洋楽初心者です。LUNASEAが好きで、それに近いものを質問したら、「メロディックメタル」というものに出会いました。
それでいろいろ試聴してみました。サウンド的には、ほんとにツボなんですが、ボーカルの声が、わりとガラガラしてるというか(たまたま私が聴いたのがそういうのばっかりだったのかもしれませんが)、私はLUNASEAのRYUICHIみたいにツヤっぽい声が好きなので、潤った声のボーカルのメロディックメタルバンドっていないのかな?と思い、今探し始めたところです。ちなみに男性ボーカルがいいです。
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

メロディックメタルはたーくさんあるけど、ツヤっぽいとなるとなかなか難しいですね。



古いけど
Europe(以下はThe Final Countdown)
http://new.uk.music.yahoo.com/singleVideo/?vid=2 …

同じく古いけど
マイケル・キスク時代のHelloweenとか

Nocturnal Rites(1曲目がお勧めだけど、
試聴できる部分はあまりツヤっぽくないかも…
Destiny Callsで動画サイトとか検索してみてください)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2750256

Negative(声がちょっと違うかなー、
ボーカル=ヨンネ・アーロンの顔はめちゃめちゃツヤっぽいけど)
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A018463/ …

あとはHammerfallとか?
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2736569

気に入らなければごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
さっそく試聴してみます!!

お礼日時:2008/10/28 21:16

YouTubeで聴けるようにバンド名/曲名でお答えします。



Machine Men - No Talk Without The Giant
Axxis - Angel Of Death
Saint Deamon - My Heart
Angra - Nova Era
Pyramaze - Era of Chaos / The Birth
Insania - Facing My Destiny
Hibria - Steel Lord on Wheels

メタルは荒い歌い方は基本ですからね。
メタルでなくていいならメロディアス・ハードというジャンルなら艶のあるボーカルが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
ちなみに、近所の図書館にAxxisとAngraはCDがあったので、借りてみました。まだ聴いてる途中ですが、Angra(ホーリーランドというアルバムです)が結構気に入りました!!

お礼日時:2008/10/28 21:54

この2つのバンドのヴォーカルは艶っぽいと思います。



Kamelot
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …

Stryper
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
早速試聴させていただきます!!

お礼日時:2008/10/28 21:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたまたま

テレビつけたら女の子がDon’t Stop Believin’ 歌ってたんですが、ジャーニーの歌ですよね、なぜか他のユニットの歌で紹介してたんですけど、

Aベストアンサー

こちらですか?
http://m.youtube.com/watch?v=7vN2mkeCjlw&ctp=CDUQpDAYAyITCJqOhLiB7b8CFVSvjgodNhAAulIdR2xlZSBEb27igJl0IFN0b3AgQmVsaWV2aW7igJk%3D&gl=JP&hl=ja&guid=&client=mv-google

ドラマの挿入歌ですけど。

Q優しいボーカル、綺麗なメロディラインの曲

あまり最近の洋楽には詳しくないのですが、詳しい方
教えてください。

私は、優しい声のボーカル(男性限定)、メロディラインが
綺麗な歌が好きです。

Keane - Nothing In My Way
https://www.youtube.com/watch?v=y5l-GSDo72c

Haven - Wouldn't Change A Thing
https://www.youtube.com/watch?v=y7Sx_YPzx6Y

Travis - My Eyes
https://www.youtube.com/watch?v=S14IHuVC0uE

こんな感じ・・お分かりいただけますでしょうか。。

コールドプレイ、アウルシティ、上記のアーティスト以外で
お勧めがあれば教えてください。

※10年以内で英語の歌を教えて欲しいです。

心が疲れておりますので(笑)、癒されたいのです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Ben Jelen(ベン・イェレン):「Come On」
 日本では、ほとんど知られていないですが…、個人的に好きなので!^^;
http://www.youtube.com/watch?v=JQ4poj9-Uh4

◎Bruno Mars(ブルーノ・マーズ):「Just The Way You Are」
 この曲は、4年前に日本でもプチ・ヒット。アーティストからも人気があり、ゲスト出演のPVも多いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=LjhCEhWiKXk

◎Mayer Hawthorn(メイヤー・ホーソーン):「Her Favarite Song」
 白人系R&Bシンガーの一押しです。ヴィンテージ・ソウルになります。
http://www.youtube.com/watch?v=RWkjcq_N2YQ

◎Bastian Baker(バスティアン・ベイカー):「I'D Sing For You」
 プロのアイスホッケー選手からシンガーに転向!異色の新人です。
http://www.youtube.com/watch?v=ySp2WwrA_q4

