『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

免税店になかったので、正規販売店(ハワイアラモアナショッピングセンター)で購入したグッチの財布が一ヶ月でほつれてしまった。
クレジットの控えはあるが特に保証書などはくれなかった。日本の正規販売店で保障してもらえるものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

アメリカのグッチで買った財布をデパートの正規店で


修理してもらった事があります。
お店の方は見れば本物とわかるみたいです。
クレジットの控えは出したような記憶があります。
簡単な修理だったためか 無料でした。
購入後数ヶ月はたっていました。
確か、修理後は郵送してくれたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。修理していただけました。皆様からのご親切なアドバイス感謝いたします

お礼日時:2008/12/05 09:21

こんにちは。



私の場合修理ではなかくお直しだったのですが・・・
昨年、やはりアラモアナショッピングセンターのグッチで主人のお土産用にと購入したベルトが長すぎたので、
帰国後(一ヶ月は経っていました)自宅近所のデパートに入っているグッチ正規販売店にクレジット控えとともに持ち込みをし
(保証書はやはりありませんでした。)お直しをしていただきました。

またデイオール・オムでしたがパリのデパートで鞄を購入し、
帰国後にチャックのつまみが完全に取れて無い状態だった事に気づきました。
日本のカスタマーセンターに問い合わせたところ、日本に在庫があれば新しいものと交換していただけるという事でしたので、
クレジット控えと(やはり保証書はなし)鞄をカスタマーセンターへお送りしました。(もちろん着払い)
数日後新しい鞄が送られてきました。
こちらは帰国後すぐという事と未使用だったので、交換というかたちになったのかもしれませんね。


どちらも質問者様の状況と微妙に違うとは思うのですが、
私の経験から参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。明日にでもとりあえず日本の正規店に持ち込むつもりです

お礼日時:2008/10/28 18:07

こんにちは。



グッチのカスタマーサービスに相談してみてください。
銀座店にありますので、直接お持ちになってもいいでしょう。
その際に、正規店で購入したことが証明できるもの、
質問者様の場合はクレジットの控を持参するように言われると思います。
正規店で購入したものであれば、恐らく無料で修理してもらえると思います。

私も一ヶ月くらいでお財布の金具が壊れてしまったことがあるのですが、
無料で修理して貰えました。

グッチ ジャパン カスタマーサービス 03-5649-6611
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。銀座店ですね。クレジットの控えを持って行って見ます。

お礼日時:2008/10/28 18:09

私は海外で購入したバックや財布などの修理依頼を日本の正規販売店に持ち込んだ事があります。

(グッチは出した様な...)
海外で購入した物は修理を受けて受けてくれませんでした。
そのかわり海外での購入商品の修理店の名前や住所を教えてくれます。
そこへ送って修理してもらいました。
私の場合修理なので、保証に関してはわかりません。
修理も受け付けてくれないので、返品や交換は無理かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理かも知れない事もありえますね。せっかくの息子の成人祝いの品だったのに残念です。お返事有難うございました

お礼日時:2008/10/28 18:11

http://www.jposting.com/gucci/
株式会社 グッチ グループ ジャパン
TEL : 03-5524-6111

同じミス(不良品)は限らず複数でているはずです。
不良品はメーカーの恥です。また責任です。
それができなければ、ブランド価値は急落します。
老舗のブランドほど、不良品に対する取り組みはシビアです。
上記のグッチグループでお聞きになってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうですよね。ブランドの名前で信頼して購入したんですから、、、まあブランドに弱いって所も反省すべきでしょうが、、、

お礼日時:2008/10/28 18:15

ブランドは違うのですが(PRADA)のBAGを


数年前にラスベガスの正規店で購入した際
店員に壊れた場合の修理は日本でも可能かと
聞いた所「OK」との事でした。念の為に
レシートをお持ちになり、日本のグッチの
正規店に行かれてみればどうでしょうか?
無料かどうかは判りませんが、話にはなるのでは
無いでしょうか・・コピーや並行輸入で無いと
言う証拠で必ずレシートを持って行かれた方が
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。レシート手元にありますので持って行きます。

お礼日時:2008/10/28 18:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブランドのバックの修理について教えて下さい。

