アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今絶賛プレイ中なんですが、ストーリーでよく理解できない部分がありました。
何話目だったか忘れたんですが、鳴海がボロボロ(顔中アザだらけ)になってに帰ってくるシーン。
そのすぐ後ろに海軍の男が立っていたかと思うと急展開で話し進んでいったんですが、結局鳴海はなぜあんなにボロボロなっていたんでしょうか?
その後も詳しい話しは分かららないまま次の会へいってしまい、気づくと鳴海はケロッとしていました。
なんだかすごく気になっているんですが、分かる方いませんか?

A 回答 (1件)

探偵モノのお約束で探りを入れたら敵に見つかってボコボコにされたんじゃないかな?

確か軍部を調べていたので、むしろ命があっただけ良かったかも。
私もプレイしたけれど、話の流れとして違和感無かったので多分そんな落ちではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

敵…というと陸軍ですよね?
そこを海軍のホクロ(キャラ名忘れました)に助けられたってことなんでしょうか。
ただケガをした鳴海を抱えて帰ってきたという風でもなく、むしろ私には「こいつがやったのか?」とさえ思えました。
直後のやりとりもなんとなく威圧的だったし、ライドウ達は渋々指示に従ったようにも感じました。
けどその後ついて行ってみればカラスを通して依頼を受けることになったりで、どうにも腑に落ちません…。