私は現在21歳で会社員です。今の仕事には充分満足しており、今後も続ける予定です。親に相当反対されてますが彼氏もいます。4つ年上で価値観の違いはありますが、いつか認めてもらえるようにと思ってます。
そんな時に宿命大殺界の本を上司に紹介され、購入し、現在読み終わったところです。読み終えて、今後の人生に不安を抱き、ご相談させていただきたいと思い、投稿します。

結論から申しますと、翌年22歳から20年間宿命大殺界に入ります。
私は6月生まれなのであと8ヶ月程で迎えます。
本を読み、宿命大殺界が目の前だとは、本当に驚きました。
来年以降怖いですが、宿命大殺界を目の前にして本を読み終えたことをありがたく思えます。

本をお読みになった方はご存知だと思いますが、宿命大殺界とは人生を120年間と例え、その内20年は誰でも経験をする大殺界のことです。自分次第でプラスにもマイナスにもすることが出来ます。
もちろん私もプラスに過ごしたいのですが、まず本に書かれている、「20代、30代に宿命大殺界を迎えた場合」とアドバイスがあるのですが、内容としては、「とにかく今の環境を大幅に変えるといい」と書かれています。親や学校という『ワク』を取り除き、それを良い意味で利用するとのことです。
そして、宿命大殺界に入る2、3年前にどのように過ごしていたかが重要だそうです。
私の場合は19歳になった歳まではだらけてましたが、20歳になる歳に就職し、6星占術でも良い歳でした。就職してからは、とても充実した生活を送れているのです。
しかし、宿命大殺界は、私の様に恵まれた環境で過ごしていた人に関してももちろん摩擦が生じるようなのです。それは充分理解できているのですが、「宿命通り生きようとするなら、それまでの環境を変えてやる必要があります。」と記載されているのです。

つまり、宿命大殺界に入る2、3年前に充実した生活を送っていた場合でも環境を変えるべき・・・?ということでしょうか。
「思い切った変化を起こさない限り、宿命大殺界では陰転します。」とのことです。

これがまず一つ疑問です。

しかし、次の段落で、「ただし、自分の宿命星が指し示している方向と異なる環境にいたり、職業についている人の場合は、宿命大殺界を迎えるからといって無理に変える必要はありません。」と記載されています。

・・・私は読解力に乏しいため、この2つのことを理解することが出来ません。

後者に関しては、自分の宿命星(10年ごとの宿命)とは、もちろん宿命大殺界に入る2、3年前の状態のことを指してるのですよね?
就職=職業に就くと考えて間違いないと思いますが、結果、どちらを信じればいいのでしょうか。
信じる、信じないと言うよりは、本当にただ読解力に乏しいだけなのかもしれませんが、お分かりの方に是非アドバイス(言葉の意味)をいただきたいを思います。
併せて相談なのですが、私が18歳~19歳まで親には相当反発(学校や恋愛に関して。文頭に書いた彼氏とは、この反発している時期からの彼氏。つまり、親には賛成されてない。)し、家族間は最悪でした。しかし、就職した歳から家族とは相当なかよくなってます。仲良くなっているというか中高時代もですが、親を信頼しすぎ、言いなり状態ともいえます。よっぽどのことが無い限り反発できず、むしろ親のいう事に納得してしまうのです。(100%正しいと思ってるわけではなく、ケンカをしたくない、怒られたくないという思いも強い。もちろん納得することもたくさんある。)→(その反動もあり、18~19でぐれてしあまったのかもしれませんが^^;)
先ほど少し挙げましたが、この様な状態を私的には親を『ワク』と捕らえることも充分出来ており、思い切って一人暮らしを始める、なども頭を過ぎりました。もしくは本に書いてあるように転職も。(出来れば転職は避けたいが。。→文頭の通り、充実し気に入った職場であるから。)

『ワク』を破るか現状維持かどちらにせよ、本文を理解できてないうちには結論もでませんよね^^;

大変長くなりましたが、本文の意味、どのように捉えるのが本が言いたいことなのか、また、併せて転職、一人暮らしに関しても、上記疑問に対する回答案、ご意見をいただければと思っております。
宿命大殺界まであまり期間がないので、出来るだけお早めにたくさんの意見をいただければ光栄です。

どうぞ、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは^^


>自分次第でプラスにもマイナスにもすることが出来ます
大殺界に負けるもんか!と思って頑張れば
プラスの方向へ変えていけるのではないでしょうか?
弱気だと大殺界が、そこへつけこんでくるように思います。
(ヘンな言い方ですが^^;)
プラス思考で大殺界乗り切ってくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんはwご回答ありがとうございます。
そうですね、気持ち次第だと思えるようになりました。

本当に気持ち次第で日々のバイオリズムは変わるんだな~と実感しています。
プラスの気持ちで居ればプラスになり、マイナスの気持ちで居れば一層マイナスになってしまいます。
自分を信じて悔いの無い日々を過ごします^^

ありがとうございます、感謝します。

お礼日時:2008/10/29 22:30

宿命大殺界の過ごし方はどのようにすればよいのでしょうか。

そもそも宿命大殺界とはあの細木数子さんにより有名になりましたが、その期間はなんと20年にも及ぶそうです。

この期間の調べ方は人生を120年とみて割り出すので時際にこの宿命大殺界の期間に当たる場合はかなり年齢を増したあとに訪れることもあるので、例えば90歳以降に宿命大殺界が来るとすれば深く悩む必要はないのかもしれません。