 今回は、ブランドのバックの修理について、教えていただきたくて、質問させていただきます。
先日、タンスに保管していたカバン(ルイ・ビィトンエピ ショルダーバック)を使おうとすると、背面のポケットの部分がネチャネチャにくっついた状態になっていました。その他も、調べてみるとシャネル(定番のチェーンのショルダー 小さいのと中くらいの)も中のポケット部分が同じ様な状態になっていました。
なるべく、三点ともそれぞれの直営店に修理を依頼したいんですが、亡き母の持ち物だった為、保証書の様なものがありません。また、シャネルにいたっては、本当に本物かどうかわかりません。そこで、質問ですが、
 1 上記に書いた状況で、直営店に修理依頼をできるのでしょうか?
 2 もし本物の場合、修理にどの位の費用がかかるのでしょうか?
 3 もし偽物の場合、やはり廃棄処分になってしまうのでしょうか?一般のカバン屋さんで修理してもらえないでしょうか?
いろいろと書きすぎてややこしいと思いますが、ご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#4です。
カードは必要ではありません。
どっちみち偽物ならば、修理は出来ずに帰ってきます。今は偽物でもカードがありますよね。
勝手に廃棄という事はありません。

中だけですよね?ネチネチしているのは。
中の革が変わるだけなので、大切なお母様の形見の外見は変わらないで使えると思います。

また、一般のカバン屋さんでは高級ブランドの修理等は断られる事が多いと思います。(経験上)

シャネルについてしか分かりませんが、送料はかかっても綺麗に直してもらえれば直営店の方がいいと思いますよ。
以前は新しいもの(といっても限られたもの)と交換していた時期があったそうですが、今は全て張替えだそうです。

私はシャネラーと言う訳ではありませんが、少ない数をメンテしながら愛用しています。
参考になれば嬉しいです。

Qハワイ購入のプラダバッグの修理

ハワイのプラダで購入したプラダのバッグの修理についてなんですが、都内でどこに出していいのかわかりません。
どなたかご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

他の方の質問にも答えているのですが、下記が東京都内の「プラダ」直営店(正規店)のリストです。
いづれかのお店に電話でお尋ねする事が良いと思います。

「プラダ青山店」 東京都港区南青山5-2-6
「プラダ銀座ブティック」 東京都中央区銀座6-10-16
「プラダ丸の内路面店」 東京都千代田区有楽町1‐10‐1有楽町ビルディング

そして、下記が東京都内のデパートに入っている「プラダ」直営店(正規店)です。
「プラダ新宿伊勢丹4F」東京都新宿区新宿3-14-1
「プラダ渋谷西武店」 東京都渋谷区宇田川21-1
「プラダ池袋東武店」 東京都豊島区西池袋1-1-25
「プラダ日本橋三越店」 東京都中央区日本橋室町1-4-1
「プラダ銀座三越店」 東京都中央区銀座4-6-16

Q海外ブランド品の返品、交換

アメリカのコーチショップで財布を買ってきてもらいました。ところがお願いしたものとは別な物(形)でした。
コーチへメールしたら、返品、交換は受け付けてくれるようですが、実際送料等々どの位かかるのか・・
英語もあまり得意ではないので
やり取りが??な状態です。
日本で交換してくれるのが一番なのでしょうが・・難しいですよね?
この際だから、返品してスッキリの方がよいでしょうか?
実際海外のお店と直接、返品交換した方などいらっしゃいましたら、実際どの位のお金がかかるか、(関税などは大丈夫でしょうか?)決済などはカードなどを使うのでしょうか?注意すべき点もありましたら
教えてください。

Aベストアンサー

コーチのサイトのReturn Policyは読んでみましたか?
(念のためURLは以下です)
返品と交換について、どちらのコーチのお店で買ったかについても返金と交換の扱いが違います。
簡単に書きますと買ったお店が正規の店舗(直営店)か、直営Outletなどのお店かデパートなどにあるお店かで返金になる場合(credit cardで購入)とMerchandise Creditになる場合などいろいろのようです。
お友達はどのようなお店でどのようにして(現金?TC?Charge Card?)で買われたのでしょうか?
まずそれがわからないとアドバイスできないです。

それから交換するにしても、そのお店であなたの欲しい商品がないと交換はしてはもらえないですし、あなたのお友達がそのReceiptを持っていることが最低の条件なのですが。
Receiptはありますか?
交換する商品がなく返品だけの場合、商品の送り先はサイトにある住所になります。
(Shopではありません)

どのような状況かわかったら更に詳しくご説明できると思いますが、友人の方がCharge Cardで購している場合、あなたの名前で返品・交換しないほうがいい、などなどいろいろ対応が違いますから補足要求にしておきます。
状況を書いてみてください。

参考URL:http://www.coach.com/cservice/returns.asp

コーチのサイトのReturn Policyは読んでみましたか?
(念のためURLは以下です)
返品と交換について、どちらのコーチのお店で買ったかについても返金と交換の扱いが違います。
簡単に書きますと買ったお店が正規の店舗(直営店)か、直営Outletなどのお店かデパートなどにあるお店かで返金になる場合(credit cardで購入)とMerchandise Creditになる場合などいろいろのようです。
お友達はどのようなお店でどのようにして(現金?TC?Charge Card?)で買われたのでしょうか?
まずそれがわからないとアド...続きを読む

Q正規店のヴィトンの返品 困っています!

