去年秋物のダッフルコートを購入しました。かなり気に入っているのですが、薄手なので真冬はちょっと厳しいんです。

そこでふと思い付いたのですが、ダッフルコートの上にダウンベストってどうだと思います?
暖かさは問題無さそうなんですが、組み合わせ的にありですかね?

ダッフルコートは細身、ショート丈でグレーです。
狙ってるダウンベストはアウトドアっぽくないタイプの物で、色は黒(シャイニーじゃ無い)です。

あり、なし、ありならベストのタイプ、色など皆さんの意見を聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

色んな雑誌が、アウター+ダウンベストをはやらそうとしてる。


昨年度のKVAのコレクションでも同じ提案やってるけど…

ダッフルの上って厳しくね?
去年スーツの上にダウンベスト着たら、会社の女の子から総スカンくらいました。
女の意見なんて保守的だからどうでも良いんだけど。

で、寒さ凌ぐだけなら、中にモンベルとかの高機能肌着着たら?
下手なウールのアウターより暖かいよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>色んな雑誌が、アウター+ダウンベストをはやらそうとしてる。

そうなんですよ!
僕もGAPの紙面広告のツイードジャケット+ダウンベストを見て『おっ!』って、思ったんです。じつはw

モンベルのジオライトはボード用に持ってるんで、それ着ちゃえば間違いないのは分かってるんですけどね・・・。
インナーで。ってのじゃ普通すぎて面白くないかと思って。

と言いつつ、楽天でモンベルのダウンインナーの安いの無いか探してるんですけど・・・汗
もうちょっと検討してみます。

お礼日時:2008/10/28 22:52

 なし、で。


 もしかしたらボタンがダッフル風のパーカーみたいなものかな、とも思うのですが、僕のイメージしているダッフルコートだと、上にダウンベストを着ると着膨れした感じがしますね。それにコートは室内では脱ぐのが前提だとすると、コートの上に服を重ねるのは不便だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕のダッフルはかなり薄手で、作りもタイトな感じです。

確かにダウンベストだと着膨れ感が強いかもですね。

今日の仕事帰りに、近所のUNIQLOに行って、エアテックベストなる物をダッフルの上に試着してみました。
Mサイズでベストでしたが、テカテカ感とデザインの安っぽさがダメでした。
それ程モコモコした感じではない薄めのベストだったのですが、見た目に着膨れ感はありませんでした。

皆さんのご意見を参考に、もうちょっとダッフル+ベストで行けないか悪あがきしてみます。

ちなみに、室内でコートを脱ぎ着する際は、ベストは着たままでベストごと脱ぎ着するつもりでいます。

お礼日時:2008/10/28 23:06

コートの上にベストはないです。


基本的にコートの上には何も着ません。どうしても重ねたいのなら大き目のダッフルの下にタイト目のダウンベストを着てください。

ダッフルが寒いのなら下に着るものを考えた方がよいです。薄手のウールのニットやウール素材のシャツでも着ればかなり違うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにインナーを工夫するのが普通ですよね。
暖ったかインナーやウールのちょうどいいニットは持っています。
その他にも、ライナーやダウンインナーなんかも考えているんですが、ANo.3の方の仰るとおり、雑誌などの影響でアウター+ダウンベストで行けないかなと思った次第です。

手持ちの薄手ダッフルに、今までに無いプラスアイテムで、暖かさとオシャレを両方手に入れようと企んだのですが、なかなか難しいですね(汗)

皆さんのご意見を参考に、もうちょっと悪あがきしてみます。

お礼日時:2008/10/28 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダッフルコートってオタクなの?

この間短めのダッフルコートを買ったんですけど、その直後に

「ダッフルコートってオタクっぽいよなwww」

っていう発言をめちゃ見ました。
正直自分がいいと思っただけにショックです…
本当にオタクっぽいのでしょうか?

あと仕方ないからダッフルコートを着ると思うのですがどう着こなせばいいですか?

回答よろしくお願いします(o_ _)o

Aベストアンサー

ダッフルコート=オタク...
というわけでないと思います。
ただ派手目な人たちはきっと着ないんだろうなと。シブヤ系とかスポカジとか。
トラディショナル、アイビー...
いわゆる固め、真面目、無難な服なので遊んでるような人たちは着ないんでしょう。

Qメンズのファッションについて。 この冬ショート丈のダッフルコートかダウンベスト(どちらもネイビー)ど

メンズのファッションについて。
この冬ショート丈のダッフルコートかダウンベスト(どちらもネイビー)どちらを買うか迷っています。身長は176cmで細身です。
パンツには細身の黒パンツに白のニットです。

Aベストアンサー

ダッフルコートとダウンベストでは用途が違うような…
これからの季節ダッフルコートが欲しいですが、
寒がりでなければ冬中ダウンベストで過ごす人もいますね。

黒パンツに白ニットなら、
私ならネイビーダッフルですね。

Qダッフルコートは喘息患者でも着られる?

