見ましたね!?じゃぁ回答しちゃってください!!!お願いします!!

アンケート内容は

●性別
●年齢(大体でOKです。20代とか・・・)
○好きなアーティストor好きな楽曲
●好きな理由(例)メンバーがイケメン!!
         歌詞がイイ!!
                   です。
ご協力お願いします!!
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

●性別


 男
●年齢
 35歳
○好きなアーティストor好きな楽曲
 片想い
●好きな理由
 音の隙間を感じつつも緩く温かい気持ちにしてくれる
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

●性別


 男
●年齢
 35歳
○好きなアーティストor好きな楽曲
 cero
●好きな理由
 アイディア豊富で音色が愉快なプログレッシブポップ
「【見たら絶対回答!!】好きなアーティスト」の回答画像14
    • good
    • 0

●性別


 男
●年齢
 35歳
○好きなアーティストor好きな楽曲
 小川美潮
●好きな理由
 オリエンタルでエキゾチック、ポップスとしても良い曲が多い
    • good
    • 0

20代です。


基本的に好きなのは90年代ビーイング系の曲が多いです。
なんというか好きな感じの曲が多いんです。

ZARD,WANDS,DEEN,FOV,宇徳敬子,小松未歩などなど。
DEENは歌詞にも曲にも惹かれてビーイング抜けた後もCD買っていますね。
(池森さんいい詞書くんですよ)
B'zは聴かなかったんですが偶然、ALONEを聴いたらこの曲は好きに
なってしまいました。
同じビーイング系でもGIZA系統はほとんど知らないです。
    • good
    • 0

10代後半の女です。

回答させていただきます。

自分はひとつのアーティストを聴きこむ方ではないのですが
強いて言うなら、割とメジャーどころで好きなのは「THE BOOM」です。

恐らく「島唄」や「風になりたい」など明るめで一般受けする曲が有名で
もちろんそういった曲や、そこに込められたメッセージも素晴しいのですが
中にはネガティヴな曲やダークな曲もあり、そういった曲が
落ち込んだときの自分にシンクしてくれるので凄く好きです。
特に歌詞やその言葉選びが心に刺さるように「来」ます。

蛇足ですが一番好きなのは「天国へ落ちる坂道」という曲です。

長くなってしまいましたが、
自分の回答が、少しでもお役に立てれば嬉しいです…!
    • good
    • 0

・女


・40代
・Daryl Hall&John Oates
・“史上最強のデュオ”の謳い文句通り、楽曲のすばらしさ(歌詞もももちろん)、歌のうまさ、ライブの楽しさ、文句無しに最高!最強!
    • good
    • 0

男です!



18歳の高校3年生です!

Nujabes, FANKY DL, MOOMIN, 久石譲などなどです!

あんまし周りの人が聞いているからじゃっ俺も聞くって言う発想が嫌いなので知っている人は知っている程度が好ましいです!
JAZZ HIPHOPはホンマにお洒落ですし、飽き性な俺でも全然飽きのこない曲ばっかで本当に素晴らしい曲がばっかです。
久石譲さんはお茶のCMがとても気に入りました!!
    • good
    • 0

性別 ♂


年齢 10代
好きなアーティスト B'Z
曲 結晶 ウルトラソウル(ここからはB'Zじゃないですけどm(__)m)宙船 決意の朝 別れ歌 残酷な天使のテーゼ フェイク 
理由 歌詞がいい のりがいいからです。
    • good
    • 0

性別




年齢
30代

好きなアーティストor好きな楽曲
基本的に好き嫌いはほとんど無いかな。
気分と時期でコロコロ変わる。
比較的に一般的に知られている楽曲以外のものを好んで聞くかな。

例えば、音ゲーなんかで採用されている楽曲や同人音楽等のアレンジ・リミックス物等
一般的な物はTVとかで結構頻繁に聞けるから、逆にそっちに走ってるのかも。
最近では、ゲーム等でも、有名アーティストの楽曲提供等もあるし、垣根自体は低くなってるかな。

好きな理由
気分次第なのでフィーリングかな。
好きだった曲を急に聞かなくなったりするし。
いきなり懐メロに走ったりするし。
    • good
    • 0

30代の男の人です。



アーティストというと芸術家だとわたしは思うのですが・・・
好きな楽曲と書いてあるので、歌手のことを聞いているのだなと
思います。

だとしたら、今のところ「好きだ!」といえる歌手はいません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカタログアーティストとは?

レコード会社のアーティスト一覧にある、カタログアーティストとは何でしょうか?

例えば、これはインペリアルレコードのページなのですが・・・
http://www.teichiku.co.jp/imp/artist/index.html

「ARTIST LIST」と「CATALOG ARTIST」の違いは何ですか?

