人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

(症状)DeLL製デスクトップPC(Dimension XPS Gen2)の電源が入らず、
メーカーサポートは電源ユニット等の取替要、高額(6万数千円)で且つ3~4週間必要とのこ。ケース内を開けてみたら、吸込み口ファン等にホコリがいっぱいあり、反省。
(教えて欲しい事)
1.サポート修理に出す前に、内臓HD(型式ST3120026A、111.7GB IDE ATA/ATAPIドライブ)のデーターをバックアップ、完全フォーマットしたいのですが、何か良い方法を具体的に詳しく教えてください。
2.BackUPは外付HDがベスト?、また使いやすいバックアップソフトは何かありませんか?
3.自分で純正電源ユニット(CRD.PLN.DIM.XPS-G2)の取替えは、可能でしょうか?
(当方のPC環境)
1.NEC Value OneMT200/1のWindows XP SP3を使用中、外付HDをBackup用に 購入予定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それこそ「内蔵 (×内臓) HDD を掘り出して外付けのケースに入れ, Value One の方で全部コピー&フォーマット」が簡単

.

この回答への補足

回答ありがとうございます。
先日外付けケースを購入して、データーのバックアップできました。

補足日時:2008/11/04 19:01
    • good
    • 0

Precision の電源を交換したことがありますが、電源コードの穴の位置が微妙に違って、ペンチでグニャっとさせた(ケース側を)記憶があります。



6万? 電源つきケースとマザボとメモリとOSが買えそうな金額ですね。 デルのケースだけ使ったら安いCPUも買えるかもしれませんね。 
ケースだけ使うときは、マザボのねじの穴がビミョーにATXからずれていたりすることもあるので、これもとってしまう必要があったりして、、、 

この回答への補足

回答ありがとうございます。
本体内部の清掃と内臓HDDののバックアップに挑戦して、
うまく分解出来たので、メ-カ純正の電源ユニットを購入して交換に挑戦してみます。

補足日時:2008/11/04 18:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング