今までの記事を検索をして、いくつか読んだりチェックしたのですが
それ以外に、最近のマンガで先生と生徒の恋愛ものがあったら教えてください。
切ないのが好きです。多少エロくても可。絵はキレイなのが希望です。

今までに読んだり・チェック済みのマンガ
○おおばやしみゆき  放課後チルドレン
○宇佐美真紀     世界はハッピーでできている
○相原実貴      晴天大
○くらもちふさこ   海の天辺
○望月花梨      スイッチ
○高見まこ      いとしのエリー
○武藤啓       ギュッてね?
○河原和音      先生!
○わたなべ志穂    先生と、私と、初めて。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

遊知やよみサンの『これは恋です』おススメですよ♪



生徒が先生に恋する話が多いですが、

この漫画は先生が生徒に恋をするという逆バージョンな?!お話です(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは面白そうですね。
絵も好きな感じなので、早速読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/06 19:09

古本でしかないと思いますが



本村三四子「おくさまは18歳」
恋愛というより新婚さんですが
教師と生徒、結婚していることを隠して学校生活を送ります。

普通の学校でなくてもよければ

山岸涼子「アラベスク」
バレエの先生と、生徒の話です。
主人公の成長物語をメインに、先生への片思いと信頼関係も大きなテーマです
なかなか深いです。

古いものでごめんなさい。
    • good
    • 0

ファンタジー系なのですが。



草川為さんの「十二秘色のパレット」(1~5巻以下続刊)
オパルという島国のパレット養成学校に通う少女セロと、校医のグエル先生のお話です。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07139854
    • good
    • 0

学校の先生でなくていいなら、マツモトトモの「キス」はピアノ教師と高校生のお話です。


シンプルで綺麗な線画です。

古い作品なので中古書店を回らないといけないのですが、河内実加の「オパーリン」は生物教師と女子高生のお話です。
ある意味では相思相愛、ある意味では報われない恋です。
    • good
    • 0

最近のだと、田中メカさんのがおすすめです。


「キスよりも早く」「7時間目ラプソディー」(白泉社花とゆめコミックス)。特に前者はべたべた甘々でよろしいです。
    • good
    • 0

「ちょびっツ」CLAMP


 サブキャラですが、予備校の講師と学生が恋に落ちます。

「ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!」大井昌和
 ヒロイン(?)は幼稚園児ですが、かなり真剣のようです。

「ふたりエッチ」克・亜樹
 やはりサブキャラですが、女子高生と担任教師との恋愛話があります。

「好きだヨン たーくん」ともびきちなつ
 かつての担任とその教え子の夫婦の生活を描いた漫画です。
    • good
    • 0

追記ですが、こどものじかんを連載している『コミックハイ!』のURLも載せておきます。



参考URL:http://comichigh.jp/
    • good
    • 0

ちょっとHですが……『こどものじかん』です。

小学生と先生の恋愛?です。

参考URL:http://www.kojika-anime.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋して

もうすぐ公開される「先生!」という映画は、先生に恋している人が見るやつですよね?私自身、先生に恋していて、その映画を見に行く予定です。

親に「先生!」見に行きたいって言ったら先生に恋していること、バレますよね?

だから、その映画を見に行くにはどうしたらいいでしょうか?モアナもみたいので、一緒に見るっていうのもありだとは思いますが、みなさんならどうしますか?

Aベストアンサー

バレませんよ。
私は親ですが、「先生って映画見に行く」と言われたら「そう。わかった」位しか思いませんよ。
あなたが、「先生が好きだから見に行く」とわざわざ言わなければ何とも思いません。
ちなみに先生は先生が好きではない人も見ると思いますよ。

安心して楽しく見に行って下さいね(*⌒▽⌒*)

Q一冊のマンガで男子生徒が女教師に恋をして女子生徒も男子教師に恋をするようなまんがってありますか??

一冊のマンガで男子生徒が女教師に恋をして女子生徒も男子教師に恋をするようなまんがってありますか??

Aベストアンサー

一冊? 一巻にまとまっているということですか?

それとも、「ひとつの作品で」という意味でしょうか。

ひとつの作品、という意味なら「ドメスティックな彼女」5巻まで出ていますが
ある男子生徒が女教師に、ある女生徒が男性教師に恋をしていますね。

Q香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名は?

 1958年~1962年頃に学校の「映画教室」で見た、香川京子さんが「香山先生」を演じた映画の題名をご存知の方が居られましたら、教えてください。
 ストーリーの概要は以下のようだったと記憶しております。静岡県東部の村で、実際にあった事件を脚色して、映画にしたと聞いています。
 戦後、普通選挙が始まってしばらくした頃、県議会(国選かも)の選挙があり、貧しい地方の村で、ほとんど村ぐるみの「買収」が行われた。
 不正を見過ごせないひとりの女子高校生が、それを告発した。そのため、彼女の家は「村八分」にあってしまった。
 彼女の担任だった香山先生は「あなたは正しいことをしたのだ」と彼女をはげます。
 農作業ができず困ってしまった彼女の家に、先生とクラスメイトが自転車に乗って応援に駆けつける。

Aベストアンサー

「村八分」っていう映画が該当するようですけど、
「香山先生」を演じたのは乙羽信子のようです。

事件についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%99%E5%B2%A1%E7%9C%8C%E4%B8%8A%E9%87%8E%E6%9D%91%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86%E4%BA%8B%E4%BB%B6
映画についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E5%85%AB%E5%88%86_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29

Q男性教師・女子生徒の恋愛マンガ

先日、河原さんの「先生!」というコミックを読みました。私は、異様に先生と生徒の恋愛ものが好きで(とくに男性教師と女子生徒もの)こういう話はとてもツボにはまりました。ましてや、先生がカッコイイし生徒の女の子もカウィイ!
そこで、みなさんにお願いがあります。このようなマンガほかにもありませんヵ?ぜひともぜひともおしえてください!!!!

Aベストアンサー

★スイッチ(望月花梨)
→中学生の絅には担任に想いをよせている親友梢がいる。
しかし絅はその担任が苦手。
そんな中ちょっとしたアクシデントにより担任を毛がさせてしまったが梢を庇い一人で謝りに行くが苦手としていた担任の優しさにふれて・・・ラブラブ!といった感じではなく心理描写が素晴らしいです。
全2巻完結で集めやすいと思います。

★H-エイチ-(桜井まちこ)
→転校生の忍は新しい担任が夜はホストという裏の顔を知り惹かれていくが・・・主人公の女の子がすごく不器用で見ていてあぁなんでそんなことを!と思ってしまう反面どこかででもわかるみたいに共感する部分が多い作品です。

★ラブレター(矢沢あい)
→数学教師が好きで彼の出身高校を目指すひとみ。
同級生により数学教師への想いを書いた紙が学校で見つかってしまい・・・NANAや天使なんかじゃないの矢沢あい初期作品です。
絵が古いのでお気にめすかわかりませんが・・・

★Oh!myダーリン(上田美和)
→年上の幼馴染と結婚した高校生ひかる。
その幼馴染実は学校の先生でしかも恋愛禁止校?!
様々な問題がでてくるのですが最後は感動ものですよ^^

★キス(マツモトトモ)
→ピアノ講師とその生徒の恋愛モノ。
この作者さんは透明感のある絵・話を描くのですごく読みやすいです。

★Honey(橘裕)
→優しい心と愛らしい性格の高校養護教諭長谷川千鶴と、代議士の父を持ち頭脳明晰なくせに問題児の久我直樹を中心とした学園モノ。
これは先生が可愛くて生徒がかっこ良いですよ^^

★いとしのエリー
→ある夏休みの海岸。
高校1年の上野晋平は新任教師の串田枝理子と出会い2人はごく自然に惹かれ合い結ばれたが、夏が終われば教師と生徒という立場の違いからエリーは夏休みの終わりとともに晋平を突き放した。
しかし新学期が始まってからも純粋な気持ちをぶつけてくる晋平に対し、世間体を気にしながらもエリーは心を動かされるが・・・。

★青天大睛(相原実貴)
→なんとなく平凡に毎日をすごしていた亜子が、教師の片寄に恋をし片寄が顧問となっている男子バスケ部マネージャーになるが…!?