すごく困っているので教えてください!

前から財布が壊れていて、今日は買う気は全然なかったのですが、ヴィトンに行き、新色ピンクのヴェルニの財布を買ってしまいました。かなり財政は厳しいのですが、近いうちに財布は買わなきゃいけなかったのでカード分割払いで購入しました。
今、ヴィトンの商品を買うと、イニシャルを刻印してくれるということで、それをお願いし、通常なら3日でできるのが、時期的に10日かかるとのこと。だから私の手元には財布はありません。

その後、彼氏に財布を買ったよと、報告すると……なんと、クリスマスプレゼントに同じヴィトンの財布を用意していてくれていたことが発覚したんです!

彼氏も私もすごいショックでなんとか私の方を返品したいのですが、可能なんでしょうか?

☆購入日は12月16日20時、財布はまだ手元にない、カード払い、です。

朝一で電話する予定ですが、それまで心配でなにか少しでも情報が欲しいんです。かなり雰囲気が悪くなっているので助けてください!

Aベストアンサー

私はヴィトンのマルチカラーの白のバッグを買ったが、やはり黒の方がよかったので交換してもらったことがあります。
全く同じ値段なので可能でした。
返品は無理です。私も最初は返品できますか?と聞いたところ「同じ値段の物と交換ならOKです。返品は不可です」といわれました。
だから無理です。
でも、私のは刻印はない普通のです。
でも出されたのがまだ16日ですよね。ああいうブランドショップは週の決まった日に(火曜なら火曜)故障の場合は取りにくるので(直すのは工場でやります)、まだ取りにくる日がまだの場合は店にあるので、そこで待ったをかけて同額の(なければちょっと上の金額の品)物と交換してもらえばいいと思います。
ただ私の場合は故障の場合でしたが、刻印だとその店でやるかもしれませんのでそれだとアウトの場合もありますが、でもまだ一日しかたってないので一応電話朝一にかけるの、いいと思います。
がんばってください。

Q新宿のグッチの店で買ったバックに不良が・・・

先日、兄からバースデープレゼントで念願のグッチのトートバックを貰いました。
嬉しくて翌日すぐに会社に持って行きました。
そして電車の中で気づいたのですが、内側のチャックが取れていた!
正確にはチャックの持ち手?の接触部分に隙間があり、すぐにそこからチャックの持ち手が取れてしまいます。
正規のグッチ店で買ったので、偽者では絶対にないです。

まだ買ったばかりで全然使ってないのにコレはヒドいと思ったのですが、
兄は「グッチみたいな大手ブランドは修理に必ずお金がかかるよ。
買う時にバックの不備に気づかなかったコッチの責任」
っと言っていました。

買ったばかりのバックなのにグッチのお店に持って行っても有償修理になってしまうのでしょうか?(明らかに私が壊したとかではなく)

そして、その場合どれくらい修理費を取られてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

 もともとそういう不具合が起こりやすいデザインなので仕方ないですと言われることもないわけではありませんが
正規店での購入なら無料で修理してくれるはずですし、程度によっては交換に応じてくれるかもしれません。
ぜひ購入店に持ち込んで、相談してみてください。
レシートなり控えがあると思いますから持っていってください。
わざわざ高い関税を払って正規店で購入しているわけですから
こういうときにこそアフターサービスをしてもらえないのでは意味がありません。
グッチなんかの高級ブランドのバッグで、
棚に置いてあって自由に触れてチェックできるというシチュエーションはまずないと思いますので
購入時に気づかなかった責任を問われることはまずないでしょう。
ただ・・・お兄様がそこまでおっしゃるというのは
本当は正規店ではなく並行輸入のお店でアウトレットを購入したという可能性もあるかもしれません。
購入時のレシートをなくしたとか言い出したらそれ以上追求してはかわいそうな気がしますが
そうでなければ、もらった立場のbonbontaさんが持ち込んでも問題はありません。
お忙しいお兄様に代わってグッチに足を運んでみてください。

