アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ほど生理が遅れています。生理不順気味なので、いつもなら余り気にしないのですが・・・

おとといの夜、ショーツに少し血がついていたので、生理が来るのかと思ったらそれっきり出血がありません。
一応昨日妊娠検査薬を試したら陰性でした。
少しだけ出血があったというのが不安なので、わかる方回答お願いします。

ちなみに、普段の生理周期は30日~35日。3ヶ月に1回くらい50日周期になることがあります。
通常、生理が終わってから2~3週間で胸が張ったり、乳首が痛くなったりするのですが、今回それが感じられません。
それに、ここの所よく下腹部が痛くなり、便がゆるいことがあります。
また、ここ最近、週末にお酒を飲む機会が増え、深夜や朝帰りになることもありました。

なにか病気でなければ良いのですが・・・不規則な生活が原因にもなるのでしょうか。

A 回答 (2件)

50日周期の時もあるのなら、排卵日が遅れている可能性もありますよね。


排卵期の出血や排卵痛がある場合もあります。
不規則な生活も影響しているかもしれませんし、もうしばらく様子をみられてはいかがですか?
生理が来ない場合、妊娠の可能性もあるのなら、最後の行為から3週間後にもう一度、検査してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排卵日が遅れている可能性ですか!
排卵期の出血や排卵痛というのもあるんですね!
ありがとうございます。もう少し様子を見てみようと思います。

お礼日時:2008/10/28 09:54

生理の遅れは不安ですよね・・・


心中お察しします。
私も生理不順で悩んでいまして、不正出血・下痢・生理時以外の下腹部痛などの症状があり、友人から「子宮内膜症」や「子宮筋腫」などの話を聞き病院にて診察を受けました。

ですが、どちらの病気にも当てはまらず、仕事のストレス・環境の変化・エアコンの影響だろうと診断を受け安心しました。
やはり女性の体はデリケートなので、外的要因からバランスが崩れ、様々な体の不調があるようです。
なるべく規則正しい生活を心がけ、また、不安なようでしたら婦人科の診察をお勧めします。
どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理不順でも不正出血や腹痛はあるんですね。
やはり不規則な生活でしょうかね。それに、ここ1ヶ月くらいストレスになるような事もあったし…。
rmh0206さんの意見を聞いて少し安心しました。
ありがとうございます。
でも、もう少し様子をみて、それでも生理が来ないようなら病院に行こうと思います。

お礼日時:2008/10/28 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!