私は毛布を使用しただけで喘息の発作が出てしまうのですが、ダッフルコートって着られますか?
実際に私と同等以上の喘息の方でダッフルコートを着たことがある方居ましたら使用感を教えて下さい

Aベストアンサー

ANo.1 です。

要するに、ダッフルコート云々というよりは、生地(布地)の材質が問題と言うことですね?
そして、いわゆる「毛織物」のような材質が多く採用されているダッフルコートに対して、
心配をしているのだと解釈します。

結局、生地(布地)が問題なのでしょうから、ダッフルコートであっても、、
つまり、コートのデザイン形式を最優先するなら、
「毛織物」材質で仕立てられたコートを避けては如何でしょうか?
別の材質を採用した、デザインのみのダッフルコートもあります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%83%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88

----

ところで、気になったので、かつて衣料品販売店に勤めていた友人に、
つい電話して尋ねてみましたが、ダッフルコートと喘息の関係性については、
何も情報を持っていませんでした。

けれど、上記にも記しましたが、「毛織物」のような材質ではないダッフルコートもあるそうですから、
デザイン最優先で着たいなら、それを探した方が安心と思いますよ。

ANo.1 です。

要するに、ダッフルコート云々というよりは、生地(布地)の材質が問題と言うことですね?
そして、いわゆる「毛織物」のような材質が多く採用されているダッフルコートに対して、
心配をしているのだと解釈します。

結局、生地(布地)が問題なのでしょうから、ダッフルコートであっても、、
つまり、コートのデザイン形式を最優先するなら、
「毛織物」材質で仕立てられたコートを避けては如何でしょうか?
別の材質を採用した、デザインのみのダッフルコートもあります。

http://ja.wikipedia....続きを読む

Qジャケット×ベスト×シャツ×ジーンズ

ジャケット(スーツのジャケットのようなジャケット)と
ベストを扱っているショップを探しています。

スマートでクールなイメージのものを探しています。

イメージ画像
> http://ameblo.jp/love-celeb2/image-10046248135-10030517933.html
> http://yo-gaku-eplus.up.seesaa.net/image/11034.jpg

非常にアバウトな情報で申し訳ないのですが、
基本的にファッションに疎いので、
上記に限らず、メンズファッションのお店を教えていただけたら
自分の足で見て回ります。
ショップ名だけでも自分で調べます。

何卒よろしくお願いいたします。

エリア : 東京
年代 : 20代

Aベストアンサー

年齢がわからないのでなかなか難しいのですが、
ジャケットですとシルエット、質感などを考慮すると2万円前後が予算になるかと思います。

売っている店ですが、特にこだわりがなければ丸井やPARCO、セレクトショップであるBEAMS、UNITED ARROWS、JURNAL STANDARD等であれば写真のようなジャケットは手に入りやすいかと思います。

新宿が一番密集してますので、迷いづらいんで最初の買い物にはオススメです。

Qダッフルコートの事について教えてください。

年末に実家に帰るのに暖かいコートが欲しいなぁって思うようになって
いろいろ探したのですが太ってるって事と値段の関係もあってあまり気に入ったものがなかったんです。
そこでオークションでいろいろ探してみるとダッフルコートがお手頃な価格で出品されてました。
フードにファーがついてるもので暖かそうだしいいかなぁ…と思い
姉と母に相談してみると
「ダッフルコートなんてダサい」「学生じゃないんだから30歳でダッフルコートはねぇ…」
っていわれてしまいました。
30歳でダッフルコートってやっぱり止めた方がいいでしょうか?
ちなみに材質はちょっと違う気がしますが、形はこんな感じのものです。
http://store.yahoo.co.jp/cecile/8098134.html

Aベストアンサー

年齢や体型というよりも、着る人のキャラクターに合うかどうか、ですよね。
体格がいいということですが、でも柳原加奈子が着ていたら可愛いですね。
まあ彼女は若いから何でも似合うのかもしれませんが。
お母さんとお姉さんふたりから反対されるということは、
失礼ですが、質問者さんのキャラに合わないということかもしれませんね。
身内の意見は、やはり最も身近な人だから、ばかになりませんよ。

