柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

八王子の浅川で釣りをしようと思っています。
八王子市役所裏のところで釣ろうと思っていますが何が釣れるでしょうか?
また、他にいい場所(浅川内で) いいエサがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

八王子在住です。
最近、浅川での釣り人が増えた様に思います。
バイクや自転車で浅川を通ると見えるのは大きな鯉ばかりですが、
アユ・オイカワ・アブラハヤ・ヤマメ・カジカ・
シマドジョウ・カマツカなどもいる様です。
浅川橋下流に川口川合流地点に釣り人を多数見掛けます。
くれぐれも大きな鯉を釣らない様に(笑)。

私が子供の時より考えられない程、浅川の水質が
良くなりました。
以前の浅川では釣りなんて考えられなかったですが、
参考までに。
    • 1