プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ドンドン円高が進んでいます。
この機会にドルでの預金を初めようかと考えていますが、今、初めるべきか、もう少し待つべきか悩んでいます。
どなたかアドバイス頂けませんでしょうか

A 回答 (6件)

以前から79.60~79.90を目指すと


回答しています

それを裏付けるように下のような
ショッキングなニュースも先ほど流れてました

10月27日 10時53分(ダウ・ジョーンズ)

「JPモルガン・チェース銀行:顧客向けレポート」

ドルは76円00銭~83円00銭が視野に入り、
ユーロは90円00銭割れの水準を目指す可能性が
テクニカル分析から示唆されている

欧米および新興国の経済や
金融市場の状況が改善しない場合、

「ドルの80円00銭割れを参加者は警戒すべき」

最も極端なシナリオは
US$=57円00銭~62円00銭の水準
に下落することが見込まれるとのこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rewrewrew様

お詳しいご回答ありがとうございます^0^

まだまだ、ドルは下がる可能性が高いと言う事ですね!

安い時にドルを買って、いつかまた上がった時にお小遣いになればと考えていたのですが、どう思われますか?
円として持っていた方がいいのでしょうか?
もし、お時間があればお返事頂けたらと思います><

お礼日時:2008/10/27 13:06

>やめておいた方がいいですか!??



90円で買って反発すれば100円で売るは有ると思いますが、90円で買って70円まで下がりその後100円に戻すのは時間がかかると思います。
どこが底かは神のみぞ知るです。

現在はプロでもわからない相場です、素人は手を出さない方がいいと思います。
もう一度言います、今世界で一番安定しているのは円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

owaraigapp様

ありがとうございました☆

ご意見を聞かせて頂いて、やはり手を出すべきでは・・と思いました。

将来、移住を考えている訳でないし^^ 大人しく円で預金しておきます!!

本当にありがとうございました

お礼日時:2008/10/27 20:04

下のものです


補足要求がありましたので記載します

現時点では、外貨売りしかありえないでしょう

現在、私もUSドル(103.50)豪ドル(79.70)
NJ$(72.30)ポンド(179.50)
ユーロ(145.00)全て売りポジで
トレールしております

この時期に円を売って外貨を買うなど狂気の沙汰です

かなり下に決済注文以外に、買い注文も入れておりましたが
先ほど全て(US$の79.95の50本以外)取り消しました

とにかく円買い、外貨売り以外ありません
売る勇気が無いのなら、せめて外貨を買わないことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rewrewrew様

お返事ありがとうございました

大変参考になりました!!
「買うべきではない」と納得させられました
貴重なお時間を無知な私の質問の為に遣わせてしまってすみません。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/10/27 20:07

預金の大半が、ドルとポンドとユーロです、はははー。


為替なんて見る気になれません、はははー。
見たところで定期にしちゃってるんで、塩漬けです、はははー。

1ドル80円っていうのは経験してるので、状況を考えるとそれ以上っていうのは充分ありえることですね。
底値はどこか、って難しいですね。でも、"谷"にいるのは確かです(単なる願望かも)。
だから、谷で買えば、いずれ谷を脱したときに差額はでるでしょう。
アメリカは強いドルを望んでいるし、日本も円高は望んでいないから。
この急激な円高は、どう見ても異常事態だし。

でも、これから起きる事は世界にとって未経験の領域かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ohbacomeon様

ご回答ありがとうございます☆
外貨預金されていらっしゃるんですね

本当に私は素人(無知)なので・・。これからどうなって行くのか全く分かりませんが><
谷を脱してohbacomeon様の預金がプラスになる事を祈っています!!
貴重なご意見ありがとうございました

お礼日時:2008/10/27 20:00

no2です



補足ですが
今世界で一番安全な通貨は円で、その次はUS$で
それがドル円が他の通貨より円で落ちていない理由でも
あります

しかし、今後、US$が他通貨に対しても
アドバンテージが低くなればmドル円の下落は
凄まじいものになると思います
    • good
    • 0

29日にはアメリカの政策金利の利下げが有ります。


そして状況によっては年末年始に一段の利下げも予想されています。

今、世界で一番安定しているのは円です。
なぜ、わざわざ不安定な通貨を買うのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

owaraigapp様

ご回答ありがとうございます^^

ドルを購入しようか?と考えたのは、今後、ドルが下がっても、いつかまた上がった時に少しおこづかいが出来たらいいな~と思ったからです^^;
安く買って、高くなったらと言う浅はかな考えです・・^^;
やめておいた方がいいですか!??

お礼日時:2008/10/27 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!