参考URL:http://kontyan.com/syukumeidaisakkai/
    • good
    • 0

この地球上で生きている人間の人生は、「生き方」が似ていることはあっても、全く同じとういう事はないと思います。


人間って、私も含めて良いことも悪い事も思い込みで生じる事が多い。

来年運気が下がるなら自分の心(考え)口(発言)行い(行動)で、よくも悪くもなります。
悪い方向へ向かう年を迎えると言われば、誰しも不安になると思います。
運命はあるかもしれません。でも、運命も宿命も自分の生き方で、どうにでも変わると思いませんか?
陽が落ちて夜になっても、朝陽は必ず顔を出す。
それくらいの気持ちになっていれば、少々のことは乗り越えれると思います。
>宿命大殺界まであまり期間がないので
恐れれば恐れるほどその通りになるかもしれません。
振り回されず、自分を見つめれば自然にわかる事だと思います。
    • good
    • 0

NO1さんのご回答に大笑いでした。


私は「算命学」を少し勉強しました。細木数子の占いもここから来ているらしいです。でも暴走にもほどがあるなー。
占い好きの人間からすると、結果に一喜一憂してしまいますが、今進んでいる道をふと立ち止まって振り返って見直すためにあるのかな、って思ってます。でないときりがない。
私の結果は悪くてもいいのですが、子供の占いとか見ると将来を悲観してしまいます。「あと一日早く生んでおけばー」って、ほんと傍から見ると馬鹿みたいですね。だからさっきも書いたように、ちょっと迷った時に気休めに見るだけにしようか、と思ってます。
質問の答えになってなーい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。

暴走にも程ある、ということは、大袈裟に書いてあるということでしょうか・・?
きりがないものなんですね。元々占いが好きなので、私は一喜一憂してしまうタイプなのですが、おっしゃる通り、過去を振り返り見直す為の参考と、今後の参考程度に考えていきます。
 「気休め」という言葉が本当ありがたいです。
充分答えになってます^^ありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2008/10/29 01:31

迷信ですよ。


「自分次第でプラスにもマイナスにもすることが出来ます」
なのだから占いの当たりはずれを判定することが
ぜんぜんできません。
自分次第で状況が良くも悪くもなるのは当たり前です。

その種の迷信に陥ることを心理学で
「確証デバイス」と言います。
ノストラダムスの予言は
戦争・災害・経済危機・飢饉・人名などを書いていますが
年代と場所を組んで示していないので
それらの出来事は無数にあるし
名前はヨーロッパ人のありふれた名字です。
たとえば「弓の中でかつてない光がきらめく」を
日本への原爆投下と言い張る人がいますが、
弓型の国や街は無数にあるし、光にまつわる発明品も
たくさんあるので各時代に〔その時代で、かつてない光〕も
たくさんあるわけです。
したがって広い世界の長い時代の中で該当する事件は
たぶんあるでしょう。
・・・という具合です。

しっかりしてください。
あなたは〔だまされやすい人〕です。
今後もよく考えて判断しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、当たるか当たらないかは判断しかねますよね。
占いは参考、意識付け程度にします。

えと、、、非常に図星です^^;
なんでも信じてしまいます。騙されやすいです。
改善しようとは思うのですが、なかなか結果を出せずにいます。
今回のご回答を参考に、さらに気をつけて生活していきます。

ありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2008/10/29 01:26

たまたまこのカテゴリーで



個人的に言うと
そんな占い本なんて本が売れるために大まかにまとめているだけ
良くも悪くも結論あなたしだい
人なんて体調・感情のリズムがあり、それを文章とかで当たり障り無いように書いています。
自分的になんで?そんな人が人気なのか良く解らない。
それならオーラの泉とかの江原氏にいろいろ言われた方が絶対自分に取ってプラスでしょう。

その本なんて個人じゃなく大きく団体と考えて見て下さい。

これかの道なんてあなたが決めていく者です。
そしてそのあなたのそばに彼氏がいますから2人でどうしていくか
別れる・結婚・など決めて行くも基本あなたです。
その本を読んだのが無駄と言う事じゃなくあぁ~こんな事ザックリ書いていたなぐらいで十分
忘れても良いと思うくらいです。(個人的に)
占いがまったくハッタリとまで言いませんが、人それぞれ生き方や価値観・感情のリズムもバラバラ

ただ、あなたがその本を読み疑問を持つのが必然なのですから(アニメ・xxxホリックをパクって見ました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りだと思います。
人生は自分次第でよくも悪くもなるんですよね。
ここに投稿させて頂いて、ご意見を頂き、確かに気持ちは楽になりましたが、心の奥底に少~し不安が残っていました。それが原因で仕事中もテンションが上がらず、充実した日を過ごすことが出来なかったのです。
占いに左右され、一日の気持ちが落ちてしまい、結果自分にとって素敵な一日が過ごせなかったことを後悔しています。

「その本を読んだのが無駄と言う事じゃなくあぁ~こんな事ザックリ書いていたなぐらいで十分忘れても良いと思うくらいです。」

↑の言葉が本当にあり難く、気持ちがより一層楽になりました。

自分がいい方向に向くよう、精一杯過ごしていきます^^
本当にありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2008/10/29 01:22

信じなければ不安になることも無いでしょう。


鰯の頭も信心から、といいますしね。
遍く占いとは、本人を安心させるために都合のいい解釈を行います。
わざわざ不安なことを言ったのでは、信じたいという気にもなりませんからね。
ただ、名前が売れてきたり変な勘違いで傲慢になった占い師はそんなことは無視してしまうのでしょう。

アドバイスですが、占いなんかに頼らないことが一番です。
どうしても、占いに頼りたいのならもっと別の安心を与えてくれる占いを信じるべきです。
わざわざ不安にさせる占いに傾倒すること自体本末転倒という他ありませんね。
既に、「大殺界」など信じてしまったのなら、それを打ち消すに足る占いで安心させることです。

人生、理解のできない漠然とした不安が発生した場合に、占い等神秘的なものに傾倒してしまうと云う事はわからないでもありません。
それらは、一時の安心は与えてくれても根本的な解決は施してはくれないでしょう。
私は、占いを否定しているわけではありませんが、取り除くべき原因をほっといて、そういったものに頼る事がいかに無益かということを言いたい訳です。
将来に対する不安があるのならそれが何かを知るべきだし、それが分かったのなら行動を起こすべきです。
何も占いに頼らずとも、自分の力で問題を解決したほうが、よりいっそう力強く生きる事が出来るのではないかと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答本当にありがとうございます。

おっしゃる通り、信じるから不安になってしまうんですね。
あくまでも、ほんのアドバイスと捉え、心の隅っこに奥く程度にしようと思います。
本を読み終わった後はショックでショックで苦しかったですが、かなり気持ちが楽になりました。
占いが全てではないですし、左右されず、自分がしたいことを見失わず生活していきたいと思います。

迅速なご回答ありがとうございました。感謝します。

お礼日時:2008/10/28 02:17

確かにちょっと意味が分かりにくいですね。

。。
まあどちらにしろ、占いや占星術などのたぐいは当たるも八卦当たらぬも八卦の世界でしょう
20年間もあればそりゃたいていの人は大きな嫌なことのいくつかは起こるものだと思います
本のいうとおりにしてそれを避けられるかは疑問ですね
迷信やおまじない程度に軽く考えるのが一番ではないかと思います


ちなみに細木先生の外れた予言たち

田村亮子氏は金メダル取れない・・・ハズレ
谷という性になったら金メダルを取れなくなる・・・ハズレ
たちションしたら金玉なくなる・・・ハズレ
自民党に入れないと交通事故に遭う・・・ハズレ
YOU氏は芸能界をやめないともうすぐ死ぬ・・・ハズレ
西郷輝彦氏は自殺する・・・ハズレ
ボクシング・川嶋が勝つ・・・ハズレ、徳山が王座返り咲き
横峰さくらのキャディーは男がいい・・・ハズレ、4アンダー13位
ジーコは代表監督を辞める・・・ハズレ、みごとワールドカップ一番乗り
和田アキ子の新曲売れない・・・ハズレ、トップ10入り
昭和64年(平成元年)に株が大暴落 ・・・ハズレ
1999年に第三次世界大戦勃発、日本沈没・・・ハズレ
2005年は大殺界に入るからテレビに出ない・・・ハズレ、一年中テレビでまくり
2005年に東京に大地震が起こる・・・ハズレ
1995年に関東大震災・・・ハズレ
みのもんた、寄付しないと手術が成功しない、車いすに・・・ハズレ
ライブドアの株価が5倍になるわよ・・・ハズレ、下がりまくりでストップ安
横山やすし親子、最高の年になるわよ・・・父は吉本をクビ、息子はタクシー運転手を殴って逮捕
細木数子自身の大殺界、ろくな事が無い・・・大当たり!
一度でも外れたらテレビ出演は辞める・・・ハズレ
ハイヒールモモコの子供、テレビに出していると7歳まで生きられない・・・ハズレ
ジョシュハートネット、一年以内に結婚する・・・ハズレ
次期総裁は武部、他に可能性のあるのは福田・・・ハズレ、立候補すら無し
田代まさしに「あんた、これからどんどん良くなるわよ」→ミニにタコ事件 ・・・ハズレ
99の岡村に「2、3年のうちに必ず結婚する!」 ・・・ハズレ
島倉千代子の借金返済アドバイス・・・失敗
ネプチューン名倉は大殺界・・・結婚!
2006年、人と人とのコミュニケーションが全くなくなる・・・ハズレ
寿命を聞いたら即そこで占いをやめる・・・ハズレ
結果待ち
2030年に日本人がみな難民に
自分は250歳まで生きる
朝青龍が70連勝する
「ハッスル、ハッスル」より「パワーアップでオーッ!!\(^o^)/」が流行る
ITはあと5年10年で無くなる
私の育てた人材が30年後40年後には必ず日本を良くします
オリエンタルラジオが天下を取る
X-GUNを半丁コロコロに改名で売れるようになる。
ドン小西は癌
2007年、松坂大輔は活躍できない
巨人が優勝するのは、2008年
2007年、巨人の監督が変わる
中村紀洋は5,6年先に自殺する
名引友利恵→緑友利恵に改名
はなわの角を切り落とさないと、命に関わる。
劇団一人は、40歳までに死ぬ、40歳の七月に葬式
劇団一人は、結婚したら120歳まで生きる
ボクシング川島勝重
2004年大殺界に世界チャンピオンに
2005年1月、月の大殺界に防衛成功
細木和子の携帯サイトに「今年一年は絶好調、防衛回数を増やす」 → すぐに防衛失敗、王座陥落
ファン・ニステルローイが得点王になってオランダが優勝→一得点で終わり、スタメン落ち。オランダもポルトガルに負け。
野球
江川卓は昭和59年に巨人を追われる・・・ハズレ
1986年は中日が優勝する・・・ハズレ
1987年の1位2位は中日、阪神、日本ハム、南海・・・ハズレ
2005年プレーオフを制するのは、ソフトバンク・・・ハズレ
2003年阪神日本一・・・ハズレ
2004年に新庄はプロ野球界を引退する・・・ハズレ
2004年のセリーグは阪神と横浜が優勝争いをする→中日優勝で横浜は断トツ最下位・・・ハズレ
2005年阪神4-1ロッテで阪神日本一・・・ハズレ
松井秀喜はメジャーで腰を痛めて日本に帰ってくる・・・ハズレ
松井稼頭央はメジャーで成功する・・・ハズレ
新庄はチームメイトともめて辞める・・・ハズレ
10年連続で阪神の優勝を予想・・・2003年に見事に的中!!
2006年セ・リーグは阪神、横浜、巨人が優勝争いする。中日は無い・・・ハズレ
2006年パ・リーグの最有力は西武、日ハム・楽天は断じて無い・・・ハズレ
細木和子が改名を勧めた方々
映画の題名(「ゴーストネゴシエーター」→「ゴーストシャウト」)を変えれば大ヒット・・・ハズレ
お猿がモンキッキーに改名で大当たり、1,2年で冠番組が持てるようになる・・・ハズレ
コアラがハッピハッピーに改名で大当たり・・・ハズレ、離婚の危機に
次長課長に改名のススメ・・・改名拒否で繁盛中
離婚の予想
渡辺徹と榊原郁恵は昭和63年に離婚の危機・・・ハズレ
三浦友和と山口百恵は最悪の組み合わせで分かれる・・・ハズレ
長門裕之と南田洋子は昭和59年に離婚の危機・・・ハズレ
長門裕之と南田洋子は昭和64年に離婚の危機・・・ハズレ
松居和代と船越栄一郎はすぐに離婚・・・ハズレ
黒川紀章と若尾文子はすぐに離婚・・・ハズレ
だいたは男に捨てられる・・・だいたの浮気で、旦那が捨てられた
大安に結婚した谷佳知と谷亮子はすぐに別れる・・・ハズレ
細木和子名言集
人に言われてホイホイ改名するのは馬鹿のすることです
花粉症患者は心が悪い
天然パーマのヒトは心が曲がってる
養鶏場のニワトリは一日に2~3個の卵を産む
図に乗りすぎ
家族に犯罪者が出るのは、先祖をおろそかにしたから
  →2006年1月27日に細木数子氏の弟細木久慶さん逮捕
細木和子に「結婚できない」と言われた人たち」
細川直美さん・・・結婚
セイン=カミューさん・・・結婚
出川哲朗さん・・・結婚
渡辺満里奈・・・結婚
だいたひかる・・・結婚
ウッチャン(内村光良)は2008年まで結婚できない・・・2005年に結婚
高島兄弟は,一生2人とも独身・・・兄貴が結婚!
神田うの、本気で結婚考えてくれる男はいない・・・ハズレ
見栄晴に「お前には女なんかついて来ない」・・・結婚
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答本当にありがとうございます。感謝しています。
そうですね、一度占いが当たると次々気になってしまいますが、結局は自分がどうしたいかが一番大切だと再認識させて頂けました。
やはり、自分の気持ちを犠牲にしてまで占いに注ぐことは難しいです。
あくまでも、参考や「気をつけなさい」という意識程度にしたいと思います。

迅速なご回答本当にありがとうございます。
これでぐっすり眠れそうです^^

お礼日時:2008/10/28 02:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宿命大殺界と通常の大殺界

あと10年で宿命大殺界に入ります。
宿命大殺界と通常の大殺界を別々に考えるとしても、宿命大殺界の20年間で大殺界の間は更に注意が必要なのでしょうか?
よく自分が大殺界の時期でも、夫の運勢が良ければその運勢に反映されるといいますが、宿命大殺界でも同じことが言えるのでしょうか?
細木さんを批判する方が多数いらっしゃいますが、反対派の方でなく宿命大殺界を信じてる詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、細木さん信奉者ではありませんが否定もしません。
私は気学というものを主にやっていますが、細木さんの六星占術も
毎年参考にさせてもらっています^^
色々な占術を組み合わせて構築された六星占術はそれなりに的中率も
高いと思っています。

さて、大殺界ですが・・・
まずやっぱり影響あると思いますよ。
実は私自身、一昨年に宿命大殺界を抜けたばかりです。
たしかにそれまではかなり波乱に満ちた人生で、相当大変な思いもしました。
その苦労の原因を追及する為に母と易や気学を勉強し始めたと言っても過言はありません。20年ですからね・・・長いですよ。
しかし現在はまだ通常の大殺界の一番終りの年、「減退」です。
ですので本当の意味で大殺界を抜ける事が出来るのは来年かと思っています。

別々に考えるか一緒にして考えるかは恐らく細木さんが自著の中で
書かれているのかなぁと思うのですが、ごめんなさい、私はそこまで
網羅していないのでちょっとわかりません。
でも今年、私が注意すべきことの事柄に挙げられていた事の中の
「信頼していた人に裏切られるような事がある」という事は見事に的中していました。
正確には裏切られたというのとは違いますが、
でも私はその方の為に今まで色々心を砕いて来たのに
肝心な時にその人は私に対して背を向けた、というか味方して貰えなかった
というような事が起きました。(仕事関係の方です)
これはやはり大殺界の影響だと思っています。
ですから長きに渡った宿命大殺界と通常の大殺界とは、私は分けて考えています。
そうなるとやはり、殺界の影響はダブルで受ける恐れがあるという考えになりますね。
あくまで私個人の考えですが・・・。

