illustrator8.0のブラシツールで描いたイラストがあるのですが、この全体のサイズを拡大しようとしても、オブジェクトのデータが重いのか、固まったようになって拡大できません。
"情報を見る"で割り当てメモリを増やしても変化がありませんでした。
このような場合の対処法はどうすればいいのでしょうか?
どなたか分かる方、力を貸して下さい。

A 回答 (2件)

下記9500さんのおっしゃる補足待ちの部分が大ですが、お急ぎであればもう一つ別の手で…

その書類(イラスト)を一度IllustratorEPSで保存して、新規書類上に(もしくはその書類上に)『配置』します。それを拡大縮小をかけてみてください。
画像データではないので拡大してもジャギりません。一度試してみてはいかがでしょうか?
だめだったら、また補足願います。
    • 0

固まったようになって、そのあとどうなるのかによって対処の仕方が違います。

イラストレーターがフリーズしてしまうのか?OSも含む全てがフリーズしてしまうのか?あるいは固まったようになって、しばらくすると「メモリーが足りなくて操作が完了できない」といった類のアラートが出るのか?
それと、パソコンのハードウエアの環境もお知らせください。(具体的な割り当てメモリ、仮想ディスク先の状態、イラストの容量など)
おねがいします。
    • 0