一件で彼女の気持ちは予想もしてなかった訳だから、「好き」だというのも後から付け加えたように思いますが?あなたには「つまみ食い」をして、家庭崩壊させるまでの気持ちがありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭崩壊。考えたくないです。子供がかわいそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/02 01:11

そんな彼氏がいながらあなたにもコナかけるような女やめとき!(関西弁)ほんまに不倫して妻子にバレたらどうするんですか?一生戻ってこないかもしれないんですよ。

そうなっても後悔しないぐらい彼女はええ女なんですか?そんなことも考えずお気軽に浮気したいなんて思わないで、きっぱりと断ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りです。ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/02 01:09

奥さん子供が大切なら相手にしないのが一番です。


その娘が軽い気持ちにしても本気にしても、どんどん×2ハマっていくんです。本気でハマってしまうと女の子はすごくみじめになるし、遊びだとあなたの家庭が壊れます。不倫て軽い気持ちで手を出さないほうがいいですよ。どれだけ辛くてどれだけ多くの人を心配させるか・・・。失うものもだらけですよ。
今目の前にある大切なものをしっかり両手で掴んでてください。一度失ったものは戻ってこないのですから。
変な浮気心はもたないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女には彼氏もいることだし、傷つけたくないし、このままで何事も無かったことにして彼女を見守って行きたいと思います。
ありがとう。

お礼日時:2001/03/02 01:07

「浮気願望があるからどうしようか悩んでる」んやったら、


断ったらいいと思いますよ?
結婚自体してないので、ちょっと変化球的な物言いになるけれど、
結婚と言う契約をさておいても、恋をしてしまったんやったら悩みとして考えてもええと思いますけど。
この場合「彼女やなかったらあかん」わけではないんでしょう?
けっこうサバサバ「本命やで」て言えるコのようやし、
あとで職場で気まずくなるのがどうこうという悩みでもなさそうやし。
ぱーんと断ってあげた方がいいんちゃうかな!?と思いました。
「妻も子供も愛して」いて、「浮気願望がある」んやったら、
相手が「本命や」とか言わない相手としてみたらよろしいですやん。
彼女かって「本命」という気持ち(少々信じがたい所が見受けられますが)を出してきてんねんし、
「浮気をしてみたいけど、妻と子供の方が大事やねん。そんなんでええんか?」て
1発ジャブを入れてみたらいかがですか?
もしかしたら幻滅されるかもしれないし、そしたら感情も残らないでしょう。
彼女も「妻のある人に惚れた自分」に酔うてるトコもあると思うねんけどな・・・
若い時って際しある人の落ち着きとかがやたら魅力的な時があるんですよ。
その人自体がどうこう抜きで。(そうと断言するわけではないですよ!?)
私も経験がありますが(笑・彼女と同じ様な状況で)相手の人が大人の対応をしてくれたので
正味「憧れ」やった事がわかりました。
1度も手を出されへんかったし、結婚した人間の責任とか幸せとか色んな事を教えてくれました。
どうせ手を出すんやったら、あとくされのない大人の方がいいですよ?(これってあかん勧めなんかな)
脱線してますが、この相談に関して言えば、その子はやめといた方がええという事です。
しょーもない浮気心程度と大事な奥さんは秤にのしたらダメですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにサバサバした性格で彼女との会話は楽しいです。この調子でディープにならずに行こうかなと思っておる次第です。

お礼日時:2001/03/02 01:04

年とは逆に、相手の方が上手と見ました。

多分一旦気持受け止めると、振り回される事になると思います。
それに "気が付かないふりをするか~"ってもうメールで本命と思ってるのか確認したのですよね。はっきりお断りされた方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ここ数日で彼女への思いも吹っ切れました。たわいもない冗談を言いながら会話をしております。

お礼日時:2001/03/02 01:01

別に好きで仕方ないわけでもないのでしょう?まんざらでも無い程度で家庭壊す覚悟があるならどうぞご自由に。


会社の机に妻子の写真でも置いてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとのぼせていたかも知れません。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/02 00:58

恋愛経験はすくないんですが・・・


宮部みゆきの『龍は眠る』って言う新潮文庫の本に
若い女性はあるとき歳上の男性に憧れると言うようなことがあるらしいです(^^;
でも、こういうことはあると思います。
小学生のときにその周りの雰囲気と違った大人の人を見ると憧れるってことがありました(^^;
そのひとも 似たようなものだと思います(謎
紳士な態度で妻や子供を愛してることを示して
さりげに きづつかないよう断っていくのがいいと思います 
追伸 
「龍は眠る」はおすすめの本なので出しました(^^v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、本を購入しました。今読んでいる最中です。
良い情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/02 01:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人への想い