もしも、体型が気になるようでしたら、
トレンチコートみたいにかっちりした形のコートだったら、
誤魔化せていいかもしれません。
ライナーがついているものを選ぶとけっこう暖かいですよ。

Qダウンベストorダウンジャケット

最近、ダウンベストを買うか、ダウンジャケットを買うか迷っています。
ダウンベストか着回しがきくけどいまからの次期、寒いかなと思ったり、ダウンジャケットは今はいいけど着る時期が短いし店とかに入ったら絶対脱ぐしと思ったりしてどちらを買おうか迷っています。
よろしければ皆さんの意見を教えてください。

Aベストアンサー

個人的にはダウンジャケット
ダウンベストはいつも着る時期を逸してしまってあまり活用できていない

ダウンベスト着ると背中が暑くなるから今の気候(東京です)だと邪魔に感じる
12月に入って本格的に寒くなってくるとダウンベストだとやはり腕の辺りが寒くて結局普通のダウンを着ちゃう
ダウンジャケットは何だかんだ言っても3月まで着られるから重宝してるな~

QPコートとダッフルコートの違いって?

Pコートとダッフルコートの違いって?
ボタンの違いですかね?

Aベストアンサー

>ボタンの違いですかね?

着用用途は別として、
外観の違いだけで言えば
ボタンの違いの他に
見た目の大きな違いは
フードなし・・Pコート
フード有り・・ダッフルコート

Qダッフルコートについて

19歳の大学生男です。
初めてダッフルコートを買ったのですが、買った後にインターネットで
「ダッフルコートはオタクの着るもの」
と書いてあるサイトがいっぱいあったのですがやっぱりそうなんですか?
(別にオタクの人は嫌いじゃないのですが、見られるのは嫌なので・・・)

ちなみに自分は、
http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_gold/zip/gazou/8603-319-b.jpg
のブラウンを買ったのですがこういうのもオタクっぽく見られてしまうのですか?

Aベストアンサー

 そんなことはないですよ(笑)人気メーカーでもダッフルを今季ラインナップさせていますし、ファッション誌でも多く取り扱われています。
 写真の服は、生地はメルトン地でなく、綿とナイロンでしょうか、ダッフルコートというよりはダッフル風のジップアップパーカーに近い感じですかね。冬場は少し寒いかもしれませんけど、すっきりした細身ショートで今の流行に則ったものですし、トラッドな服装からよりカジュアルなものまで使い勝手良さそうに見えます。

Qダッフルコートについて

私は、高3の女です。
白のダッフルコートを持っていて、普段はいつもジーンズなので出かけるときは靴はスニーカーという組み合わせです。ダッフルコートは丈が短めでかわいいのですが、ジーンズにスニーカーだと子供っぽくみえてしまいます。大人っぽく着こなすにはどういう風に着ればいいかアドバイスを下さい。

Aベストアンサー

私も高3の女の子です♪
私は背がちっちゃいので外出する時は
ちょっとでも背が高く見えるように
ヒールのある靴をはいてます☆

白のダッフルで丈が短いのなら
ジーパンと合わせてヒールのあるパンプスか
また膝丈のハーフパンツにブーツで
コンパクトにまとめてみるのもかわいいと思います。
パンプスで大人っぽく決めるのなら
断然つま先がとがっているパンプスがオススメです♪
普段パンプスを履かれていないのら
ヒールは低めがいいですよ♪
足が疲れますから(^_^;

少しでもお役に立てれば幸いです。

Qダッフルコート

ダッフルコートの色で黒、紺、キャメルで悩んでいます。どれが合わせやすいですか?ダウンとPコートが黒なので黒は避けようかと思っているのですが・・・

Aベストアンサー

ポピュラーなのは黒でしょうが、「黒は避けようかと」とのことなので、今持っているアイテムに合う色でいいんじゃないでしょうか。紺でもキャメルでも。

個人的な好みですが、黒のアウターに紺系のジーンズは合わせたくないです。よく見る取り合わせかもしれませんが、配色的にあんまりオシャレっぽくなりそうにないので。
定番アイテムorカラーだからといってそれを使えば何でもオシャレになるって訳ではないですし、ちょっと変則的なアイテムだと「それ1つあるだけでオシャレっぽく見せられる」という意味でむしろ扱いが簡単な場合もありますね。「多数派アイテムに合わせ易い」というより「オシャレに見せられる」という観点から選んだ方がいいかもしれませんよ。


人気Q&Aランキング