プロが教えるわが家の防犯対策術!

実際に仲間にした時に
何回ぐらいもしくはどのくらいの時間がかかりましたか?
攻略データとかではなく実際を教えてください。
この2匹だけがいまだに仲間になりません。
ちなみメタルスライム3匹、はぐれ2匹います。

A 回答 (4件)

メガザルロックは、私は


 クリア後の隠しダンジョンでライオネックを仲間にするための戦闘のついでとして
「出現したら倒す」という感じで続けていたら、6回目で仲間になりました…
(もちろん、ライオネックより早かったです)。
 メガザルロックは、1匹しか仲間に加えていません…。

キラーマシンは、今PLAY中のデータでは
 1匹目:約100回目……1日約30分で、3日目
 2匹目:1匹目が仲間になった後の 2回目……数分後
 3匹目:約200回目くらい……4日目
ですね。


モンスターが仲間になるかどうかは、必要な条件さえ満たしていれば
 あとは確率(=PLAYERの運)しだいなので、
 すぐに仲間になることあれば なかなか起き上がってくれない場合もありますね…。

条件を満たしていない場合
(特に、DS版では仲間モンスターの上限数に達している場合)は、
 何千回 倒しても絶対に仲間には なりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半分あきらめモードでやっているので
途中で眠くなってしまいます。
運ですよね~。私も長い間、さまようよろいが
仲間にならず困っていましたがある日
トライして一回目で仲間になりました。
はぐれメタルも10回も戦ってないのに仲間になりましたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/28 13:20

確かモンスターじいさんに預けられるモンスターの数って全部で80匹位だったから


預けているモンスターの数を確認してみたほうがよいと思います。

上限に達していたらどんなに戦っても仲間にすることはできませんよ。

同じモンスターが複数いたりすると、全モンスターコンプはできません
確かにキラーマシンは結構確率低くて仲間にするの大変でしたけど、メガザルロックはそんなに苦労しませんでしたし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは全然大丈夫です。
はぐれとメタルSとギガンテス以外は
一匹だけなので。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/29 10:32

キラーマシンは戦闘回数にして200回から300回くらいかな


倒した数が600匹弱だったようなので、戦闘回数に換算するとその辺りでしょう
恐らく、自分のデータでは最も時間が掛かったほうに入ると思います


一方のメガザルロックは100回も戦わなかったと思います
まずまず、そこまで悪くはないと言ったとこでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは相当しんどいですね。眠くて。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/28 13:23

完全に運でしかないから個人的体験だと、


メガザルロックは、妖精の村に行くダンジョンに向かう途中の森で仲間になった。
時間とか関係なくストーリーを進める中で仲間になりました。
キラーマシーンは、ゴールデンゴーレムの持ってるまじんのかなづちのドロップ狙いで魔界をうろついていたら仲間になった。時間にして小1時間くらいだったと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆にキラーマシンを狙っている時に
ついでにゴールデンゴーレムを倒していたら
まじんのかなづちを2本ゲットしました。
メタルキングの鎧も。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/28 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!