今晩和。私は17歳の女ですが今、すごく好きな芸能人がいるんです。
これは相談ではないんですが、最近メジャーデビューしたばかりのバンドの方(男性)を好きになりました。
大げさに言うと異常な程好きなんです。テレビで歌っている姿を見ていると何故か涙が出てきたり、一日中その人のことを考えていたり、その人がテレビで女の人(司会者)と話しているだけで嫌な気分になるんです。
今までも他に人気バンドの熱狂的ファンで今も好きですがこれ程までではありませんでした。
みなさんはこのような芸能人への異常と言える程の恋はありましたか?
あればその時の話を短くても構いませんので聞かせてください。

Aベストアンサー

初めまして。

30代の主婦です。
貴女の文章を読んでいると、昔を思い出しますねぇ~。
とても懐かしく感じました。

私も実は??昔、昔にバンドの人??でファンな人が居ましたよ。
そりゃあ、もう毎日、写真集を抱いて寝るようなカンジ???(←爆笑!!)。

私の友人が(当時)同じバンドの(私とは違うメンバーの人のファン
だったので)色々と「○○○だったら・・・??」っていう
「想像??の話」をしていましたねぇ・・・。
モチロン、原宿にも行きましたよ。
大好きな彼の「生写真」を買うのがすっごく楽しみでね・・・。
あー懐かしいなぁ・・・。

私の好きだったバンドのメンバー??の彼は結婚しています。
メンバーの半数が既婚者かな????今は・・・。
先日、懐かしくなってホームページ??(彼のサイト??)に
足を運んで??彼のエッセイとかを読みました。
「ああ、オジサンになっちゃったんだ・・・・」ってね。笑!

>大げさに言うと異常な程好きなんです。
>テレビで歌っている姿を見ていると何故か涙が出てきたり、
>一日中その人のことを考えていたり、その人がテレビで
>女の人(司会者)と話しているだけで嫌な気分になるんです

↑好きな芸能人なら当然の事だよね??
それが自然だと思いますよ。
別に貴女ひとりだけが「異常」っていうワケじゃないと思うよ。

私の場合はその時は彼氏が居なかったんで、特に好きな芸能人に集中
しちゃったけど・・・そうだね・・・17歳18歳が一番、ピークで
あとは年齢を追うごとに・・・自然消滅しちゃいました。

程なくして???今の主人と付き合って結婚する頃には、
17歳18歳の時とは好みがものすごく変わってしまいましたので、
それはそれで、自分で納得しています。

大丈夫!貴女も、きっと年齢を重ねると、少しずつ好きな男性の
好みが変わると思うよ。
今のところは??「考えられない!」って思うかもしれないけど、
今は今で「その時代」を大切にして人生を楽しんでいって下さい!
決して貴女は異常ではないですよ~。
恋する乙女の自然な気持ちです。

初めまして。

30代の主婦です。
貴女の文章を読んでいると、昔を思い出しますねぇ~。
とても懐かしく感じました。

私も実は??昔、昔にバンドの人??でファンな人が居ましたよ。
そりゃあ、もう毎日、写真集を抱いて寝るようなカンジ???(←爆笑!!)。

私の友人が(当時)同じバンドの(私とは違うメンバーの人のファン
だったので)色々と「○○○だったら・・・??」っていう
「想像??の話」をしていましたねぇ・・・。
モチロン、原宿にも行きましたよ。
大好きな彼の「生写真」を買...続きを読む

Q彼女が無職の男性ってその彼女とずっと付き合っていたいと思いますか? 私の男友達で同じ職場だった新入社

彼女が無職の男性ってその彼女とずっと付き合っていたいと思いますか?
私の男友達で同じ職場だった新入社員の女の子と8ヶ月付き合ってると言っててその彼女は入社半年で会社辞めて今は無職の状態の様です。私もその彼女の事は知ってるのですが悪い子では無く普通な感じです。
ちょっと気になった程度なのですが本人にも聞き辛いものなのでご回答をお願いします。

Aベストアンサー

無職の女子はダメってことですか?
もしかしたら妊娠とかして辞めたのかも 本人に聞いてください!

Q『17歳のカルテ』の誰が17歳なの?

『17歳のカルテ』を見ました。なかなか面白かったです。ただし、原作者スザンナは、タイトルのせいなのか、あちこちのインターネット情報で、まことしやかに「17歳で入院」なんて書いてありますが、実生活でも映画の中でも18歳で入院しました。いったい誰が「17歳」なのでしょう? なぜ、こういうタイトルになったのでしょう?