六星占術に限らず私は易や占いの類は
「前もって災難が来る事を知る事が出来、またそれをどうやって回避するかを
知る為の知恵」だと思っています。
(偉そうなこと言ってすみません!)
ですからあんまり怖がってしまうと逆にマイナス要素を呼び込んでしまう事になると
思うので意識しない方が良いと思いますよ。
ちなみにご主人の運勢が良ければ、というのはごめんなさい、私はよくわかりません。
でも、気学でも同じ考え方をするので違和感は覚えませんね。

なんだか回答になっているかどうか心配ですが・・・
色々自分の事とか書いてしまいましたが、でも一応両方経験した者として
少しでも楽にお考え頂ければと思い、回答してみました。
ちなみに両方の殺界を終えようとしている今、運勢はなかなかのものです。
せっかくこういうものに巡り会えたのですから
フル活用して少しでも人生のプラスにしたいですね。

こんにちは、細木さん信奉者ではありませんが否定もしません。
私は気学というものを主にやっていますが、細木さんの六星占術も
毎年参考にさせてもらっています^^
色々な占術を組み合わせて構築された六星占術はそれなりに的中率も
高いと思っています。

さて、大殺界ですが・・・
まずやっぱり影響あると思いますよ。
実は私自身、一昨年に宿命大殺界を抜けたばかりです。
たしかにそれまではかなり波乱に満ちた人生で、相当大変な思いもしました。
その苦労の原因を追及する為に母と易や気学を勉強...続きを読む

Q細木数子の勉強会について(予約)

細木数子の勉強会について(予約)
5月と6月に大阪で細木数子さんの勉強会があるそうです。
たまたま、とある広告を見て知ったのですが、会費が5千円と比較的お安めでしたので、行ってみようかと興味をもったのですが、実際どうなんでしょう?
TVで見た時は「なかなかいいことを言うな」と思っていたのですが、サイトを調べるとあまりよくない話も多く、下手に参加しない方がいいのかと悩んでいます。
今も毎月、勉強会は開催されているのでしょうか?
不況で人が集まらないので、今回は広告を出して人集めをしているだけでしょうか?
勉強会に行くとカレンダーを買わされたり、鑑定の予約をしなければならなかったりするのでしょうか?
一度会って見てみたい気もするのですが、こういった宗教団体めいた集まりに参加するのは危険かと心配もしています。
実際、今までに750回も勉強会を開催されているようなので、最近参加した方で、この勉強会に行ったことがある方、もしくはどんな感じかご存じの方がいれば、教えてください。

Aベストアンサー

ネッツト上には細木さんの悪い噂しか載っていないので不安なのかも知れませんが、勉強会は予約制なので、名前、電話番号を聞かれますが、参加したからと言って後で,勧誘の電話などは、ないので安心してください。、以前に一度、仕事が休めない私の代わりに、母に勉強会[1万円の時]に行って鑑定会の予約をとって来てもらおうとした事があったのですが[目的が先祖供養だった為]に長男「本人」が来ないとダメだと断られてから、今回参加するまで約半年以上、間があきましたが、一切連絡も勧誘の誘いなどもありませんでしたよ、まだ鑑定してもらっていないので、その先の事は答えられませんが、少なくとも、セミナーや講演会に参加するノリで行っても全然良いと思います。2411jpさんにとって、良い話が聞けるといいですね。

Q大殺界について

こんばんわ。
このような質問は過去にあったと思いますが、やっぱり気になってしまい質問させて頂きました。
会社でも細木数子先生の話や話題は結構みんなしています。
実は彼氏と来年にでも結婚と話がでているのですが来年は彼氏が大殺界最後の年で私が大殺界に入る年なんです。私の大殺界は特に気になりませんが、彼氏の幸せを思うと再来年にしたいと思ってしまうのです。
彼氏はそんなことどうでもいいという感じなんですが会社でも大殺界はホントに良くないと話しているのですごく心配です。
いろいろ大殺界について調べたのですが私が去年から20年間宿命大殺界という事実がわかってしまい更にショックでした。来年は宿命大殺界と大殺界が一緒になってしまうので今から少し不安です。
相手が大殺界でも結婚して大丈夫かどうか、また宿命大殺界と大殺界が来てしまう場合どういう風にすればいいか教えて頂けますでしょうか。

大変気が小さいのですが皆さんのご意見を聞かせて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
当たるも八卦当たらぬも八卦と言うでしょ。
あまり気にし過ぎない方がいいのでは?
私も大殺界のときに結婚し、
26年経ちましたが幸せに暮らしてますよ。
また、兄も大殺界時に脱サラして
商売を始めましたが順調にいってます。
あまり、気にすると、悪いことが起きると
「殺界だから」になっちゃいます。
こんな知人の話があります。
その人は、ある宗教の熱心な信者でした。
その信者の集まりの帰りに交通事故に遭ってしまいました。
彼女曰く、「これぐらいの怪我ですんだのも宗教のお陰だ」
ものは考えようです。
大事なのはお二人の思いやる心ではないでしょうか。
お幸せに・・・

Q大人の男性、教えて下さい。 付き合ってないのに、女性からデートやHを誘われたら、その気がなくても続け

大人の男性、教えて下さい。
付き合ってないのに、女性からデートやHを誘われたら、その気がなくても続けるものですか?
30歳女性です。
前職の同僚(元々仲は良かったです)と久しぶりに会って、とても良いなと思ったので、こちらから積極的に誘って、飲みに行ったり、家に呼んだりしました。Hもしました。
Hをした後に連絡がないようなら諦めようと思いましたが、今も続いています。
誘えば断らないのですが、あちらから誘われることがないので、脈がないのかなと思っています。
告白してハッキリさせようかと思うのですが、その前に客観的な意見をいただけたらと思いました。
厳しいご意見も受け入れます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。
付き合いたくて、そうなれる可能性が少しでもあるのなら、「付き合ってください」とはっきり言ったほうが良いと思います。
受身の場合は「誘って貰う方が心地よい」場合と、「自信が無くて誘えない」「恥ずかしくて誘えない」場合があると思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q宿命大殺界のこと

細木数子さんの占いでは、
大殺界と宿命大殺界というのがあります。

大殺界のことはわかるのですが、
宿命大殺界というのは、ある人とない人がいるのでしょうか?

私があるかないかを調べたいのですが、本を購入する以外で調べる方法はないのでしょうか?

知っている人がいましたら、教えて下さい。
また、宿命大殺界について、詳しいことを知っている人がいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

宿命大殺界は人生(120年間)のなかで訪れる20年間のことを指し、誰にでも訪れます。

ただ、例えば98歳からの20年間が宿命大殺界ならば、経験せずに人生を終える場合が多いでしょうから、そういう場合は無いに等しいですね。

ご自身の宿命大殺界を調べるなら、本を購入されてご自身で計算されたほうが無難だと思います。

最後に宿命大殺界の詳細についてですが、本に書いてあることと細木さんがTVでおっしゃってることの間に違いがあったりするので、はっきりと申し上げることはできません。

しかし、大まかに言うと、

『宿命大殺界の20年間は人生の激変期であり、良いほうに変化(陽転)する場合と、悪いほうに変化(陰転)する場合があります(でも、それほど変化しない場合もあるみたいです…)。そして、陽転するか陰転するかは、宿命大殺界をどのように迎えるかによります。しかし宿命大殺界を抜けてしまえば、陽転していようが陰転していようが元の状態にもどります。』

こんな感じになります。

ちなみに私はあと一年で宿命大殺界を抜けます…

Q今後も誘って良いかどうか/今後の行動について

2つの質問がありますが、どちらか片方だけでも構いませんのでお願いします。

今後も誘って良いかどうかを判断して頂きたいです。

自分は大学生の男です。

中学の同級生だった女子で(1回も喋ったことはない)、
ある日から同じバイト先になりました。

しばらくは同じ時間帯に働く事が無く、話すことはありませんでしたが、
後々に月に2回か3回ほどかぶるようになり、少しずつ話すようになりました。
月日が流れ、先日、その女子が今後の進路を考えて、バイト先を変えたいと相談されました。
話を聞いていると本当にその通りで、気持ちを汲み取りつつ、少しだけアドバイスをしていました。
社員の方にかなり言いづらいといった事が大半で、少し涙ぐむ場面もありました。
この件に関しては無事解決し、感謝されました。

でまあ、そんな関係になって、その女子とシフトがかぶるのが最後の日に、
時期が時期なので、帰り間際にイルミネーションの話をしました。(この時点で誘ってはいません)
すると、「行きたい」という反応が返ってきて、そのまま帰宅・・という流れになりました。

翌日に、ラインのほうでその話を持ち出して誘ってみました。
相手のバイト先が変わるということで当然シフトがまだ分からないので、
「行けそうなら行きたい」という返事でした。
この後、
私のほうが次のシフトが分かった段階で連絡し、A日ならいけるという感じで2日ほど提案しました。
残念ながら相手はこの2日間とも予定があったようでダメでした。

そして今度は相手のほうのシフトが分かり、前述したA日以外は
全てシフトが入っているということでした。
また、その後のやり取りで朝から晩までシフトが入っている日もあると伝えられました。
(お誘いはもうしていませんが、そういう話がでてきました)

なんだか変に期待させられた気分です。期待しないように気持ちは抑えてましたが。

皆さんならこの後、おとなしく身を引きますか?それとも少し間を空けて何かに誘ってみますか?

----------------------------------

もう1つ別件でご回答お願いします。

私自身、恥ずかしながら22歳になって、1度もお付き合いを経験したことがありません。
若いんだからとよく言われますが、そういう問題でないように感じます。
高校の頃までは大半の時間を「受け身」として過ごしてきました。
その結果、男友達がほとんどで、女子との繋がりはかなり薄くなっていました。

しかし、大学に入ってからは特定のグループの幹事をやってみたり、
ゼミ内でリーダーを任せられたり、前述したバイト先の女子の悩みを真剣に聞いてみたり、
以前に比べて積極的に行動するようになりました。

その結果、会話面では割と色々な人と話す機会が増えました。
(連絡先はぼちぼち・・高校の時よりは若干女子も増えたかな)

ただ、前述したバイト先の悩み相談のこと、グループ遊びの幹事はある女子から任せられたこと、
ゼミ内では女子からは提出物の相談を受けたこと(他の女子にでも聞けば良いのに)など、今思えば女子から連絡を受けたりするのは
ほぼ全てが何かしらの役割を任せられることで、個人的な遊びの誘いなんか受けたこともないです。

なんだか利用される男になってるのでは・・・と不安が。

そこでお聞きしたいのが、今後の行動のことです。

一生涯を独身で生き抜ける自信はないのでいずれ結婚はしたいと思っています。
しかし、内定先は比較的転勤の多い企業ですし、仮に今後出会いがあったとしても、
大学時代と同じようだと、その後の進展のビジョンが見えてきません。
またお付き合いの経験が無いのですから、相手には相当迷惑をかけるでしょうね。
それがきっかけで別れてしてしまえば仕事が手につかなくなるかも。

私の状況を一言で言えば「心に余裕が無い」という状態です。

男ならドーンと構えろだとか言いますけど、構えててどうなるの?と不思議でたまりません。
また、結婚において「妥協」はしたくないです。まだ相手を選ぶ権利がある年齢だと思います。
だからこそ、自分が良いと思った人にはどんどんアプローチを仕掛けていきたいです。

こういう悩みを持ちながらメンタルを保つために今からするべき行動を是非教えて頂きたいです!!