 もともとそういう不具合が起こりやすいデザインなので仕方ないですと言われることもないわけではありませんが
正規店での購入なら無料で修理してくれるはずですし、程度によっては交換に応じてくれるかもしれません。
ぜひ購入店に持ち込んで、相談してみてください。
レシートなり控えがあると思いますから持っていってください。
わざわざ高い関税を払って正規店で購入しているわけですから
こういうときにこそアフターサービスをしてもらえないのでは意味がありません。
グッチなんかの高級ブランドの...続きを読む

Qプラダのギャランティーカードについて

ある大手の百貨店のようなお店でプラダのバッグを買いました。通常\68,000で店頭に並んでいた商品が会員特別セールということで\39,800で手に入れることができました。ギャランティーカードは付いていたのですがプラダの直営店ではないということで店名や日付は入っていませんでした。信頼のあるお店なのですがやはり完璧なギャランティーカードでないと心配です。本物のギャランティーカードでも店名や日付が入ってないことってあるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

お時間があれば下記のURLを参考にして見て下さい。
ブランド品についてとても親切丁寧に教えてくれています。もちろんプラダのギャランティーカードのことも載っています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/import-import/

Q海外で購入した服、サイズ交換は可能?

先日、バンコクのスワンナプーム国際空港内の「ジム・トンプソン」でポロシャツを購入しました。父のお土産にと思い購入しましたが、少しサイズが小さかったようです。

いい値段したので、このまま着てもらえないままタンスにしまわれてしまうのはもったいない!父の好きそうな柄を選んだので是非、父に着てもらいたい!という想いがあり、サイズ交換が出来ればと思っております。海外で買った洋服のサイズ交換は可能なのでしょうか?もし可能な場合、いくらくらいかかるのでしょうか?

ご回答、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ダメ元の方法です。

バンコクへ行くときに利用した旅行会社にやってくれないかどうか問い合わせてみるという方法が一つです。ちなみに旅行者がホテルに忘れ物をして、探してもらうときは手数料が5000円+税程度です。成功報酬ではありません。なくてもかかります。スタッフがホテルまで出向いた交通費、日当もかかります。見つかったときに日本に送ってもらうときの送料がかかります。

もし航空券を航空会社から買ったのであれば、その航空会社に相談です。当然、ダメ元です。

どちからに依頼し、やってくれるとなった場合、このケースではお店に問い合わせ、交渉し、物を現地に送る費用、交換したものを日本に送り返す費用が掛かります。交換そのものに費用が掛かる場合はそれも必要です。

当然断られたらあっさりとあきらめてください。でないとクレーマー扱いされます。

最後の手段は「便利屋」です。便利屋は違法なことでない限り何でもやるが売りですから、やってくれるような気がします。費用は相談ですが、結構高いし、自分で行った方が安いと思います。

で、結論ですが、あきらめるのが一番てっといばやいと思います。

ダメ元の方法です。

バンコクへ行くときに利用した旅行会社にやってくれないかどうか問い合わせてみるという方法が一つです。ちなみに旅行者がホテルに忘れ物をして、探してもらうときは手数料が5000円+税程度です。成功報酬ではありません。なくてもかかります。スタッフがホテルまで出向いた交通費、日当もかかります。見つかったときに日本に送ってもらうときの送料がかかります。

もし航空券を航空会社から買ったのであれば、その航空会社に相談です。当然、ダメ元です。

どちからに依頼し、やってくれる...続きを読む

QDFSの返品

先月ハワイのDFSで知人に頼まれていたCartierの定期入れを買いました。
人に渡すものなので、1ヶ月開けもせずにおいておいたのですが、いざ知人に渡した時に商品を見ると私が買った定期入れと違うものが入っているのです。。。
DFSの商品はアフターケアはしてもらえるようなのですが、交換もしてもらえるのでしょうか??
どこにも私が頼んだ商品がどれかわかるような証拠もないし(レシートは勿論ありますが、商品名はFaolds card Folとしか書いていないので。。。)
どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

こんばんは。

以前DFSではありませんが、ソウルの免税店で似たような経験があります。買ったものと違う柄のスカーフが入っていました。免税品は空港渡しだったので中身が違っていることに気づいたのは帰国後でした。
幸いそのときは家族旅行で、ガイドさんもお願いしていたので、手配を依頼した旅行会社を通して返品し、返金してもらいました。
アフターケアの充実をうたっているDFSですから、出来るかどうかは別として一度コンタクトを取ってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.dfs.com/Galleria/English/Global/Global_Global_Home.html