Aベストアンサー

wikiだと…
邦題について・これは2000年に17歳による少年犯罪が連続して発生し、マスコミが「キレる17歳」という言葉を流行させた影響である。原題・物語に「17歳」ということは関わりがない。

との事です。

Q本命の彼女候補と遊びの彼女候補

男性のみなさんに質問です。

本命の彼女候補に対する態度や言動は遊びの彼女候補に対するものと比べて具体的に何が違いますか?教えてください。

Aベストアンサー

彼女候補だったら基本的には変わらないだろうけどね。
そのこだわり度や熱意は差が出てくるかもしれないよね。
あくまで遊びで、その延長が付き合うという関係になればと考えているのと始めから付き合いたいと思っている関係とはやっぱり違うだろうし☆

Q高校二年生17歳です女です。 私は高校一年生から化粧をしていていっとき厚化粧でファンデーションも塗り

高校二年生17歳です女です。
私は高校一年生から化粧をしていていっとき厚化粧でファンデーションも塗りたくっていました。さらにパウダーを乗せてといました。
しかしちゃんと洗顔をしてほどよい冷水で肌を引き締めて少量の化粧水などを使っていました。
しかし高校二年生に上がってから肌の表面が少しずつボロボロになって毛穴が開いています。毛穴を小さくして芸能人のようなツルツルのたまご肌にしたいです。また幼い頃から日光に弱く紫外線を浴びるとシミができやすい体質です。中学3年間で体育祭など紫外線を浴びて目立つシミが増えました。なのでそのシミを隠すのにコンシーラーを使って肌にダメージを与えてしまいます。
どうしたら毛穴を引き締めてたまご肌にして、かつシミを薄くすることができるでしょうか…

Aベストアンサー

高価な美容液や、さらに何かを塗りまくるという前に・・・
厚化粧とかコンシーラーは症状の悪化に繋がることがあります。
しっかり落とすことが大切です。洗顔だけではなくクレンジングも絶対必要です。
一見きれいでも毛穴に詰まったりしています。
残ったメイクは酸化し、しみ、くすみの原因にもなります。
よく、どうせ落とすものだからと安いクレンジングを使い勝ちですが、肌にトラブルがあるのでしたら少しそこにもお金をかけて、質のいいクレンジングと洗顔料を使うことをお勧めします。
一度、今の洗顔後に、蒸しタオルを顔にあて、クレンジングクリームを塗り、白いコットンでふき取ってみてください。
コットンに汚れがついたらOUT!です。

紫外線対策は必須ですね。出来てしまったしみは魔法のように直ぐには消えません。年齢も若く新陳代謝も活発でしょうから、肌の生まれ変わりを妨げないよう基礎のお手入れと、睡眠、栄養に気をつけてください。

化粧水は学生でしょうから安くてもいいのでたっぷり使ってください。

Qバレンタインの本命チョコに、手作りキット使用はどう思いますか?

バレンタインの本命チョコに、手作りキット使用はどう思いますか?

もうじきバレンタインなので
付き合って一年ほど経つ彼氏にチョコをあげるつもりです。
どうせあげるなら手作り!って思うのですが、
お菓子なんて作ったこと無いので
スーパーなどで売っている手作りキットを考えています。

ですが手作りキットだと簡単すぎる気もしますし、
何より1000円以内で買えてしまうのは社会人の本命チョコとしてどうだろ?と悩みます。
他にもちょっとした雑貨・手紙を渡すつもりではいるのですが。

そんなチープで誰が作っても同じになる物をあげるよりは、
ブランドだとか美味しそうとかデザインがいいとか、
そういう既製品のチョコをあげた方がいいのかなと思います。
私が貰う立場だったらそっちの方が嬉しいです。

男性・女性問わずご意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

プレゼントって、何をあげるかより。
誰から貰うかの方が大事だと思いますよ。
なんとも思ってない人からは、いくら高級なものでも。
何か裏があるんじゃないか?って考えてしまったりする事がありますよね?

逆に、好きな人から貰った物だと。
どんなにちっぽけな物でも、すっごく大事にしたいって思いますよね

気持ちが入っていれば、チロルチョコでも十分だと思います・・・
ってのは言いすぎか・・・

既製品のチョコで十分だと思いますよ
それより、形にのこる手紙に愛情をこめたほうがいいと思います

高校の頃、バレンタインに貰った手紙が今でも心に残っています
本当の自分を見ていてくれたんだなって感動して、その子の事が
とても好きになりました。
バレンタインって、物を贈る日ではなく心を贈る日だと思っています
精一杯の愛情を彼に伝えて、素敵なバレンタインにしてください

Q17歳は大人?