◎Sam Smith(サム・スミス):「Stay With Me」
 今年のBBCが選ぶ新人アーティスト・ランキングで1位になった歌手ですね…。
http://www.youtube.com/watch?v=pB-5XG-DbAA


参考になれば、幸いです!^O^V

こんにちは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Ben Jelen(ベン・イェレン):「Come On」
 日本では、ほとんど知られていないですが…、個人的に好きなので!^^;
http://www.youtube.com/watch?v=JQ4poj9-Uh4

◎Bruno Mars(ブルーノ・マーズ):「Just The Way You Are」
 この曲は、4年前に日本でもプチ・ヒット。アーティストからも人気があり、ゲスト出演のPVも多いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=LjhCEhWiKXk

◎Mayer Hawthorn(メイヤー・ホーソーン):「Her Favarite Song...続きを読む

Qエリッククラプトンのボーカルマイク

エリッククラプトンの日本公演で使用している
ボーカルマイクが何か
教えてほしいのですが
よろしくお願い致します。

https://youtu.be/U9GhL7LagNE

Aベストアンサー

オーソドックスな形なので、Shure 製だと感じますが、非常に近い雰囲気を持った「ATX200」辺りとは若干違います。

現行モデルでないという可能性もあります。

http://axt.shure.co.jp/ja/axt200-axient-handheld-frequency-diversity-transmitter

Qナーナーナナナー、で始まる女性ボーカル

ナーナーナナナー(ハンドクラップ)
ナーナーナナナー(ハンドクラップ)
(イッツ)エーバニュー、エーバニュー、
ルキーンフォルキーンフォルキーンフォルキーンフォ

・・・みたいな出だしの洋楽の曲名をエスパー回答してください。

ナの連呼で始まる曲は威勢のいいのが多いですが、これは
女性ボーカル(たぶん複数)で、優しい、ゆるい、
息が多い、パワフルじゃない声。バックは音数少ない。
「ナーナーナナナー」は2つ目の「ナー」だけが音程高い。
「ニャーニャーニャニャニャー」かも。
最近の曲か昔の曲かわかりませんが、
雰囲気としてはTLCがやりそうな、ゆるいテンポ感。
洋楽だと思うのですがもしかすると香港とかかも。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!^^

もしかして…、この曲でしょうか?


◎Pink(ピンク):「So What」
http://www.youtube.com/watch?v=FJfFZqTlWrQ


もし、違っていたらすみません。m(_ _)m

QBOSTONのLife Love &Hopeのボーカル

BOSTONのLife Love& Hopeのアルバムですが複数のボーカルが混在しているようで、できましたら
曲順にボーカル名を表示していただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらが参考になるのでは
https://www.discogs.com/ja/Boston-Life-Love-Hope/release/5168815

Q伴奏が口笛 アンニュイな洋楽 男性ボーカル

最近の曲だと思います。美容院で流れていました。男性ヴォーカルの洋楽でちょっとファンキーでアンニュイな感じの曲です。間奏と言うより歌と同じ音程で口笛が流れます。サビが、どしらしどしらしどしらしどれー どれみれどれみれどれみれどれー を繰り返す感じです。

Aベストアンサー

これはどうでしょう?

Rob $tone - Chill Bill ft. D.R.A.M., Denzel Curry, Cousin Stizz
https://www.youtube.com/watch?v=pmw5Mygmq0c

Rob $tone - Chill Bill ft. J.Davis & Spooks
https://www.youtube.com/watch?v=J7IMwop3RHs

Q洋楽女性ボーカル アーティスト 曲名がわかりません!

2001-2005年ぐらいの間に発売されたもので、女性ボーカルで洋楽の歌手、曲名が思い出せずもやもやしています。
下記の内容で、あの曲だとわかる方いたら教えてください。

・曲調:カントリー、民謡っぽい?明るい
・歌

詞の一部:メインの部分、コーズ イズ ライフ イントゥーショウ リービジャスト フォーユー
うたい始め:フェイマス フェイシズ マガジーン (ダンダン) メキロクワニティンザシー (ダンダン)
・アルバムのジャケットは白黒っぽかった気がします。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

これでしょうか?

