プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
来月ケアンズへ行くのですが、食事のことについて教えて下さい。
アイルのツアーで行くのですが朝食用のミールクーポンを頼もうかどうか
迷っています。(1枚2,000円です)
ミールクーポンを用意していったほうが便利なのか、せっかくなので現地で探したほうがいいのか???
泊まるホテルはケアンズ・ヒルトンです。当然ホテル内のレストランでも
朝食は食べられるのでしょうが、金額はだいたいどの位なんでしょうか?
また、ミールクーポンはケアンズへ到着した日と出発する日の分は買えません。
ホテル以外でどこか朝食を食べるのにお勧めの場所がありましたら教えてほしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

NO3でカキコした者です。


ケアンズの散歩コースの中で食べたい所が見付からなければ、途中にあるスーパー(街が小さいので必ず見付かる。)で現地の人はどんな物を食べてるのかな?と観察しながら、そのスーパーで自分達の食事を調達してしまうのも、安上がりになってイイかもしれません。スーパーには、もちろん日本人の長期滞在者を見かけることはあるのですが、案外旅行者にとっても人気?の穴場スポットです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。
現地のスーパーで探すという手もあるんですね。
どんなものが売っているのか興味もあるし、滞在中一度は行ってみたいと
思います。

お礼日時:2003/01/16 20:44

先月、ケアンズに行きました。

朝食はバイキングでセットされていました。
誰かが回答されていましたが、どこでも料金はホテルグレードによるようで、いろいろなものが用意されているので、利用するひとにとっては割高感も。
まして、小食のひとはバイキングより、ホテル周辺のコンビニで現地の変わったパンや果物を買ってから、ホテル室内のコーヒーメーカーのコーヒーで済ませれば安上がりも。
    • good
    • 0

 先月、アイルの弟分アヴァでケアンズに行って来ました。

当然アヴァですのでホテルのグレードは1ランク下のマトソンリゾートでしたが、ホテルでの朝食は23ドル、つまり日本円で約1600円です。ルームチャージにして最終日にクレジットカードの精算でOKです。
 アヴァもアイルも朝食ミールクーポンは日本申込みの2000円で、ヒルトンでもマトソンでもアイルやアヴァで使うほとんどのホテル共通で使えます。また、日本申込みのミールクーポンは大人子供同額ですが、現地ではほとんどのホテルが子供半額です。ヒルトンの朝食の金額を正確には知りませんが、朝食の相場はホテルのグレードがこれくらいの差ならそれほど変わらないようです。昨年の3月にゴールドコーストのANAホテルに行きましたが、朝食は24ドルで子供は半額でした。
 最終日はミールクーポンを販売しても飛行機の時間によっては、営業時間前に出発させられることが稀にあるため、販売しない場合もあるようですね。
 ケアンズ・ヒルトンなら徒歩5分以内の周辺にたくさんカフェもありますので、自分の趣味にあったところを選ぶこともできると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先月、行かれたんですね。
ミールクーポンは高いみたいなので、使わずに現地で探してみようと思います。
探すのも楽しそうだし、その時の気分で選ぶことができますしね。

お礼日時:2003/01/14 20:51

ミールクーポンで食べられる朝食は、ビュッフェタイプのもので


お味噌汁やお漬物など、日本食も置いてありました。
ミールクーポンを買わずに、現地で同じ食事をすると
ミールクーポンより、高かったと思います。

海岸沿いに、オープンカフェなどたくさんあります。
日本円で400円も出せば、お腹がいっぱいになりますよ。
バイキングをやっているお店もありました。
『Take Away』(持ち逃げではありません。Take Autのことを、オーストラリアではこういいます)
で買って、海岸で寄って来るかもめと戯れながら(追い払いながら?)
食べるのもよいですよ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かもめってそんないすごいんでしょうか? 追い払うくらい??
テイクアウトして、外で食べるのもたのしそうですよね。

お礼日時:2003/01/14 20:53

ケアンズの街中は歩ける程度の広さです。

なので、下で書いてあるように、散歩がてらに食べる所を見付けるのをススメます。治安については、人がいる所を歩いている限りまず大丈夫です。

旅行中はどうしても不規則な生活なので、食事時にならないと、どれくらい食べたいのかわからないので、現地に行ってから決めるのが一番です。

私は、自由旅行で1週間ケアンズを楽しみました。非常にゆっくりした時間を楽しみました。ケアンズを楽しんで来て下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミールクーポンは使わずに、現地で探してみようと思います。
その時の気分で食べたいものを食べたほうがおいしいですよね。

お礼日時:2003/01/14 20:54

#の方同様、いらないと思います。

現地で可愛いお店・美味しそうな店などいくらでもあるし・・・いつもホテルのように一杯食べたいとか、朝の時間ユックリしたいとかあるかも知れないし。街を歩いてればお店は一杯あります。見て入ってもいいし、500円も出せば十分食べれますよ。現地のCafeなどもいいし・・・そーゆー方が、逆に思い出になると思います。ケアンズは比較的お店も多いし、治安も悪くないし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
色々とお店があるようのので、散歩がてら探して入ってみようと思います。

お礼日時:2003/01/12 15:02

これはどんな朝食を食べたいかによりますね。


ホテルで食べる場合:コンチネンタルなら現地でそのまま食べたようがやすいです。採り放題なら2000円ならほぼ同じくらいでしょうか。でもホテルの朝食って冷静に考えると異常に高いと思いませんか? いろいろなものをごちゃごちゃっと用意するのでどうしてもコストが高くなるのですが、お金に見合うモノを食べれている人はまずいないと思います。

ヒルトンは海岸沿いにあって、左隣にピアがありマングローブの森を望めるカフェがあります。右には海沿いの道が走っていて、レストラン、カフェがたくさんあります。到着時って機内食とか睡眠とかの兼ね合いで、腹の減り具合予想ってむずかしいですよね。散歩がてら現地で探すでいいのではないでしょうか。ホテルで食べることにしたにしろ、2000円なら無理してクーポンを買っていく必要なありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにホテルの食事って高いですよね。
ホテルのそばに色々とお店があるようなので、探してみようと思います。

お礼日時:2003/01/12 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!