『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

免税店になかったので、正規販売店(ハワイアラモアナショッピングセンター)で購入したグッチの財布が一ヶ月でほつれてしまった。
クレジットの控えはあるが特に保証書などはくれなかった。日本の正規販売店で保障してもらえるものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

アメリカのグッチで買った財布をデパートの正規店で

修理してもらった事があります。
お店の方は見れば本物とわかるみたいです。
クレジットの控えは出したような記憶があります。
簡単な修理だったためか 無料でした。
購入後数ヶ月はたっていました。
確か、修理後は郵送してくれたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。修理していただけました。皆様からのご親切なアドバイス感謝いたします

こんにちは。

私の場合修理ではなかくお直しだったのですが・・・
昨年、やはりアラモアナショッピングセンターのグッチで主人のお土産用にと購入したベルトが長すぎたので、
帰国後(一ヶ月は経っていました)自宅近所のデパートに入っているグッチ正規販売店にクレジット控えとともに持ち込みをし
(保証書はやはりありませんでした。)お直しをしていただきました。

またデイオール・オムでしたがパリのデパートで鞄を購入し、
帰国後にチャックのつまみが完全に取れて無い状態だった事に気づきました。
日本のカスタマーセンターに問い合わせたところ、日本に在庫があれば新しいものと交換していただけるという事でしたので、
クレジット控えと(やはり保証書はなし)鞄をカスタマーセンターへお送りしました。(もちろん着払い)
数日後新しい鞄が送られてきました。
こちらは帰国後すぐという事と未使用だったので、交換というかたちになったのかもしれませんね。

どちらも質問者様の状況と微妙に違うとは思うのですが、
私の経験から参考にしていただければ幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。明日にでもとりあえず日本の正規店に持ち込むつもりです

こんにちは。

グッチのカスタマーサービスに相談してみてください。
銀座店にありますので、直接お持ちになってもいいでしょう。
その際に、正規店で購入したことが証明できるもの、
質問者様の場合はクレジットの控を持参するように言われると思います。
正規店で購入したものであれば、恐らく無料で修理してもらえると思います。

私も一ヶ月くらいでお財布の金具が壊れてしまったことがあるのですが、
無料で修理して貰えました。

グッチ ジャパン カスタマーサービス 03-5649-6611
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。銀座店ですね。クレジットの控えを持って行って見ます。

私は海外で購入したバックや財布などの修理依頼を日本の正規販売店に持ち込んだ事があります。

(グッチは出した様な...)
海外で購入した物は修理を受けて受けてくれませんでした。
そのかわり海外での購入商品の修理店の名前や住所を教えてくれます。
そこへ送って修理してもらいました。
私の場合修理なので、保証に関してはわかりません。
修理も受け付けてくれないので、返品や交換は無理かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

無理かも知れない事もありえますね。せっかくの息子の成人祝いの品だったのに残念です。お返事有難うございました

http://www.jposting.com/gucci/
株式会社 グッチ グループ ジャパン
TEL : 03-5524-6111

同じミス(不良品)は限らず複数でているはずです。
不良品はメーカーの恥です。また責任です。
それができなければ、ブランド価値は急落します。
老舗のブランドほど、不良品に対する取り組みはシビアです。
上記のグッチグループでお聞きになってはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうですよね。ブランドの名前で信頼して購入したんですから、、、まあブランドに弱いって所も反省すべきでしょうが、、、

ブランドは違うのですが(PRADA)のBAGを

数年前にラスベガスの正規店で購入した際
店員に壊れた場合の修理は日本でも可能かと
聞いた所「OK」との事でした。念の為に
レシートをお持ちになり、日本のグッチの
正規店に行かれてみればどうでしょうか?
無料かどうかは判りませんが、話にはなるのでは
無いでしょうか・・コピーや並行輸入で無いと
言う証拠で必ずレシートを持って行かれた方が
いいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。レシート手元にありますので持って行きます。