アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある歯科でインプラント治療をすすめられ、一旦は同意して代金数十万円をお支払したのですが、考えが変わり治療を開始する前にやはりやめるという旨をお伝えして代金返済を願い出たところ、「会計士に相談してから連絡するので」などと言うものの毎回約束の期日には連絡がなく、かわされているようにしか思えなくなってきました。

こういった場合きちんと返済してもらうにはどこに訴え出れば良いのでしょうか?
ご意見お願いいたします。

A 回答 (2件)

一番ベストは弁護士でしょうね。

しかし、弁護士費用と返済の額からするとどうでしょうか。
戻ってきても手元に残るのは少ないかも知れませんね。

会計士に相談・・・というのもよく理解できませんが、契約後の解除ということで返金の割合を相談中だと考えます。

治療が進んでいなくとも、インプラントの場合発注してしまうとメーカーに返品ができないところが多いです。
それプラス違約金みたいなものを考えているのでしょう。

いずれにしても、全額の返金はむずかしいと思います。
いきなり弁護士をつけるのではなく、無料相談みたいなもので聞いてみたらどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
なんとか解決の方向に向かいそうです。
ありがとうございました。

その地域にある歯科医師会に相談してみてはどうでしょうか?

保険診療であれば保険証の管理をしている管轄団体に相談という方法もありますが、自由診療のようですので一度歯科医師会に相談し対処法を教えてもらうといいと思います。
 もし、歯科医師会の組織がわからなければ、保健所というてもあります。どこに相談したらいいのか教えてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
なんとか解決の方向に向かいそうです。
ありがとうございました。