プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者ですが円高なのでFXをはじめてみることにしました。

・電話サポートがある
・リバレッジは最高でも10倍まであれば良い
・通貨はNZドルとAUSドルがあれば良い

手数料やスプレッドの比較は見かけるのですがその他に関しては
私に関係ないことでいまいちどれが良いのか???

ロングで10万円くらい投資してあとはほったらかす予定です。
デイトレードも予定なし。


なぜAUDじゃないかというと今94円ですが80も予想(可能性がある気がする)ができるのと、NZは51円ですが10万円投資してロスカットがあっても45円まで下がらなければなんとか乗り越えられるのでそれで試しにちょっと投資してみようかな~といったところです。

これは初心者が安易に考えた事なので実際どうなのかわかりませんが。

こんな場合はどこがおすすめですか?
チャートが見やすい、見にくい、も省いてお教えください。

A 回答 (4件)

10万円なら1000通貨単位で取引できる業者をお勧めします。


また、手数料も無料でなくてもいいですね、外為オンラインやマネックスがそうだったと思います。
 そうするとたとえば現在より20円円高になったとしても1ロットで1万です。あとはどの通貨選ぶかが問題でUSDに関しては長期的には100円まで戻すでしょう。しかしながらあまり利下げがすぎるとスワップがマイナスになる可能性ありです。ユーロは歴史が浅く相場感がありません。
 個人的にはもう少し様子見てNZDかAUDを考えています。(またはAUD/USD,NZD/USD)
    • good
    • 0

10万円では無理です。


長期運用のようなら、NZドルが安全ですね。
最低20万円ほしいです。レバレッジは関係ないです。要は1Lotしか買わないでください。
AUDではなくUSDですね。USDが80を予想されるなら、NZ40切るかもです。USDにすべての通貨は連動します。
一番安全なのはUSDと言えます。これは自信あります。
90まで下がるのを待って一枚買うべきです。
スワップか差益かで違いますが、外為オンラインが無難です。ただNZの方がスワップが高いです。私ならUSDにして96円くらいになるのを待って、差益を狙います。(6万利益)ロスカット基準も会社によって違います。
パンタレイ証券は20パーセントですが、スワップが低い。MJも。
外為は40パーセント。フォーランドは50%(スワップ高い)
スワップ高い会社はロスカット基準も高いです。多分。

最低20万じゃないとあぶないです。
    • good
    • 0

>ロングで10万円くらい投資してあとはほったらかす予定です。


今の時期、この方針で行くと、年内には退場になるかもしれません。

>・リバレッジは最高でも10倍まであれば良い
レバレッジは自分で管理するもので、業者提示のレバレッジはあまり意味がありません。

そういう意味では、だいたいどこを使っても大して変わらないと思います。
    • good
    • 0

何社もありますが、私は、最近、下記の業者にお願いしています。


対応が頗る満足するものでしたからですが、貴殿に対しても同様に、満足のいく対応がなされるとは申しません。
参考にされてみたら如何でしょう。

http://www.gaitame.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!