上記とは関係なく自分が心がけているのは、
「笑顔」と「怒らない精神、態度」です。もちろん他人からのイメージも「優しそう」「まじめそう」です。
「おもしろい人」とは言われませんが、色々喋って笑わせることだってあります。

文章の前後が支離滅裂でまた長文で大変申し訳ありませんが、
社会人となるにあたって不安で仕方ない1つの要素なんです。よろしくお願いします。。。

2つの質問がありますが、どちらか片方だけでも構いませんのでお願いします。

今後も誘って良いかどうかを判断して頂きたいです。

自分は大学生の男です。

中学の同級生だった女子で(1回も喋ったことはない)、
ある日から同じバイト先になりました。

しばらくは同じ時間帯に働く事が無く、話すことはありませんでしたが、
後々に月に2回か3回ほどかぶるようになり、少しずつ話すようになりました。
月日が流れ、先日、その女子が今後の進路を考えて、バイト先を変えたいと相談されました...続きを読む

Aベストアンサー

元・中学同級生の方。
相手のシフトが決まった後に、「○日なら△時から大丈夫」など向こうから日時の提案がないので、遠回しに断られている可能性があるよね。
朝から晩まで入っている日があるーーなんて言葉が出るあたりはそんな感じがすごくする。
でも逆に、相手の女の子は行きたいと思っていても返事の仕方をまだ知らない可能性もある。
だから、もう一度、機会があれば誘ってみればいいんじゃないかな。
それでOKの返事や、「○日△時なら大丈夫」などの代案が出ないようなら脈ナシとすっぱりと諦めよう。

男の方が無駄だと分かっていても先にお誘いするのが礼儀だと思って(笑
しつこくしない程度に誘っておけば、ここで断られても、しばらく経ってから再燃することもあるしね。
余談だけど、再燃で使えるのはイルミではなくて映画。
イルミは年一回だけど、映画ならしばらくして違う映画が始まって、その映画の話題からデートの運びへ。
相手の女性がフリーだとか気になる男がいないとか、そういうタイミングが合えば成功するよ。



2つめの質問について。

>だからこそ、自分が良いと思った人にはどんどんアプローチを仕掛けていきたいです。

甘い!
「良いと思った人」でなくてもいいんだよ。
高校、大学であまり女性経験がないようだと、社会に出てからアプローチなんてできないよ。
いままだ在学中なんだから、恥ずかしい“失恋”や“恋愛”をどんどんやって構わない。
体育館の裏で告白とか、夕陽の土手沿いを手をつないで一緒に帰るとか・・・これはまあ中学生か(笑
でもこういう恋愛を経ていないと次へ進めない。
いまはもうクリスマス直前なのでクリスマスデートに誘いにくいけれど、できればフリーの子を誘ってみたいところ。
最低でもフリーの男女を集めてクリスマスパーティくらいは主催したい。
このままでいると、来年のクリスマス前には「社会人のデートの誘い方が分かりません」という質問をこのサイトに上げることになるよ。

妥協がどうこう書いているけれど、女性経験が少ないと理想だけ高くなってただの妄想で終わるよ。
理想を目指すのはいいけれど、理想と現実の線引きがしっかりできなければいけない。
一人付き合っただけ出その人があ理想の相手かどうか判断付かないでしょ?
だから何人かと交際(もちろん真剣に)して、その結果、「この人となら結婚したい」と思える相手と出会うこと。
これはある意味では本当の意味で理想的な結婚。

元・中学同級生の方。
相手のシフトが決まった後に、「○日なら△時から大丈夫」など向こうから日時の提案がないので、遠回しに断られている可能性があるよね。
朝から晩まで入っている日があるーーなんて言葉が出るあたりはそんな感じがすごくする。
でも逆に、相手の女の子は行きたいと思っていても返事の仕方をまだ知らない可能性もある。
だから、もう一度、機会があれば誘ってみればいいんじゃないかな。
それでOKの返事や、「○日△時なら大丈夫」などの代案が出ないようなら脈ナシとすっぱりと諦めよう。

男...続きを読む

Q大殺界の結婚

大殺界の二人が結婚したらどうなりますか?
やはり良くないですか?
男性も大殺界、女性も大殺界のカップルです。

Aベストアンサー

大殺界に人生を左右するような新しいことを始めてはいけない。
大殺界の時期は判断力がおかしくなるなります。
結婚は遅らせたほうがいいですよ。

Q自分の予定より相手の予定。

「あなたの予定を優先して」
と言う男性は、どういう気持ちからなのでしょうか。

次に会う日を決めようとしてたとき、
"自分の予定がまだわからない。あなたに予定が入りそうだったら、そちらを優先して下さい"
というようなことを言われました。

そんなことは改めて言われなくても自明だと思うのですが、私に会いたくないという気持ちの裏返しなのか、ちょっと気になっています。過去にも同じようなことを言われました。
(過去に"彼氏(その男性)最優先!"のちょっと重い女性と付き合ったのか??)