Qグッチのバッグ修理したいのですが・・・

数年前ハワイのGUCCIでバンブーのミニリュックを購入したのですが、数回しか使用していないのにバンブーの部分をとめている金具が外れてしまいました。バンブーの部分も長い間 そのまま置いていたので形が変わってしまい交換が必要と思われます。どなたか問合せ先やだいたいの料金などご存知の方がおられましたら、どんな些細なことでも結構ですので教えて下さい!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も以前買ったばかりのカバンのバンブ-が壊れたことがありました。
ロンドンで購入してまだ数週間だったのでレシートを持ってお店に相談したらすぐに無料で直してくれました。
パリの工場でしか修理できないから、と2週間ぐらいかかりましたが。
その後また壊れてお店に修理を頼んだのですが、1年以上立っていたので、50ポンド(当時1万円位)請求されました。
数年前に買ったのであれば修理代はかかると思います。
私は1万円もかけて修理するなんて..と思いあきらめたんですが。
カスタマーサービスでどれぐらいかかるか聞いてみるべきだと思います。

Qグッチの財布を直営店で買ったけど・・・

財布を使っていてきずいたけど、縫い目(皮の部分を縫ったところの糸のことです)をがまがってたんです@(´;ェ;`)@
まっすぐ綺麗に縫われてるのが本物の売りですよね?
なのに、縫い目が曲がってるうえに、2目分とばして縫われてたり・・・
皮のあまりのところも斜めになってるし・・・

それで、買った直営店のお店に持っていって、使っていてきずいたんですけど、縫い目がこんな風になってるんですけど、と見せたら、
『これくらいは販売の許容範囲内なので交換できません』と言われました。でも誰が見てもあきらかに縫い目が汚いんです!
知り合いとかにも見せたけど偽者?って聞かれるくらいでした。
『未使用なら交換も出来ますが・・それに買われる前に商品手にとってご確認してもらっていますので、ご不満があればその場で言って頂かないと。』と言われました。
ちなみに2週間使っていて人に言われてきずきました。。。
こういうのはもう泣き寝入りするしかないんでしょうか・・?(´;ω;`)

Aベストアンサー

こんにちは

災難でしたね・・・。
その販売員さんの氏名はわかりますか?レシートに印字されていると思いますが・・・。
販売員さんの売り方に問題がありますね。
私が以前購入したときは、革の匂いが独特ということで、他店からも
同等のものを揃えてくださり、自分で好きなものを選んでくださいと
いう選択肢を頂ましたよ。

確かにブランド物にはクレーマーのようなやからがおり、使用してから
シミがあったとか、文句をつける人も多いようなのでその点慎重になっているようです。
明らかに使用したのであれば、残念ながらそのような態度になるのかもしれませんね。

縫い目などは検品をしているはずですが、所詮人間の目ですることで
ミスもあります。私も購入してから気づいて返品交換してもらいました。
もちろん、使用はしていなかったので簡単に交換していただけました。

一度、青山の直営店に電話をしてみたらいかがでしょうか?
確か直通を伺ってかけたことがあるのですが、わからないので
下記サイトをご参照くださいね。

それから、百貨店の中の直営店でしたら、百貨店のお客様相談センター
のようなところにクレームすると協力してくれる可能性は高いです。
所詮、グッチの中の上司が判断したことといっても、グッチの中で
処理されてしまい、その支店で有耶無耶にされますが、百貨店には百貨店の面子と言うものがあり、そのままでは見過ごさないと思います。
(交換は無理でも、粗品があるかも・・・)

いずれにせよ、販売する人の落ち度も否めませんので
その点は強く言ってくださいね。
可愛そうですが、仕方ありません。
お預かりする前に、自分でも検品するのが常識です。
ある化粧品会社では、マニキュアの筆までチェックしてくださいます。

ご自分の納得のいく結果は得られないかもしれませんが、
やるだけのことはやってくださいね。



http://www.gucci.com/int/uk-english/store-locator/

こんにちは

災難でしたね・・・。
その販売員さんの氏名はわかりますか?レシートに印字されていると思いますが・・・。
販売員さんの売り方に問題がありますね。
私が以前購入したときは、革の匂いが独特ということで、他店からも
同等のものを揃えてくださり、自分で好きなものを選んでくださいと
いう選択肢を頂ましたよ。

確かにブランド物にはクレーマーのようなやからがおり、使用してから
シミがあったとか、文句をつける人も多いようなのでその点慎重になっているようです。
明らかに使用し...続きを読む


人気Q&Aランキング