★世界はハッピーでできてる(宇佐美真紀)
→学園理事孫・香苗は彼氏に振られ自分を磨くため習い事のスキーへ。
そこで出会ったインストラクターの英治に好意を抱くようになるが彼の本職は・・・キュンとしますよ^^

★スイッチ(望月花梨)
→中学生の絅には担任に想いをよせている親友梢がいる。
しかし絅はその担任が苦手。
そんな中ちょっとしたアクシデントにより担任を毛がさせてしまったが梢を庇い一人で謝りに行くが苦手としていた担任の優しさにふれて・・・ラブラブ!といった感じではなく心理描写が素晴らしいです。
全2巻完結で集めやすいと思います。

★H-エイチ-(桜井まちこ)
→転校生の忍は新しい担任が夜はホストという裏の顔を知り惹かれていくが・・・主人公の女の子がすごく不器用で見ていてあぁな...続きを読む

Q先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分しか見ていません。

ですが、大人になってもこの映像は忘れられず、全体的に
どんな話だったのか知りたくなってきました。

覚えているのは、下記4点です。

(1)外国の実写の映画です。白黒の映像でした。
(2)白人の女の子が登場します。
(3)バスケットコートのような場所で、(2)の女の子がフェンスに
前向きに寄りかかったところ、フェンスの向こうで爆発が 起
きます。
(当時の私は、少しだけ原爆のことを知っていたので、こ 
の映像を見て核爆発したんだと思いました)
(4)すごい爆風で女の子はフェンスに手を掛けたまま燃えてしま
い、ボロボロの骨だけになっていました。
(骨になってもフェンスは掴んだまま、でも爆風で生きて 
るみたいに動いていた気がします。頭が)

先生は引っ越してしまって、年賀状を送るぐらいの付き合いに
なってしまったので気軽に聞けないし、当時先生はひと部屋
まるまるビデオ保管用の部屋にしてるぐらいビデオを
たくさん持っていたので、どれのことかはきっと覚えていないと思います。
あの時、先生と私しかいなかったので、他に手がかりはありません。

部屋にあるビデオのほとんどがダビングテープだった気がするので、
もしかしたら映画ではなくドラマかもしれません…。

覚えているポイントが少ないですが、何かわかる事がありましたら、是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

先生が見ていたビデオ(映画)のタイトルが知りたいです。

今から15年ぐらい前、私が小学生3年の時の話です。

私に改まって見せてくれたわけではなく、
先生の家に行ったら先生がたまたまその映画を見ていて、
(普段はロッキーチャックとかのアニメを見せてくれるので)
見終わるのを待とうと、隣で一緒に見たものです。
でも先生の見ていた映画は、声は英語だし、字幕は読めない
漢字ばかりで内容が分からないし、映像がグロぽかったので、
ちょっとだけ見て別の部屋へ行きました。
なので映画のほんの一部分し...続きを読む

Aベストアンサー

条件とだいぶ違うのですがフェンスや核爆発、骨になってもフェンスを掴んだままというシーンで「ターミネーター2」を思い出しました。違ってたらすみません。。。

http://www.youtube.com/watch?v=9d0w0lrNlpU

Q教師と生徒のマンガ

先生と生徒の恋愛マンガを探しています。
なるべく、  
・塾ではなく学校の先生
・短編より長編
が希望です♪

・河原和音さんの「先生!」
・高瀬綾さんの「ほしいのはひとつだけ」
以外でお願いしますm(__)m

よければあらすじもかいてくれるとより嬉しいです^^

Aベストアンサー

さいとう倫さんのタマネギなんか怖くない(3巻です)
長編、ではないかもしれないけど面白かった~!
学生の頃、目を輝かせて読みました(^^ゞ
あらすじは書いてしまうと読む楽しみがなくなってしまいそう・・・学校の先生と生徒、です。
これ以上は・・・控えておきます。