わかる方がいらっしゃったら、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

上の「ARTIST LIST」の方は新譜を出したりしている現在進行形のアーティストで、
下の「CATALOG ARTIST」は、現在は活動していなかったり、活動していても他のレーベルから作品を出している、旧譜扱いのアーティストのようです。

Qパソコンを使用して音楽を楽しんでいる方へ!お気楽に回答していってね!!

みなさん、どうもこんにちは!

Q1
iTunes MediaPlayer SonicStage
などの音楽管理ソフトで何を使ってますか?

Q2
Q1のソフトを使い、ポータブルプレーヤーを
使ってますか?
それともCD-R派?

Q3
聞くのは邦楽or洋楽 どっち? 
両方聞く場合は割合を教えて下さい。

Q4
iTunes MusicStoreやモーラなど
音楽配信を使いますか?

Q5
普段パソコンで音楽を楽しむ際の不満や
便利やなぁ… なんて感じた事を聞かせて下さい。
あとこんな機能があればいいなぁ…
とか何でもOKです。自由に語ってください。

じゃまず自分も回答しときます。

A1
iTunes 6.0.1

A2
iPod mini(4G)
バックアップの感じでCD-Rも焼きます。

A3
邦楽:洋楽
 9  1

A4
クレジットカードの番号を
オンラインで打ちたくないので、一切使いません!
でも今後コンビ二でカードを買ったら使うかも…

A5
要望はCD-Rのジャケットを簡単に作成できる機能を
追加してくれると嬉しいですね。

みなさん、どうもこんにちは!

Q1
iTunes MediaPlayer SonicStage
などの音楽管理ソフトで何を使ってますか?

Q2
Q1のソフトを使い、ポータブルプレーヤーを
使ってますか?
それともCD-R派?

Q3
聞くのは邦楽or洋楽 どっち? 
両方聞く場合は割合を教えて下さい。

Q4
iTunes MusicStoreやモーラなど
音楽配信を使いますか?

Q5
普段パソコンで音楽を楽しむ際の不満や
便利やなぁ… なんて感じた事を聞かせて下さい。
あとこんな機能があればいいなぁ…
とか何でもOKです。自由に...続きを読む

Aベストアンサー

A1
管理ソフトは、iPodユーザーなのでiTunes。でもPC上の音楽ファイルを再生する時などは、WINAMP、Wyvern(軽量MP3再生ソフト)、mp3DirectCut(MP3の加工ソフト)などを組み合わせて使ってます。

A2
ホントはiPodをスピーカーにつなげてずっと使っていたいんですが、充電しながら再生するってバッテリーに最悪だって知ってからは、仕方なく外ではiPod、家ではCDを使ってます(ちなみに私のミニコンポはCD-RWが再生できるので、iTunesでCD作って、飽きたらまた書き直す、なんて使い方してます)。

A3
邦楽9:洋楽1(洋楽CDはレンタルになかなか出てこないので……)

A4
iTMSで、1曲だけダウンロードしたことあります。BankBandのがiTMS限定公開って文字に引かれて……(^_^;基本的に普段はレンタルで、好きなアーティストのはCD買うってことをしてるんですが、好きなアーティストがiTMSに楽曲提供したら買っちゃうかも……

A5
A2に書いた通り、ホントはiPodを常時鳴らしていたいんですけどね。あと、iTunesは重すぎ!

A1
管理ソフトは、iPodユーザーなのでiTunes。でもPC上の音楽ファイルを再生する時などは、WINAMP、Wyvern(軽量MP3再生ソフト)、mp3DirectCut(MP3の加工ソフト)などを組み合わせて使ってます。

A2
ホントはiPodをスピーカーにつなげてずっと使っていたいんですが、充電しながら再生するってバッテリーに最悪だって知ってからは、仕方なく外ではiPod、家ではCDを使ってます(ちなみに私のミニコンポはCD-RWが再生できるので、iTunesでCD作って、飽きたらまた書き直す、なんて使い方してます)。

A3
邦楽9...続きを読む

Qアーティスト

日本では歌手のことをアーティストといいますが、英語でもartistといって歌手の意味がありますか?

Aベストアンサー

"Art"は芸術、"Artist"は芸術家ですから、彫刻家、芸術写真家(報道写真家ではなく)、絵描き、俳優、歌手、作曲家など、芸術に勤しむ人は全て "Artist" に該当します。
狭義の歌手/ヴォーカリストという意味では "Singer"や"Vocalist"が使われます。

Qこの質問は見ないでください。絶対絶対絶対見ないでください。

↑こんなに念押を押してお願いしたのにこの質問を見てしまったあなた!!

なぜ見てしまったのかですか?

