従業員30人ぐらいの会社を調べたいのです。

帝国データバンクで企業コードまででるのですが実態を知りたいです。その後どのようにして調べたらいいのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

日経テレコン21は入会手続きがめんどくさいので、手っ取り早く使うんなら「日経goo」の方がいいんじゃないでしょうか。

一応帝国データバンク・東京商工リサーチ両社のデータベースが使えますし。

参考URL:http://nikkei.goo.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

確かにお手軽です。無料とはいえずカード登録をしなくてはならないのですが、とっても検索力のあるサービスに思えました。今度、必ず試してみます。

帝国データバンクで企業コードがついているんであれば、あとは日経テレコン21とか@niftyとかでやってる企業検索を使えば、会社の売上高とか役員構成、うまく行けば財務諸表ぐらいまで調べがつくと思いますけど。

それ以上の情報となると、どこか興信所でも使わないと難しいんじゃないですか?

この回答への補足

日経テレコン21の情報がありがたそうです。そして使おうと思っています。

使用はいまのところ今回だけのつもりです。メンバーになる必要があるのでしょうか?

• 0