 17歳は子供だと思いますか?大人だと思いますか?
 自分が17歳だった時の記憶と、周囲の17歳の少年少女を客観的に見て、どちらに当てはまると思うかお答え下さい。

Aベストアンサー

見た目は大人に見えるけど、精神面ではまだまだ
未熟な子供だね。

私もそうだったなあ~。

Q彼女(彼氏持ち)を好きになりました。付合いたいです。アプローチは?

こんにちは。自分は20台中盤なのですが。前から友達というか、自分のことを「お兄さん」呼ばわりする彼女がどうしても好きになってしまい、いまアプローチしようと考えてます。前からずっと好意を抱いてました。

現代では珍しく、とても確りして古風で一途な子で、もし彼女になったら悲し思いさせない様、絶対大切にしてみせる!と本気で思える程の「いい女」なのです。

彼女には、長年付き合ってる彼がいるのですが、前回一緒に合ったときには「可も無く不可もない普通の関係」「自分の事を心配しないで突き放す」「おやじみたいな彼」と云ってました。おそらく、成長の芽を奪わないように敢えて冷たくあたってるようなのですが、全く彼女の不安な気持ちを汲んでいない様で、いつもパニック状態の彼女は、自分に留学に関する相談や身の上話などをするといった感じなのです。

彼女は夏から留学に行ってしまいます。
さて、早速、自分の素直な気持ちをストレートに伝えてしまったほうがいいのか?それとも、暫く気持ちを隠しつつ、彼女の気持ちをフォローして、帰国するまで「友達」として対応して、キッカケができた時に告った方が良いのでしょうか?


みなさんどう思われますか??
色々とご指摘お願いします!!

こんにちは。自分は20台中盤なのですが。前から友達というか、自分のことを「お兄さん」呼ばわりする彼女がどうしても好きになってしまい、いまアプローチしようと考えてます。前からずっと好意を抱いてました。

現代では珍しく、とても確りして古風で一途な子で、もし彼女になったら悲し思いさせない様、絶対大切にしてみせる!と本気で思える程の「いい女」なのです。

彼女には、長年付き合ってる彼がいるのですが、前回一緒に合ったときには「可も無く不可もない普通の関係」「自分の事を心配しないで...続きを読む

Aベストアンサー

> ごめんなさい、これは留学後という意味でしょうか?
飲み会とかの終盤です。
後悔内容がんばってください。

Q『17歳』を扱った本

 主人公が17歳の本・17歳をテーマにした本を探しています。
 おすすめの本を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!

『ぼくは勉強ができない』
→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101036160/qid=1019239489/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/
『放課後の音符(キイノート)』
→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101036152/ref=pd_bxgy_text_2/

どちらも作者は山田詠美さん・詳細は各URLを参照下さい。
前者は最近高校教科書検定問題で話題になりました。
双方とも読みやすいのにいろいろ考えさせられる、感情に訴えかけてくる様な?本でした。

『十七歳-1964秋』ボブ・グリーン
→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4167309378/qid=1019239958/sr=1-6/ref=sr_1_2_6/
1960年代アメリカの話、自叙伝的なものでしょうか。
私は読んでないんですが…昔、妹が読んで良かったらしいので(^^;)

『ライ麦畑でつかまえて』J.D.サリンジャー
→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4560070512/qid=1019240253/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/
17歳でなく16歳の話ですが、自分がその世代の時、この本のタイトルを
かなり聞きました。買ったけど結局10代の内に読まなかったなぁ…(^^;)

以上、御参考になれば幸いです(*^_^*)

こんばんは!

『ぼくは勉強ができない』
→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101036160/qid=1019239489/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/
『放課後の音符(キイノート)』
→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101036152/ref=pd_bxgy_text_2/

どちらも作者は山田詠美さん・詳細は各URLを参照下さい。
前者は最近高校教科書検定問題で話題になりました。
双方とも読みやすいのにいろいろ考えさせられる、感情に訴えかけてくる様な?本でした。

『十七歳-1964秋』ボブ・グリーン
→http://www....続きを読む

Q私は男30代後半妻子あり彼女は30代前半既婚子供なしです。彼女は1月か

私は男30代後半妻子あり彼女は30代前半既婚子供なしです。彼女は1月から新規採用で私と同じ部署に配属となり、仕事の全般的な事を私が教えていました。最初は物覚えのいいかわいい子だなくらいにしか思っていませんでした。しかし仕事を教えながら色々な話をしているうちに自分でもいけないと思いながらも惹かれていました。ある時同僚づたいに彼女が私の事を気になっていると言う事を聞きました。その時は嬉しいながらも、そうなんだ普段仕事を教えているからだろうと自分を納得させていました。ある時の送別会の時でした。一次会、二次会と彼女とは席も遠かったので特に話もしませんでした。そして解散となり家路に着き、家に着く直前に彼女から突然電話がありました。電話番号も教えてなかったのでとてもびっくりしました。電話ではもっと話がしたかった、今度二人で飲んでもっと話がしたいというものでした。この時は酔ってるからこんなこと言うのかなと思いました。翌週その時の事を聞きましたあれは酔ってたからだよねと。すると彼女はいたって冷静だったといいました。女性から誘われて断るのもどうかとも思ったし、正直下心もありました。そして二人で飲みに行く事になりました。最初居酒屋へ行きカラオケにいきました。カラオケへ行く途中手を繋いだり、ボックスでは肩にもたれかかったりしてきました。その日はそれで終わりました。その翌週また同じコースで飲み、手を繋いだりしました。彼女を家まで送り、自分の家に帰ろうかなとタクシーを呼ぼうとした時、彼女から電話がありお茶でもと。そして関係を持ちました。終わった後、彼女は嬉しいけど後悔もしているようでした。私はその場でお互い好きだから自然な事だよ。後悔する事じゃないと励ましました。翌日の彼女はいつもより元気がなく、ボーとしている感じでした。その日の夜電話するとあの事は忘れてほしい。だけど酔った勢いじゃないともいいました。私はその場では彼女の落ち込みように悩ませてしまった、悪い事をしてしまったと思いました。しかしこのまま何事もなかった、きっぱり忘れるなんて私にはできません。翌日付き合ってほしいとメールを送りました。それが今日です。彼女はきっぱり忘れられるのかなとも思います。彼女が返事をくれるのか、くれないのかはわかりません。今後どうしたらいいのか、彼女とどう接したらいいかよくわかりません。私は付き合いたいと思っています。結局彼女は酔った勢いだったのかなとも今思います。彼女の事がよくわかりません。みなさん教えてください。

私は男30代後半妻子あり彼女は30代前半既婚子供なしです。彼女は1月から新規採用で私と同じ部署に配属となり、仕事の全般的な事を私が教えていました。最初は物覚えのいいかわいい子だなくらいにしか思っていませんでした。しかし仕事を教えながら色々な話をしているうちに自分でもいけないと思いながらも惹かれていました。ある時同僚づたいに彼女が私の事を気になっていると言う事を聞きました。その時は嬉しいながらも、そうなんだ普段仕事を教えているからだろうと自分を納得させていました。ある時の送...続きを読む

Aベストアンサー

あなたを好きだったと思います。
後先考えずに、あなたに抱かれたかったのではないでしょうか。

理論的にあれこれ考えると踏み越えるべきではないのですが
人の気持ちはそんなに簡単にはいきません。
向かってはいけないと思えば思うほど気持ちはつのり
抑えても抑えても走り出すものです。

そうして超えてしまったとき、はたと気づくのです。
もっと好きになっている自分に・・・。
だけど、それならば離婚してあなたについていくか、と考えるとそれはできない。
あなたに迷惑がかかるし、自分だってやりぬく自信がありません。
それならば、ここで引き返してしまうのがいちばんです。

何事もなかったようにしたいというのは、そういう気持ちからだと思います。
ずるいかもしれませんが、どうかそれを受け入れてあげてください。

浅はかなのかもしれませんが、人間なんてみなそういう弱さをもった生き物だと思っています。あなたも彼女も立場を忘れて、あのとき愛し合ったのです。
私はそう信じて、彼女の愚かな部分をゆるしてあげてほしいと思います。
そしてあなた自身の弱さもまた慈しんでいってほしいです。

あなたを好きだったと思います。
後先考えずに、あなたに抱かれたかったのではないでしょうか。

理論的にあれこれ考えると踏み越えるべきではないのですが
人の気持ちはそんなに簡単にはいきません。
向かってはいけないと思えば思うほど気持ちはつのり
抑えても抑えても走り出すものです。

そうして超えてしまったとき、はたと気づくのです。
もっと好きになっている自分に・・・。
だけど、それならば離婚してあなたについていくか、と考えるとそれはできない。
あなたに迷惑がかかるし、自分だってやりぬく自...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報