はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

最近、テレビや雑誌で電子タバコという商品を目にする事がよくあるんですが電子タバコって何ですか?

また、実際に電子タバコを買った人いましたら、どんな感じか教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ、tomo_asaさん

実際に電子タバコを購入した者です。

電子タバコとはなんですか>
 電子タバコを売ってるHPなどの内容を
 要訳すると

電子タバコとは電気でニコチンを気化し、喫煙する
 タイプのタバコで
 健康を大事にするヨーロッパで人気を誇った
 のが電子タバコらしいです。

すでにヨーロッパでは100万本もの実績のある商品で
 今後は、同じく健康志向が高まる日本にてヒットが
 見込まれているらしく最近は、TVや雑誌に取り上げられる
 事が多いですね。

電子タバコの特徴
 メリット
  1.吸えない場所だけ使うセカンドタバコとして使える
  2.初期費用はかかるが継続して使う事を考えると経済的
  3.副流煙がない:タバコの葉を燃やす訳ではないので、いわゆる副流煙がない。
  4.タバコ感覚で禁煙:タバコを吸う醍醐味を味わいながら、禁煙することができます。
デメリット
  1.今までの銘柄がない:当然ですが、今までの銘柄の味や香りを味わえません。
2.バッテリー充電が必要:充電をする手間があります。

こんな人にオススメらしい
 ・健康は大事だけどタバコはやめられない人
 ・プレゼント用に:身近な人がヘビースモーカー
 ・タバコが大好きで、普段から肩身の狭い思いをしてる人

実際に電子タバコを買ってみてどんな感じか>
 自分は、興味本位で電子タバコを買ってみましたが
 損はしない商品だと思います。

確かに、電子タバコの販売HPでよくみかける
 「公共の場でもOK」というキャッチフレーズは
 実際には誤解を与える可能性があるので現実的
 ではないと思いますがそれ以外の点ではまぁまぁ
 満足しています。

また、自分が電子タバコを実際に購入する際に
 不安だったのが、電子タバコじゃ物足りないじゃ
 ないかという事だったんですが、確かに普通の
 タバコとまったく同じかというとそうでは
 ありませんが、電子タバコでも普通のタバコを
 全然補えると思います。

あと、自分は電子タバコをヘビースモーカーの
 友人にプレゼントしたんですが、家や車の中で
 吸う際に便利だと喜んでいただけました。

• 0
この回答へのお礼

:
:
たくさん書いていただいてありがとうございます。
とても参考になりました。

正直、買おうか買わないか迷っていたんですが
生の声を聞いてみて買おうかと考えています。

ありがとうございました。

へぇ~電子タバコってゆう

物があるんですね!

電子タバコとは何ですか?
ってゆう質問に関しては
googleやyahooで「電子タバコ」なり
「電子タバコとは」ってキーワードで
検索するとたくさん出てきますよ。

• 0

吸ったことはありませんが下記のサイトで詳しい内容がわかります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%AD%90% …
http://e-tobacco.biz/
http://www.8sys.net/
    • 0