ちなみに男性は30代後半で、彼氏ではありません。

Aベストアンサー

その人の予定はハッキリしないので白紙の状態。
あなたの予定が先に入ってしまえば先約優先。

普通に考えればそうでしょう。

ただ、予定がハッキリしないまま仮の約束。
その後、あなたの予定が入ってきたけれど、その人との約束を優先。
ところが、その先の約束がダメになってしまった。

「あの時約束したじゃない!」って言われるのがイヤだから先に言っておく、というのもあるのかなと。

最初から「予定がハッキリしないからまったく決められない」と言えば、それこそ「会いたくない」と思われますからね。

とりあえずの約束はAプラン、ダメになった場合はBプラン、という風に、事前に色々と考えておけば良いと思いますよ。

Q「大殺界」って・・・?

「大殺界」というものがすごく当たるというのを最近知ってどういうものなのか気になっています。私はここ2、3年間ずっと良くないこと続きで、今までにこんなことなかったというくらい辛いことばかりなんです。あるホームページで誕生日を入力して占ってみたらやっぱり「大殺界」だったんです。「大殺界」は何年間くらい続くものなんでしょうか?この「大殺界」が終わったら次はいつ来るのでしょうか?とても不安です。自分が今「大殺界」であることと「霊合星人」とかいうものであること(たしか)くらいしかいまのところ知りません。どなたか詳しく教えていただけないでしょうか?私の誕生日は昭和56年5月5日です。また、「大殺界」の本などが出ていたら題名や出版社など教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 占いは当たらないと言う人は多いのですが
大殺界は当たると私も思います。
毎年、各星人ごとに分かれた1年の運勢を記した文庫版が出ています。
「霊合星人」も出ていますよ。
そろそろ来年のものが出るはずですから、書店に問い合わせてみてはいかがでしょう。
 
 そのほかに
■六星占術 宿命大殺界
 あなたの人生を翻弄する恐るべきパワー

細木 数子 著
248ページ
全書上製/2000年07月14日発売
ISBN4-537-14055-0 C0011
本体1,200円
一生で20年間訪れる、運命大激変期“宿命大殺界”の割り出し方と、その期間の上手な乗り切り方を初公開!

著書には
『六星占術の極意』(98刷733500部)
『六星占術の魂生(64刷611000部、以上小社刊)
『あなたの運命が変わる方位学』
『 新★運命の読み方』(KKベストセラーズ刊)
『大殺界の乗り切り方』祥伝社刊
『宇宙の仕組み』(中央公論新社刊)
『六星占術宿命大殺界(日本文芸社刊)など多数。

 最新刊は 六星占術 運命と宿命
  21世紀を幸せに導く心の窓  のようです。
以前は女性セブンやあちこちの女性週刊誌で大活躍していた細木数子先生は
ご自身が大殺界に入られたのをきっかけに
週刊誌への連載から一切撤退されました。
毀誉褒貶のある方のようですが、占いの方は当たると思います。
最初に紹介しました平成14年 霊合星人の運勢(ちょっと違うかも)を
購入すれば、お知りになりたいことは大体わかると思いますよ。

参考URL:http://www.atc.ne.jp/seikindo/hosoki1.htm

 占いは当たらないと言う人は多いのですが
大殺界は当たると私も思います。
毎年、各星人ごとに分かれた1年の運勢を記した文庫版が出ています。
「霊合星人」も出ていますよ。
そろそろ来年のものが出るはずですから、書店に問い合わせてみてはいかがでしょう。
 
 そのほかに
■六星占術 宿命大殺界
 あなたの人生を翻弄する恐るべきパワー

細木 数子 著
248ページ
全書上製/2000年07月14日発売
ISBN4-537-14055-0 C0011
本体1,200円
一生で20年間訪れる、運命大激変期“宿命大殺界”の割り...続きを読む

Q生理がこなくて不安です 生理予定日は7月10日ですが8日経った今でも生理がきません。予定日あたり

生理がこなくて不安です


生理予定日は7月10日ですが8日経った今でも生理がきません。予定日あたりでいつものようなPMS症状が現れたのですがきませんでした。ルナルナの周期では32日と書かれていました。
前回の生理も2ヶ月遅れてきました。
ちなみに6月6日にきました。

7月3日に性行為をコンドームで避妊して1、2度だけ入れましたが痛すぎたのでやめて断念しました。
きちんと最初から付けていました。

自分の行動のせいで心配で心配でたまりません。考えすぎか食欲もなくなりムカムカします。

5日ほど前から胸が全体的に触ると痛くて今少しましになってきました。

心配でつぶれそうです厳しい意見もあると思いますが妊娠の可能性について教えていただきたいです。

Aベストアンサー

私も以前同じような不安を感じたことがあるので、お気持ちはすごくよくわかります。
そのときはネットなどで毎日のように色々と調べてました。
女性の体はデリケートなので、ちょっとした不安やストレスや環境の変化などで、生理が遅れることはよくあります。
質問者さんは前回も遅れているみたいだし…。
コンドーム付けてきちんと避妊されているし、痛すぎて断念したということは射精してないようだし、妊娠の可能性はかなり低いと思います。
気にしすぎると余計に生理が遅れてしまうので、気楽に考えてください。
心配ならもう一人の方が言うように、一度検査薬ではっきりさせた方がいいですよ。
陰性ってわかると安心したのか、生理が来ることってありますから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報