プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジョギングのとき陰嚢(金玉袋)がヒリヒリします…
少々下品ですが男性で走っておられる方、アドバイスお願いします。
私は21の男で、数ヶ月前からジョギングを始めたのですが、走っている間、服と陰嚢がこすれてヒリヒリします。
どうにかならないでしょうか。
ちなみに、パンツはトランクスで、走るときはジャージを着用しています。

それともう一つだけ。
走ったあとも、お風呂に入ってお湯に触れるとやはりヒリヒリするのですが、風呂から出てまもなく一応その症状は解消します。
しかし、この症状が出始めたあたりから、普段からなんだか陰嚢にかゆみを覚えるようになりました。
初めは暑くなってきたからかなと思っていましたが、夏が終わっても治らないし、時期的にも多分ジョギングが原因なんだと思います。
陰嚢に見た目には変化はないんですが(まあそんなまじまじ見たこともないので、はっきりと言い切ることも出来ませんが・・・)これは病院に行くべきなのでしょうか。
私はもともと肌が弱くて、いまちょうど別の理由で皮膚科に通っていて、もうすぐ完治しそうなので、医者に見せるのだったらいまのうちかなと思っています、受付でそんなこと説明するのは嫌なので(笑

長くなったのでまとめると、ヒリヒリの解消と、かゆみは医者に見せるべきか、
この2点、答えていただける方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

長期間に渡るものならストレスもそのまま残りますから


一度、専門医に行った方が良いかと思います。
結果聞いてから、対応策考えればいいかと思います。

    • good
    • 6

中学の時の体育の先生(元陸上選手)が言っていたのですが走る時、ち〇こがぶらぶらするので、俺はジョギパンの下はいつも女のパンティをはいていたと言ってました。

ち〇このポジションがずれない下着を着けて走ってみてはいかがでしょうか?
例えばサポーターパンツ、ブリーフ、ボクサーパンツなど

    • good
    • 5

とりあえずの対処法としては、ランニング中に擦れないように固定することでしょう。

トランクスだと、どうしても大きく動いてしまうのではないでしょうか。
ジャージの下にスパッツかランニングタイツをはいて動かないようにしてみたらいいかも知れません。ランニングパンツでも、インナー付きが多いので、これも使えるかも知れません。
皮膚の症状は判断が難しいので、早めに医師に診断してもらった方がいいです。素人療法はかえって症状を重くすることがあります。特に、何らかの菌が絡んでいる場合は、適切な薬の処方をうけることが最善です。
    • good
    • 1

擦れないような格好をするしかないよね。


ジャージを用意したならジョギング用のアンダーウェアを購入して使用するとか。フィットパンツとか、少しロングサイズのインナーもあるからね☆
    • good
    • 2

おそらく又ズレの場所違いでしょう


方法は袋にグリセリンを塗っておくか【メンソレ―タムでも代用できます】走る時だけトランクスをやめて、ブリーフかボクサーパンツにして袋を前の方で固定するだけでも良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!