アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

当方の環境
JW WIN 6.11
WindowsXP

当方のJWの理解レベル
Auto CADメインで使用でJWをがんばってなんとか使っている最中

Auto CADで、例えばですがyellowが線幅20、grayが線幅10などと決めて書いています。
DXFにした場合でも色はほぼそのまま来るようです。
Auto CADのdwgをDXFにしてJWで読み込んだ場合同様に色がくるようです。
dwgは色に線幅を与えて印刷するように印刷スタイルで線幅を管理しているので線幅は
変換した場合全部同じ太さになります。
SXF対応拡張線色・線幅にチェックの入った状態のcyanやblueなどに変換され
JWの基本色には変換されません。

SXF対応拡張線色・線幅の線に線幅を与えるのは
属性選択-指定【線色】指定-属性変更-
<線幅>変更-線幅(1/100mm単位)0:基本幅(18)の後ろの四角に線幅の数字を入れる
と線幅を与えられるのはわかるのですが、図面の枚数が多い時に単純作業ながら苦労します。
これ以外に何か方法はないのでしょうか?
(例えば何かフリーのソフトを変換に使うなど。)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

フリーでは有りませんが、JacConvertを利用します。


かなりお安いと思います。お試し期間も有ります。
http://www.farchi.jp/filemgmt/viewcat.php?cid=22
DwgをJWWに変換すると初期設定で下記の線色に成ります。
設定を変える事も出来る様ですが、検証していません。
Auto CAD→JWW線色
Red→8
Yellow→4
Green→3
Cyan→1
Blun→6
Magenta→5
Wnitel→2
JWW線色7がAuto CADのどの線色に成るかは、未検証です。
JacConvertを利用して変換したJWWを
事前に作って置いた環境設定(基本設定の「色・画面」
プリンタ出力要素で線色ごとに線幅を指定して置きます)
で読み込みますと、ご希望の様に成ると思います。
環境設定に関しては下記URLを参照
http://jwwfaq.undo.jp/index.html
http://jwwfaq.undo.jp/faq02_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはJW上のみでは無理そうですね。ご紹介のソフトを活用させて頂きます。

お礼日時:2008/10/28 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています