わたしが大学生の時(10年前)友人4人で北京原人という映画を見に行きました。・・・そして絶句。
周りに「おい、もう帰ろうぜ。」と言ったのですが「最後まで見ようぜ」と言われ渋々最後まで見ました。
そこでこの映画を見た方、感想を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 劇場ではなくビデオで見たのですが、北京原人が叫ぶとマンモスが走って来たのは腹かかえて笑っちゃいました(ギャートルズかよ!!)。


 

 しかし、誰か製作中にコレ変じゃねぇ・・・?って言えなかったのかね・・・・。
 東映さんはこの後・・・・デビ・・・・・うぐっぅぅぅぅぅ(誰だ私の口をふさぐのは・・・・)。
    • good
    • 0

「北京原人」ですか。

周囲の映画好きの人間はボロクソに
言いますが、私はそう嫌いではないですね。
(まあ映画を見る時には欠点は忘れて長所を楽しめって見方を
 心がけているってのもありますが……)

昔は「美女と液体人間」「ガス人間第一号」みたいな、怪獣映画でも
宇宙映画でもない(まあ北京原人は冒頭に宇宙が登場しますが)
SF小品がそれなりにあったもんですが、「北京原人」は久々の
「SF小品」として評価してもいいと思うのですよ。
技術的にもその冒頭の宇宙シークエンスの完成度はけっこう高いと
思いますし(あ、アポロ13とかと比べちゃだめですよ)。
ただ、作品を直接制作するスタッフは大人をターゲットにしていたの
だろうと思うのですが(丹波さんのセリフとか)、営業サイド?が
子供の集客を見込んでかマンモスのソフビ人形とかたまごっちとか
作っていて、そのへんの意思統一がとれていないあたりも作品の
カラーを不明瞭にした遠因かなあ、と思っています。
(同様の現象があった例が実写版「鉄人28号」。児童文学として
よくできているのに、CMは往年のファン狙いぽかったりした)

 SF映画というとハリウッドのアホみたいに金と手間をかけた
映画ばかりが流行りますが、これとか「ACRI」とか「パラサイト
イブ」(これはそこそこヒットしたんだっけ?)みたいな
小編がもう少し世に出て(みんな見て)くれるといいなあ、と思いますね。
    • good
    • 0

ものすごく変な映画だったと記憶しています。


なぜ、こんな映画を製作したのか不思議です。
でも、本田博太郎さんの北京原人は凄かったですね。
役とはいえ、よくされたなあ・・・・と感心しました。
ストーリーや特殊メイクなどは、悪いけどしょぼかったような気が・・
    • good
    • 0

北京原人役の本田博太郎はすごい役者だなあ、と思いました。


どんな役でもこなしますね、あのひと。
    • good
    • 0

突っ込みどころ満載で『面白かったw』ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画についてです桜ノ雨という映画は女子が見る映画ですか?また、二次元好きな人が見るものですか?

映画についてです
桜ノ雨という映画は女子が見る映画ですか?
また、二次元好きな人が見るものですか?

Aベストアンサー

二次元が好きな人が多いと思いますが
今の時代、ギャルや普通の人もアニメやボーカロイド好きで
女子限定ではなく、幅広い老若男女問わず
観ると思いますよ(^ ^)

Q僕が色んな映画を見てきました その中でも涙した映画はクレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ大人帝国という

僕が色んな映画を見てきました
その中でも涙した映画はクレヨンしんちゃん嵐を呼ぶモーレツ大人帝国という作品です。
そこで本題です
貴方が見た中で涙した映画はなんですか?

Aベストアンサー

うーん、他のアニメ映画だと、定番かもしれないけどアイアンジャイアントですかなぁ。

あとガンダムサンダーボルトの劇場版。
ジオン側の手足を失った傷痍兵の再利用実験部隊と、連邦側は破壊されたコロニーから生還した難民部隊という泥沼の戦いです。
ガンダムを知らなくてもジオンが負けるという事は分かると思いますが、ジオン側義足の主人公は仲間の命を救うために残った両手も切り落としてダルマ状態になり、完全なモビルスーツの部品になる事を受諾します。(神経を直接繋げるため)
クレヨンしんちゃんの映画版のように、ガンダムを知らなくても楽しめるやつです。(実際自分はガンダムファンではないです)
https://www.youtube.com/watch?v=p-io4oo646Q

Q映画『そして父になる』について質問です。

映画『そして父になる』の中で、福山雅治さんが使用していた、CANON EOS5Dに装着されていたレンズは、なんですか?

Aベストアンサー

こんにちはー

おそらくですが、
『EF70-200mm F2.8L IS II USM』なのではないかと!

Q映画『神々の山峰 』観た人 感想をお聞きしたいのですが、よろしくお願い致します。

映画『神々の山峰 』観た人
感想をお聞きしたいのですが、
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

迫力ある映像!
そして、重厚な内容と大物俳優陣の
迫真の演技で、★★★★4つですかね。
まぁ自然の驚異を思い知らされた映画
でした。
観る価値は十分あるかと思います。

Q映画「怒り」を見に行こうと思ってます 見に行った人に聞きたいのですが 難しい話ですか? ネタバレなし

映画「怒り」を見に行こうと思ってます
見に行った人に聞きたいのですが
難しい話ですか?
ネタバレなしでお願いします

Aベストアンサー

難しい話ではないですが、とても重く辛い物語です。
犯人探しという雰囲気もありますが、それはどうでもよく、ちゃんと見ていたら真犯人はすぐにわかります。

Qジブリのオンユアマークを見た事がある人に質問です。 ジブリのオンユアマークは最後どうなってしま

ジブリのオンユアマークを見た事がある人に質問です。



ジブリのオンユアマークは最後どうなってしまうのですか?そしてあの天使は一体何者なのでしょうか?どんな解釈でも構いません。
教えて下さい!

Aベストアンサー

あれは「ジブリ実験劇場」ですからねぇ。音楽に合わせて好き勝手やっるのかと。
一応解釈はあるみたいですが。

http://news-taiken.jp/social/on-your-mark4

Qホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。 イメージ的には邦画

ホラー映画ではないけど、幽霊的な存在が出てくる映画が出てくる映画教えてください。

イメージ的には邦画の母と暮らせばのようなものでもいいですし、しっかり姿が見えなくてもいいので、ずっとそばに居てくれたんだね的な感じの、、、

小説では夏空に君と見た夢のようなのです。

あくまで亡くなった人を恐い感じで描いて居ない感じの映画がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ぱっと思い出せて面白かったのは、
居酒屋ゆうれい
ステキな金縛り
異人たちとの夏

アニメだと
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

洋画だと
今宵、フィッツジェラルド劇場で

Q山手線圏内で寄生獣が見られる映画館

東京に遊びに行くついでに映画寄生獣を見ようと思っていますが、山手線圏内で駅から徒歩で行ける映画館を教えて下さい。
できれば日暮里駅から遠くない所がいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・TOHOシネマズ スカラ座
  JR山手線 有楽町駅(日暮里から13分)より徒歩3分
  2000年オープン
  654席、スクリーン 縦6.1×横14.6m
http://www.tohotheater.jp/theater/034/access.html

・TOHOシネマズ 日本橋
  JR山手線 神田駅(日暮里から9分) 東口より徒歩8分
  2014年3月オープン
  上映スクリーンは日によって異なる
  今週はスクリーン2(110席、縦3.8×横9.1m)、4(119席、縦4.0×横9.6m)、9(143、4.2×10.1m)
http://www.tohotheater.jp/theater/073/access.html

・シネマサンシャイン池袋
  JR山手線 池袋駅(日暮里から12分) 東口から徒歩5分
  1985年オープン(改装時期とかは知りません)
  上映スクリーンは週によって異なる(と思います)
  今週はシネマ5(409席、縦4.2×横10.0m)
http://www.cinemasunshine.co.jp/theater/ikebukuro/access/

あとは新宿駅(日暮里から20分)、渋谷駅(日暮里から27分)、品川駅(日暮里から22分)に上映館があります。秋葉原駅で山手線からJR総武線に乗り換えて錦糸町駅(乗車時間は計14分)に行く手もあります。他の上映館は、JR以外の路線に乗り換えが必要となります。

映画公式サイト > THEATER > シアターリスト 関東・甲信越地区
http://gekijyo.toho-movie.com/theater.php?no=238#3

Movie Walker > 寄生獣 > 上映スケジュール > 東京都23区内の映画館
http://movie.walkerplus.com/mv54688/schedule/P_tokyo_23/

・TOHOシネマズ スカラ座
  JR山手線 有楽町駅(日暮里から13分)より徒歩3分
  2000年オープン
  654席、スクリーン 縦6.1×横14.6m
http://www.tohotheater.jp/theater/034/access.html

・TOHOシネマズ 日本橋
  JR山手線 神田駅(日暮里から9分) 東口より徒歩8分
  2014年3月オープン
  上映スクリーンは日によって異なる
  今週はスクリーン2(110席、縦3.8×横9.1m)、4(119席、縦4.0×横9.6m)、9(143、4.2×10.1m)
http://www.tohotheater.jp/theater/073/access.html

・シネマサンシャイ...続きを読む

Q最近見た怖かった映画教えてください。

最近見た怖かった映画教えてください。

Aベストアンサー

ミュージアム

参考まで。
https://www.youtube.com/watch?v=igenGwcG0fE

Q【聖の青春】【3月のライオン】将棋映画 見るならどっち??

【聖の青春】【3月のライオン】将棋映画
見るならどっち??

Aベストアンサー

両方見たいです。
3月のライオンの二階堂君のモデルは聖さんと言われてますし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報