Aベストアンサー

すみません、なんで見たらいけないのかその理由が知りたくなりました。

後悔してます。
m(._.*)mペコッ

Qi tune の曲名・アーティスト名の変更ができません。

僕はずっとwmaのファイルで音楽データを3000曲くらい持っていて、それを最近i tuneを買ったものでそのwmaデータを全てi tune 用に変換しました。

それからitune で曲名・アーティスト名を変更したくてここで過去ログを見てプロパティで情報変更してトライしてみたんですが、曲名・アーティスト名を変更できるときと、変更してOKを押しても変わらない時があります。ってかほとんど変更できません。

変更の内容は基本的にアルファベットの全角を半角(ARTIST→ARTIST)にするだけなのですが。

解決策がわかる方お願いします。

Aベストアンサー

iTunesのライブラリ⇒その修正したい曲を右クリック⇒「プロパティ」⇒「情報」の「アーティスト」で修正できるのですが、例えば、全角で「アップル」を半角の「アップル」に修正しても全角に戻ってしまう場合、「んアップル」で「OK」をクリックして修正、もう一度、その曲の「んアップル」の「ん」を削除して「OK」で修正できないでしょうか。(先頭に適当な文字を入れて修正してみてください。)

※半角カタカナに表示できないみたいなので、「んアップル」の「アップル」は半角カタカナです。

そのアーティスト名が、アルバムならばShiftキーを押しながらアルバムの最初の曲と最後の曲をクリックで選択して右クリック⇒「プロパティ」で一括修正できます。

質問と違っていたらごめんなさい。

Q自分にとっての宝物とは何ですか?(絶対に多数の方、回答するようお願いします!)

自分にとっての宝物とは何ですか(複数あってもかまいませんし自分が宝物だと思ったもの、一つでも二つでも。できればくわしく!)?
ただし当然のこと、自分の命、自分の家族、自分の財産などは最も大事かつ宝物と考える人はほとんどなので外して考えて下さい。自分の趣味もしくは夢などの範囲でお考え下さい。ちなみに私は以前店で買った電車の走行音集です。昔東日本にあった103系、101系など収録してある走行音CDです。

(それから必ず多数の方、回答をするようお願いします!せっかくアンケート的な質問かつひねくれた質問でもないので、一人二人の回答数では困ります。なるべく多くの意見を聞きたいです。)

Aベストアンサー

・家族の記録係なので?写真とビデオはほぼ私が撮ってます。
記録・・その全て・・未整理ですが(汗
ってことは思い出?
→→記憶と記録

・パズル落とし系ゲーム
→→スッキリします。

・大好きなアーティストのコンサート。
→→燃えます。取り辛いチケット(泣・・また行きたい。

Qヘブンアーティスト これは誰?

ヘブンアーティストのホームページを飾っている5人組の芸人ですが、誰なんでしょうか?

http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/bunka/heavenartist/

Aベストアンサー

ビッグブラザースです!

参考URL:http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2002/09/20C9R700.HTM

Q絶対勝つ!!と絶対負けない!! だったらどっちが試合のムード的に良いでしょうか?

絶対勝つ!!と絶対負けない!!
だったらどっちが試合のムード的に良いでしょうか?

Aベストアンサー

絶対勝つ!!というのは、攻撃が強いチーム(選手)か。
絶対負けない!!というのは、守備力が強いチーム(選手)のような。

 絶対負けない!!の方が、私としては好きですネ。(チャレンジ精神、負けるな!!です。 負けず嫌い、よりも、負けん気)

QオムニバスCDのアーティスト名について

よく、オムニバスCDを借りてHDDに保存するのですが
必ずアーティスト名が「Various Artists」となります。
曲ごとにアーティスト名をつけたいのですが
やはり自分で打つしかないのでしょうか??
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パソコン等に音楽CDをセットすると、パソコンが自動的にCDDB(CDデータベース)にアクセスして、CDの情報をダウンロードします。オムニバスCDの場合、CDDBには「Various Artists」というアーティスト名で登録されているため、質問のとおり「Various Artists」となるようです。
CDの情報をダウンロードする元のデータがすでに「Various Artists」になってしまっているので、手間がかかりますが、アーティスト名は手動で入れるしかないと思います。

参考URL:http://e-words.jp/w/CDDB.html

Qこの質問見た人、絶対答えてね。強制です。 自分を変人だと、思いますか。お気軽にてきとうにお答えくださ

この質問見た人、絶対答えてね。強制です。
自分を変人だと、思いますか。お気軽にてきとうにお答えください。

Aベストアンサー

変わっている、とは思いますよ。
でも別にそれが悪い事だとは思いません。
人と同じじゃなきゃいけないとは思いませんので。
まあ、ただかなり極端な性格だとは思います(^_^;)
でも、これがありのままの自分だから。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報