Q映画’モリー先生との火曜日’ に出演していた女優さんの名前を教えてください。

映画(TVドラマ) ’モリー先生との火曜日’ の中で
ミッチの恋人役で出演していた女優さんの名前を教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

ウェンディ・モニス(Wendy Moniz)でしょう。
下記のサイトでご確認下さい。

参考URL:http://www.tvtome.com/tvtome/servlet/PersonDetail/personid-12868

Qマンガについて質問するのですが、日本のマンガは大和絵に今のマンガの起源

マンガについて質問するのですが、日本のマンガは大和絵に今のマンガの起源があると本で読んだことがあります。
ではアメリカのマンガは何に起源があるか分かりますか?

Aベストアンサー

アメリカには本来ネィティブアメリカンの文化しかなく、コロンブスが大陸発見した以降のものはヨーロッパの文化です。そういう意味では日本も仏教などと共に大陸から渡って来たかも分かりませんが。

 で、ちょっと読むのが面倒ですが参考にこちらを

http://keyword.auone.jp/Result/index.php?act=service_pc_more&sysid=C001&devcd=2&keyword=%96%9F%89%E6&contents=3

Q先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

先生みたいな人に催眠術みたいなんされて夢の中でみんなが殺されて最後に現実になる映画ってわかりますか?

雪のコテージでみたいなんがありました

Aベストアンサー

『ミシガン・チェーンキラー』?

Q読むべきマンガ

受験を終えた中三男子です。
ようやく暇を持てるようになってきたので、マンガを集めようと思ってます。
が、予算的にも限界はあるので(5000円程度)、買って後悔しないようなものを選びたいです^^;

ネット調べると、
うしおととら、スラムダンク、幽遊白書、火の鳥、ブラックジャック・・・・・・
あたりが良い言われてるんですが、その中でもどれが良いでしょうか?

この他にも、皆さんの思い入れ深い、お勧めのマンガがあったら、推薦してください<(__)>

※ちなみに購入は古本屋でするつもりです。

Aベストアンサー

ブッダ  手塚治虫

手塚 治虫の作品は有名なブラックジャックやジャングル大帝、今映画で話題のどろろなどがあります。

しかし、これだけではありません。有名でない作品は沢山あって、買わなくとも図書館には揃えてあると思います。特に初期作品は全集という形でそろえています。

内容はお釈迦様の物語ですけれど、難しいです。しかし、漫画で書いてあるわけだから、ぜんぜんわからんというものでもないでしょう。

もう、そろそろ難しいものも読んで、賢くなりましょう。なにしろ、漫画ですからね。

他、「アドルフに告ぐ」、「奇子」などがあります。いずれも大人が読むような内容です。インターネットで作品紹介もされています。

他に人間交差点 矢島正雄・弘兼憲史もいいです。

生きていくことは大変です。さまざまな問題が生じます。それらの問題をどう解決して生きていくのかは、生きている全ての人たちに共通する課題です。いろいろな話題の中でどう解決していくのか、それらを漫画にしています。古本屋さんでも手に入りますが、漫画喫茶とかで読んで気に入ったら、買えばいい。レンタルショップでDVDでも出ています。VOL.2は薦める1本です。

ブッダ  手塚治虫

手塚 治虫の作品は有名なブラックジャックやジャングル大帝、今映画で話題のどろろなどがあります。

しかし、これだけではありません。有名でない作品は沢山あって、買わなくとも図書館には揃えてあると思います。特に初期作品は全集という形でそろえています。

内容はお釈迦様の物語ですけれど、難しいです。しかし、漫画で書いてあるわけだから、ぜんぜんわからんというものでもないでしょう。

もう、そろそろ難しいものも読んで、賢くなりましょう。なにしろ、漫画ですからね...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報