Nelly Furtado - Powerless

https://www.youtube.com/watch?v=hiffZbbAsms

Q昔の、黒人女性ボーカルのアルバムを探しています

古ぼけたLP盤だった事とメロディや演奏の雰囲気から、かなり"なんとなく"のイメージで「60-70年代なんじゃないかな?」と思っているのですが、とにかく、決して最近ではない黒人女性ボーカルのアルバムを探しています。歌詞は英語です。

アーティスト名はもちろん、曲名もわかりません。
ずいぶん前に一度聴いてとてつもなく感激したのですが、その「とてつもなく感激した」という事実だけが強く印象に残っているだけで、肝心な情報は全くわかりません。洋楽に疎い私に聴くチャンスがあったという事は、私が探している曲はそれなりにヒットしたのではないかと思います。

アルバムジャケットの写真だけが頼りです。

そのアルバムジャケットは、背景は白っぽく、ボーカルの黒人女性の横顔(首から上)の写真がバーンと写っています。向かって右側が顔で、向かって左側が後頭部だったように思います。彼女の骨格が故かヘアスタイルが故かその併せ技か、平均的な日本人の後頭部に比べて、かなり膨らんでいると感じました。

曲調は優しい雰囲気です。声のトーンは、たぶん高めだったように思いますが、はっきりしません。

ずっと気になっていたのですが、ネットで上手く検索する事ができず、周囲で聞いてもわかりませんでした。ある日ふと、ネットで質問してみよう、あの曲はヒットしたんじゃないかな、そうだとしたら、このジャンルに詳しい人ならわかるのではないかな、そう思って質問してみる事にしました。

よろしくお願いします。

古ぼけたLP盤だった事とメロディや演奏の雰囲気から、かなり"なんとなく"のイメージで「60-70年代なんじゃないかな?」と思っているのですが、とにかく、決して最近ではない黒人女性ボーカルのアルバムを探しています。歌詞は英語です。

アーティスト名はもちろん、曲名もわかりません。
ずいぶん前に一度聴いてとてつもなく感激したのですが、その「とてつもなく感激した」という事実だけが強く印象に残っているだけで、肝心な情報は全くわかりません。洋楽に疎い私に聴くチャンスがあったという事は、私が探して...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
パッと思い浮かんだところですが、
パティ・オースチン(Patti Austin)のEnd of a Rainbow のアルバムではないでしょうかね。
1976年の発売です。
下記をちょっと聴いてみていただけないでしょうか。(アルバムの中の一曲です)

https://www.youtube.com/watch?v=5GQGqZGOPxU

歌手名とアルバム名を入れて検索しても画像は出てくるはずです。
またアルバムの中の他の曲はAmazon やAll Music で試聴できると思います。
*もし違っていたらゴメンナサイ。

Q2000年頃の洋楽の女性ボーカルの名前が思い出せません

2000年代に購入した洋楽CDの女性シンガーのことをふと思い出したのですが、名前も代表的な曲名も思い出せません。

CDを購入したのは東京・銀座の山野楽器で、CD売り場のおすすめ新譜の試聴コーナーで気に入って購入しました。ジャケットはセピア色で若くほっそりした黒人女性が中央に立っているもので、長い髪をドレッドにしていました。ジャンルとしてはソフトロックのあたりではないかと思います。アルバムの曲のひとつが「Karma」だったのを覚えています。

キャッチーな曲もいくつかあってよく聴きましたが、テレビなど他の媒体でそのシンガーを見たり聞いたりすることはまったくなかったので、マイナーなまま消えてしまったのではないかと思います。度重なる引越しでCDも手もとになく、ふと思い出たのですが詳細がまったく思い出せません。お分かりの方がいらしたら、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

Alicia Keysのこれだと思いますが
https://www.amazon.com/gp/product/B00138KK62?ie=UTF8&keywords=alicia%20keys&qid=1465182317
Limited Editionかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BA~%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3~-%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BA/dp/B0002IJNOO/

Alicia Keysのこれだと思いますが
https://www.amazon.com/gp/product/B00138KK62?ie=UTF8&keywords=alicia%20keys&qid=1465182317
Limited Editionかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%82%BA~%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3~-%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%...続きを読む

Q洋楽で男性ボーカル、サビがなーなななーの曲

テレビのBGMできいた曲のタイトルを教えて下さい。

サビがなーなななーで後にトランペットが流れる

女性や若い男性ではなく、黒人男性のような声でロックやラップ、ポップスでない

たぶん有名な曲だと思います
おねがいします

Aベストアンサー

おそらくは、この曲か、そのカバーではないでしょうか。

Wilson Pickett - Land of 1000 Dances

http://m.youtube.com/watch?v=3mz_EXHKGHs&itct

邦題は、ダンス天国です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報